プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まれて一番泣いた日。

さてさて。一昨日は、一個前の記事の通り、可愛いべにちゃんとゆいちゃんに囲まれてとっても楽しい時を過ごしたカズ君。でも午前中は地獄を見ました。

最近ちょっと目の周りがかさかさして赤くなってて、かゆそうで、更にこするから余計赤くなって? いつも眠くなるとこすって赤くなるところだから、、眠くてこすったから荒れちゃったのか、それともそれとは関係なく荒れてるのかがよく分からず。 そしたらこないだのママサロンで、お友達のよっしーに「アレルギーとかじゃない?」って言われたのもあって、そういえば最近パン粥食べ始めてからのような? 小麦とか卵とかのアレルギーも気になったので、待ち合わせに遅れるかもメールをして、病院へ。とりあえずの塗り薬ももらいつつ、アレルギーの検査をしてもらう事に。

調べてもらうのはハウスダスト、ダニ、卵白、大豆、小麦、牛乳、。…だったかな?
それの血液検査が、大変だったんです(>_<)

今日初めて認識したんですが、そういえば、カズのぶにぶにのお腕には、血管というものはまったく見えません 先生の診察を終えて、看護士さんに別室で採血してもらう事になったんですけど。カズのお腕を見た瞬間、看護士さんが、「ぷにぷにですね~」ってちょっと焦り気味。 ゴムで左右縛られたカズ、何かを感じ取ったのか、すでに号泣。 ゴムできつくしばって延々触ってましたが、血管にさわれないらしく。
看護士さん、チャレンジする事もなく リタイヤ(笑)

先生待ちになりました。 カズ、ゴムは外されて泣きやみましたが、なんだか警戒していて、私が何をしてもまったく笑わず、看護士さん達の居る方をのぞき込んでました(^^;)

先生がやってきて、ぎゅーっと縛って。
…更に、さっきは抱っこでやろうとしてたけど、台に寝転がされ、更に押さえつけられちゃいました。そして私も、足下で、カズを押さえるように言われました(^^;)
その時もうすでに、大号泣

でも カズにとってほんとの地獄はここからでした…

針をぷすって刺した後、中で血管探してぐりぐりされてました…
途中で注射器のおしりの部分を引いても、血液出てこず。てことは血管には刺さってないわけで。 またそこからさがして更に深く刺されて。

ひー  見てるだけで こっちだって痛いーーー!

まだ刺されてなくても大号泣だったのに、実際痛みを感じたカズ、どこまで出るんだろう位の大声で泣いて、逃れようと暴れます(T^T) そうだよね、そりゃ痛いよね 私も血管細いらしく、過去の採血で何度も泣きを見てきたので、人一倍その痛みは分かるよ
可哀想でちょっとこっちまで泣きそうになりながらも、あまりに力が強くて、二人がかりでも動いちゃうカズ(-_-;) ついにはなぜか始めた時よりもかなり斜めになってて、壁を蹴って逃れようとする。 私、汗だくでした。 ほんとに力、強い子ね… まあそれだけ痛かったんだろけど。

でも採血って、ちゃんと血管にささって、血を抜いてる時はそんなに痛くないですよね? その時だけ少し泣き方弱まってたんですけど(押さえつけられてる事で引き続き泣いてましたけど)。 深く入った針を、抜かれた瞬間。

かず、びよーん!!って直立になっちゃって、固まって号泣。


あーあーあー…… 
抱っこしてようやくなきやんだけど、看護士さんがバンソーコーはってくれただけでまた、激しく号泣。

カズ、8ヶ月の人生上、一番の大泣きだったと思います。
でもあれは痛いよなあ…… 可哀想だった(-_-;)

でその後、大号泣してたから血が止まらなくて、ちいちゃなバンソーコーが真っ赤になっちゃったから、看護士さんにもう一枚くださいってお願いしたら、はがして貼り直してくれようとしてくれたんですが。 看護士さんが腕に触れた瞬間、止まってたのに、また今にも死にそうな顔で、顔が一瞬で赤くなって、大号泣。というか、も、「ぎゃーっ」っていう悲鳴。 後で私が貼るからと、バンソーコーを貰って看護師さんから離れてようやく泣きやみました。 
私も看護師さんももう笑うしかない(笑)

でもって、それからお出かけして、帰ってきてから、内出血しちゃってる腕の写真を撮っておこうかなと腕を持ったら。 眠くて機嫌の悪いのもあったけど、また泣いちゃった

……そういえばお風呂でも、腕洗った時泣いたんだけど、しみるのかなと思ったけど、もしや、もたれただけで泣いたのかも…!?

内出血(-_-;)
どこが関節か分からないでしょ(笑)
上がひじの関節で、下はひじと手首の間にある偽の関節です(笑)

ほんの数秒腕持って写真撮っただけなのに、この顔↓
たすけてー!!

触られて泣くようになったら嫌だから、その後はなるたけ右腕には触らずに過ごしました(^^;) 早く忘れて欲しい…。

それにしても、アレルギーないといいなあ… こればっかりは、あったら、気をつけるしかないけど… 何でも好きな物を食べれないっていうのは、可哀想だもんなぁ…
ありませんように。

検査結果は一週間後。
あ、その時に初めてカズの血液型も分かります。
私がA、パパがABなので、O型以外は全部可能性あり。ちょっとドキドキ。
なんかよく分からない笑いのツボを持った、ひょうきん?な感じがするので(笑) パパと同じABかなあって思ってるんだけど(笑) でも離乳食の時のあの慎重な感じはA型な気も。でもたまに超頑固だからBな気も…。
って考えてると、やっぱり全部もってるABかな、と、予想中。

アレルギー結果はなんか楽しみというよりはちょっと怖くて。
でも血液型はすごく楽しみで。
複雑…。

にしても。
一週間後、病院に行って泣かないかが心配。診察室行って先生とか看護士さん見たら泣いたりしたら、今後病院が大変になっちゃうよ~


スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。