プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



病院探して 三千里。 …じゃないけど。

カズが風邪ひいちゃいました

まあでも、9ヶ月。母親からの免疫もなくなって。しかもお出かけして人が居る所に行けば風邪くらい引くだろうし。それは仕方ない…。

一昨日の夜、お風呂が終わって、夕飯の時、透明の鼻水をたらした 鼻たれ小僧が出現。パパと、「あれっ?」って言ってたら、その数時間後、寝る時にはもう、ずびずびって音たてる時があり。 でもって、更に深夜のおっぱいの時は、おっぱい飲むのが苦しそう。 明日病院行こうって決めてたんだけど…
朝になって見てみると、昨日透明だった鼻水が。黄色い鼻水になってて。
うーん。さすが赤ちゃん。進行が早い…(゜0゜|||) 
て事で。ますます病院決定。

いつもなら車で行くんだけど、パパが前日車の何かの部品を洗ったとかで、乾かしてあって、はめずに動かしたら壊れるとか。でもって、朝仕事前にんなことしてる時間はパパにはなし。でもって私にははめる能力なし(-。-;) まあ、鼻水だけで元気だし、ベビーカーで往復40分位なら耐えられるかなと。ベビーカーで行くこと決定。

ほんとは、お昼から友達と赤ちゃんが遊びに来ることになっていたから、とりあえず鼻炎とかならうつらないし、病院行ってから延期にするか決めようと言うことにして。

朝6時から超頑張って、7時半には、洗濯・お風呂掃除・お茶碗片づけ・布団干しと、部屋の掃除終了。 それからもしかしたら友達来るかもしれないし、と昨日からちょっと準備してたケーキも作り終え、冷蔵庫に。
そこからご飯食べて、カズにおっぱいあげたり着替えさせたりして、8時40分、しゅっぱーーつ!

もしカズが元気だったら、おっぱいマッサージにも寄りたいな~と思いながら、イソイソと小児科へ。
近づくと先に駐車場の方が見えるんですけど、あれっ車が居ない。今って風邪はやってないのかなあ??なんて思いながら入り口へ。



なんと。

「本日休診」の札が!


……はうあΣ( ̄ロ ̄lll)!!

木曜て休診だったっけΣ( ̄ロ ̄lll)!!!


しばし、呆然。
……これから開いたりしてvなんてあり得ない事を思ったり、「開かないかな~」なんて願ったり(笑) ちょっと現実から逃避してましたが、カズはそんな私を見上げてました…(-。-;)
喋れたら、「ママ、まさかこんなクソ寒い中連れ出して、ボクのほっぺを冷たくしておいてからに、まさかお休みじゃないよね?」とか言うんじゃないかとか…(笑)

20分もかけて、しかも鼻たれカズを、冷たい風に当てながらやっと来たのに…。薬貰って帰れるならその冷たいほっぺも我慢してって言えるけど、ただ風に当てただけなんて……Σ( ̄ロ ̄lll)

フラフラしながら、じゃあ先おっぱいマッサージ… でも予約はしてなかったから、もし空いてたら行ければいいな~位で電話してみたけど、でない。あれ~もしや治療中? ということで、いいや、いっちゃおう♪ もし駄目ならこのまま帰ればいいし~♪なんて、押し掛け患者みたいに マンションの一室へ。

ぴんぽーん。 返事なし。
いつもなら開いてる鍵も、しっかりかかってて。


………あんまり気にしたことなかったけど、木曜、もしかして休み? それとも臨時でお休み? 予約もしてない馬鹿な私には知る由もなく。

またしても、無駄足で、マンションを後にしました

さてここからどうしよう。でも、冷たい風に当ててしまったし、今日これからひどくなった時に薬もなかったらますます可哀想。なので、絶対どこか受診しようと決めて、ママ友が行ってると聞いてた病院が頭に浮かびました♪ 木曜休診かどうか聞こうとそこに行ってるママ友達3人に電話したけど、たまたま皆その時は電話に出られず、または気づかず。聞けなかったので、まあそんなに遠くないし、直接いっちゃえ! 開いてたらそのまま行けるし♪ と 向かいましたが。

またしても。


「本日休診」……orz

そーですか…orz


途方にくれた時。そのすぐ裏に、保険センターがある事を思い出し、小児科のある所、保育士さんなら知ってるかも♪と思い、良いこと思いついた♪とばかりに救いを求めて行ったのに。

