プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリオ&アレルギー検査結果

8日はポリオ一回目の予防接種。50~52年生まれは抗体が低いって事で、私も同時接種。 同時接種は保健センターに連絡ってなってたから、電話したらその時、当日ほんとの受付時間の一時間前から番号札を配ると言われたので、少し早くと思って、1時間10分前に行ったら。

…すでに長蛇の列がΣ( ̄ロ ̄lll)!
まあ、実際は38番目だったんですけど、子供を何人も連れてたり、パパも居たりで、かなりの行列にみえて、すでにうんざり(^◇^;)
いったん家に戻って、50分後、今度はカズとパパと一緒にいざ!
50人単位で呼ばれるので、すんなり一番最初の説明に呼ばれて、まあ、面倒だったけど、先に取りに行った甲斐はあったかな(^◇^;) ポリオについての説明がスライドで流されたんですが。赤ちゃん50・ママ50人・プラス兄姉達やパパ・ばあば達って感じなので、狭い部屋は熱気でむんむん。 そして、赤ちゃん達はあちこちで泣き声をあげていて(笑)
かなりにぎやかだし、暑い(笑)

いつも動きたがるカズはなぜか良い子にじっとして座っててくれて、助かった~ヽ(^◇^*)/ 狭いし問診票とか持ってたから暴れられたら最悪だった(^◇^;)

で、説明も終わっていざ!
接種の部屋に行くと、赤ちゃん達の悲鳴が聞こえる(笑) お友達のあこちゃんのブログで、りーちゃんが美味しそうだった?みたいな記事を読んでたので、気軽に行ったのに、何故こんな大号泣が(>_<)? なめてたのだろうか?と部屋に入ると、特別大した事されてないのに泣きわめいてる子多数(笑)

多分私と同じく早めに行った人達で、そうするともうすでにその時点で、多分家を出てから2時間は経過してるんだろうな~と。赤ちゃん達限界だったのでしょうね~(^◇^;) すんごい、うるさい部屋と化してました(笑) うちはたまたまパパが休みだったから、一人で番号札とれたから、カズはまだご機嫌だったんですけど(^◇^;)
私は母子同時接種だったから、私の診察もあるので、ちゃんと囲いのある所に通されたので、前の子が見えない。他ともちょっと違うものすごい号泣が轟いてるから、なにされてるんだろう?と思い、びくびくしながら順番を待っていたら。
何のことはない。
軽く聴診器当てて、喉見て。それくらいの診察で(笑)
カズは喉をあーんてされた時は おえってしたけど、特に泣かず。私の診察中も、係りのおばちゃんのだっこでご機嫌(笑)
多分前の子は、ママが診察中の係りのおばちゃんの抱っこで泣いてたんじゃないかと(笑) ものすごい大泣きでびびらせないでよ~(笑) と、パパと一緒につっこみ入れながら、今度は接種の列に並びました。
ポリオの接種は、ほんの何滴か、といった量をスポイトでちゅ、と口の中に入れてくれるだけで終了。実際飲んだ感想としては、

甘い
砂糖水みたい。

カズは口に入れられた瞬間、ぷいって顔そむけたけど、まずくはなかったみたいで、きょとんとして、終了。
予防接種、全部これで出来たらいいのに~。
産まれてから何回も何回も 注射さされて可哀想だよなあ……

と、終わって出入り口に行った所に、さっき以上に人があふれていて(^◇^;) お友達も皆居るのかもしれないけど、絶対見つけられない(>_<)って思ってたら、よっしーが見つけてくれたので、一瞬よっしーとよしのちゃんに会えましたが。 すでに200番台?だったような… なんか少子化ってほんと?て思う位、あの場所だけは子供達であふれてました(笑)

で、その後30分は近くで様子見て、もし吐いたりしたら再接種つて事だったので、近くのファーストフードでママとパパごはん(^_^)v
大丈夫そうなので、その後買い物に行って。小児科の午後の診察を待って電話をしたら、あれるぎーの結果が出てるという事だったので、そのまま病院へ。 カズはこの前採血で大号泣したばかり(→その記事)だったので、のなかでパパとお留守番。

診察室に呼ばれて、ドキドキしながら アレルギー検査結果を見てる先生の言葉を待っていると。
とりあえず、調べたもの(卵白・小麦・ミルク・大豆・だに・ハウスダスト)に関しては、問題なし。アレルギー反応の値は低いと言うことで。 とりあえずは、良かった。

ただ、単品で大丈夫でも、食べ合わせで、反応しちゃう事はあるという事で、なので、こないだみたいに赤くなったりしたら、その前に何と何を食べ合わせたか、メモしとくように言われました。1才くらいまではそんな感じで様子を見てって事でした。
食べ合わせで反応出たりするんだー(-。-;)と、ちょっとびっくり。
赤ちゃんてやっぱりまだまだ敏感で未成熟なんですね。気をつけてあげなくちゃ。

血液型は。 それも分かったんですが。
これはこれで、また別に記事書きます。
お楽しみ?に……
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コッピー1匹さようなら(T^T)

そういえば書こう書こうと思って、書いてなかった。
前に家族が三匹増えましたって書いた(→その記事) その翌日。

買ってきたばかりのこっぴーが死んじゃいましたorzなんか他のこっぴーたちが、ずいぶん下を泳いでいて、何か変だな~って見てたら、4匹しか泳いでなくて、よくよく近づいてみると、水底で動かなくなってて(T^T)
病気だと嫌なので、薬を入れて様子見、とりあえず2週間弱経ったから、他の子は大丈夫そうかなあ…。

カズが「とと」って言えるようになるまでは(いつ?) 皆元気で居てほしいなあ…。

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。