プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



久々のママサロン♪

昨日はママサロンでした♪ 8月はアリ騒ぎ。9月は実家帰ってたので、すごい久しぶり しょうくん&ママと待ち合わせて

着いたらゆいちゃんが一番乗り♪

早速ソフトモヒカン同盟で 一枚ぱちり。 久しぶりに靴下はいたらお肉にくいこんでる…(笑)
モヒモヒ♪

しょうくんとゆいちゃんと こうしてみるとまだ赤ちゃんな気もする~v
かわいいvv

しょう君が見つけてたおもちゃに、カズ参戦♪
しょうくん、カズにぴとっ
仲良し?

と、思いきや(笑)
踏み台にして立ってました(笑)
あれっ
カズぺちゃんこでしたが、この後もおもちゃに夢中でへっちゃらです(笑)

ミライちゃん到着♪ ちょっと久しぶりかな 先月遊んで以来だから1ヶ月ぶりくらい? 月日が早いなあ…
寝起きらしくて、しばらくぼーっとしてて可愛い♪
みらいちゃん♪

そんな中、カズがハイハイで突き進んでいくからついていったら、5ヶ月の女の子が可愛く遊んでるボードのおもちゃに乗り込んでいきました…ていうか、油断してたら止める間もなく(^^;) もうだめだ(笑) この子、ほっとけない…(>_<) で、なかなか離れないで、猛然と遊んでるカズを、その女の子は、「このおっきいお兄ちゃんはいったい…?」みたいな顔できょとんと見上げていました。 同じおもちゃを見つけたので、カズにそれを見せてそのまま連れ帰ろうと思ったのに動かず、カズの目の前にそのおもちゃを並べて興味を引こうと思ったら、女の子から奪ったおもちゃにも手をのつけたままで、新しいおもちゃにも…(-。-;) 二つを我が物にしてました。 
ジャイアンか…Σ( ̄ロ ̄lll)!

もう問答無用で連れ戻した所で、保育士さんと一緒に、皆で輪になるお歌遊びが始まりました♪ カズの大好きな「おさかなたくさんとれ~ろ~♪♪」  りーちゃんもお歌遊びから参加♪ 早速しょうくんがりーちゃんにちょっかいだしてます。 ちょっとラブラブな感じなので、カズ、速やかに逃走?(笑)
逃走?

カズ、おもちゃに夢中。 みらいちゃんもお目目がさめてきたらしく、カズのおもちゃに興味津々。このおもちゃ、密かに人気でした(笑) 
大人気。

今回私たちの周りにあったおもちゃ達。 なんか、ままごとのおもちゃが多くて、タマネギとかピーマンとかおちょことか。 それをなめてる皆がなんだか超可愛かった(*^^*)  あと密かに人気なのは、いつも通りカズのわっかのおもちゃ
おもちゃ

よしのちゃんと仲良く並んで♪
仲良く並んで♪

と思いきや、気づいたら戦いが?!
ちょっと目を離した隙に二人に何が…?(笑)
あれ!

そんな中、りーちゃんの写真があまりないのは… りーちゃんは皆から離れて、おもちゃの箱の側で一人楽しそうだったから(笑) たまにしょう君も参加してたけど、基本はずーっと一人で(笑) りーちゃんままのAKOちゃんはこっちで皆と居たので、たまたまりーちゃんの横にいたよそのママがまるでりーちゃんママのようでした(笑)
気ままに~♪

と、そんなりーちゃんを撮りに行って戻ったら、カズが居ない。
あれっと思ったら、しょう君ママの腕でぶら下がって戻ってくるカズの姿。
「どこへ…?」と思ったら、ハイハイで、別の小さい赤ちゃん達の群れ?に突入していったらしい。…何しとんじゃい(^◇^;) やっぱり目を離しちゃいけないのね…
ていうかあれだけおもちゃに食いついてたくせに、なぜちょっとの間に…? ママを探したにしては正反対の方向だし(笑)

その後お昼寝を切り上げて連れていかれたカズは、ご機嫌ななめ。
いつもなら嬉しい よっしーの抱っこやあやしにも、号泣。
ぎゃー
なんて顔なの…(笑)

しばらく遊んだくせに泣き出したカズ。 ゆいちゃんママに抱っこ(右端) ママをカズにとられたゆいちゃんは おもちゃでひたすら遊んでましたv 
ゆいちゃん♪

よしのちゃんは ここで、おちょこで一杯♪(笑) この右端にはおもちゃをもったカズがいるのですが…。
よしのちゃん♪

よしのちゃん撮ってから 横見たら、しょうくんに座られてました(笑)
はて?

と、ここで痛恨のミス。
カメラのバッテリー切れ! そういえばしばらく充電してなかったけ…(T^T) この後よしのちゃんもカズもニコニコ笑ってて超可愛かったのに…(T^T)


昨日は首のすわってない赤ちゃんがいっぱい来てました。
なんか、激しく懐かしくて、めちゃくちゃ可愛かった~(≧▽≦)

あのママサロンにデビューした時は、皆もあんな感じでバスタオルに並んで転がってたのに…と、ちょっと思い出しちゃいました♪

5月7日のサロンデビューの日♪ なつかしー!
5月7日

皆、おっきくなったな~

その後はパパと西松屋に行って、ストローマグを買ってきました♪ まだ洗ってないけど、近々やってみようっと



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