受付には、全くしらなそうなおじさんしか居ず。
そしてやっぱり全く知らず。
この付近の病院が全部乗ってる紙(小児科以外も全部?)だけもらったけど、役立たずにも休診日とかも乗ってない(-。-;) 全部一個ずつ電話しろってか………?
これなら電話帳見ても一緒だよう~(゜0゜|||)

カズはまたしても、その紙を手にぼーっとしてる私を見上げてました…(-。-;) 
ごめんよ、カズ…言いながら、そこを後にし。

さっきから、ずーっと頭にあったのは、お隣さんにずっと昔に聞いた記憶のある、ちょっと遠いけど、木曜休診じゃない小児科さん。 さっきの紙に電話番号が書いてあったので電話したら、やってるし、空いてるとのこと。

…でも遠い(T^T)

こうなったらタクシーか?と思うんだけど、タクシーの姿なし。
駅まで行くか…と思った時、一個、最近出来たおっきい病院にも小児科があったことを思い出した。ので、そこまでとりあえず行ってみる事に。でもここは、いつもいつもすごい混んでるって聞いてるので、家から一番近いけど、行ったことのない病院…。

てくてくてくてくてく。
ひたすらてくてくてくてくてく。

ふと時計を見ると、9時40分。
…出発は8時40分だったから、何の実りもない、寒い中での一時間のお散歩。

…………カズ、風邪ひいてるんですけど。

って、誰かにつっこみ入れたいけど、すべて自分が 木曜休診忘れてたせい(-。-;)


やっとの事で病院について、でっかい病院の中通って小児科のある所に行って、混んでるか聞いたけど、8人か9人か…って感じの待ち人数らしい。 大した事ないような、でも一人が長ければ相当待ちそうな、微妙な人数…。

しかも、隣に内科の待ち場所もあって、マスクしたり風邪っぽい人多数。
…こんな所で待ちたくない(>_<) カズはいまんとこ、鼻水だけなのに、他の風邪も移るー(>_<)

てことで 足早に脱出。
病院のタクシー乗り場にタクシーが停まってたので、さっきセンターで貰った紙の住所を見せて、小児科へ。

ていうか。タクシーなんて、ほっとんど乗らないから、びっくりしたんですけど。


初乗り 710円なんですかΣ( ̄ロ ̄lll)?!
今どこもそうなの???

私の昔々の記憶では、400円台だったような500円台だったような…。とにかく500円前後だったのに。歩くには遠いけど、まあ一本道まっすぐだし、ワンメータープラスちょっと位でいくかな~♪って思ったのに(>_<)
たっかーい…。

ベビーカーをトランクに載せて貰ったんだけど、運転手さん、すっかりその事忘れて、私たちが降りた後、ありがとうございました~って、ドアをしめようとする。


ベビーカー返してくれΣ( ̄ロ ̄lll)

焦った私の顔を見て、はっと気づいたらしく、あっそうだった~みたいな感じで降りてきて、返してくれました。

ふー。危ないとこだった(゜0゜|||) 


何だか散々な時間を過ごし、やっとの事で小児科に入ったときは、もう涙がでるかと…って泣かないけどさ(笑) でもなんか、中が暖かくて、ほっとしました(笑) もう10時半。ていうか、出かけてから2時間…。

お医者様によると。保育園や幼稚園では9月後半位から鼻や咳の風邪が流行ってるらしい。でもって熱でる子も居るらしい。カズもここから2,3日は咳とかもひどくなるかも…って言われてしまいました。でもまあそれは仕方ないから、熱が38度以上出なければ、とりあえずは薬飲んで様子見てってことでした。

まあ、下痢もしてないし、元気だし、鼻苦しそうだけど、ご機嫌は良いし。
とりあえず今の状態ならそんなに私も心配しないでいられる(*^^*)

やっと終わった~…とばかりに、病院の電話で、タクシーを15分後に来て貰う電話をしてから、隣の薬局へ。

小児科に人が居なかったし、周りには医者も見あたらないし。 思った通り、薬局には人は居ませんでした。 もうちょっと早くタクシーに来て貰えば良かったかな~って思った私。

しかーし!

もうとことん、うまくいかない日だったに違いない。

受付の男の人が、私から受け取った処方箋とかを見ながら、パソコンに何かを入力してる。まあそりゃ顧客情報とかだろうし、どこの薬局でもやるんでしょうけど……


……あり得ない程、遅い。
キーを見ながら打つのは、とりあえず許すとしよう。

…………許せないのは、紙の文字を確認する作業が、遅い事Σ( ̄ロ ̄lll)!

例えばぽちぽちぽち、って何文字か打った後、今どこを打ったんだったかな?的に、紙の上をさまよう視線。


……前の会社でたくさんのスタッフさんを色々教えてた時、中には、パソコンを使えない人も、確かに居た。 でもそういう人は、逆にパソコン以外の仕事をしてもらった。

……その人を、そこに配置してる意味は何だー?!

結局、10分ですよ、10分!
私一人の住所名前電話番号、しかもたった二つの薬。

タクシーは来ちゃうし。奥に5人も薬剤師さんやスタッフさん達が居るのに、その人達はその間ただ楽しそうに喋ってるだけ(-。-;) 

そしてやっとの事で入力し終えたらしく、何かの紙を印刷して、やっとそれが奥へと周り。そこからしばらくしてやっと、薬が出てきました…。

病院よりも、薬局のが長くかかるって何…? しかも客は私一人。何度も言うけど、薬はチューブの軟膏含めて二つ…。

先生は優しくて、質問しやすかったし、良かったけど、あの隣の薬局は、過去最高に遅かった…。 しかも混んでて待たされるなら納得いくんだけど…(-。-;)

かれこれ、出発してから3時間。やっとの事で家にたどり着いたときには、寒い中引き回され。過去最長、一度も抱っこされることも、ママに満即にあやして貰うこともなく、ただひたすら一人ベビーカーに座る時間を過ごし。おっぱいももらえず。しかも途中、病院の診察という嫌な事もされた、可哀想なカズくん。

おっぱいをくれるかと思いきや、先に薬も飲まされ。←あ、でも意外と美味しいらしく、まったく抵抗なく、スプーンでごくごく飲んでくれてます(^_^)v その後、おっぱいの前にとばかりに、超喉が乾いてた私(一時間半歩いてましたから(T^T))が麦茶を入れて飲みだしたとたん。

可哀想なカズは、もう我慢できないとばかりに、大号泣を始めましたΣ( ̄ロ ̄lll)
家の中で、いきなりそんなに激しく泣くのは滅多にない(笑)

ごめんよ~ごめんよ~(>_<)
と抱っこして。

速攻おっぱいくわえさせたら。
泣きながらくわえて、くわえながら、「あんむんむんむん~(`_´)」ってしばらく文句言いながら飲んで(笑)

速攻眠って、15時半まで起きませんでした(笑)

起きたら、鼻たらしてる以外は 元気満々になってました(^_^)v


とね。ここまで超大変だったんですけどね。


朝ちゃんと、診察券確認して、木曜休みって分かってれば、直で最初から木曜やってる病院に行って、すぐおわってすぐ帰ってこれたんですよ…

全部自分のミスによる、自業自得の、感じが、さらに救われない(-。-;)


ほんとカズ ほっぺ冷やしちゃってごめんね(T^T)


とまあ、ひどくなったらどうしようって心配してたんだけど… まあ鼻水は苦しそうだけど、今の所は咳とかは大丈夫そう。熱も上がらないし。このまま鼻が治ってくれればいいなあ。

薬に、ねむくなる成分が入ってるらしく、鼻が苦しそうだけど、眠気には勝てずに眠れるみたい。それだけでも薬貰って来て良かった。 寝れれば体力落ちないですよね(*^^*)

昨日も今日も友達との予定があったのだけど、延期になっちゃって、それが残念(T^T) 急遽予定変更でごめんね(T^T) 
そして、作ったケーキを 私とパパで食べるしかない。


ふーとーるーー…
まさに? 踏んだり蹴ったりだわ。 たべなきゃいいんですけどね… 冷蔵庫にケーキがあって食べるなって……むり(>_<)(笑)


今撮ったカズの写真です(*^^*)
9時頃薬飲んで、10時半から今もまだぐっすりです。眠りが相当深くて、音だしてもぴくりともしない。


ぐー。
ぐー…

ぐーぐー。
ぐーぐー……


たまにズビズビ苦しそうにもがいてるんですけど、でもやっぱりぐーぐー寝てます(~△~)
いっぱい寝て早く良くなるといいなあ…


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

満9ヶ月のおもしろ?記録。

昨日でカズも満9ヶ月 もう9ヶ月も一緒にいるんだね

さて。この1ヶ月。 

出来るようになった事・成長した事・前とは変わってきた事
・お座りが完全に安定。どんなに不安定なとこに座っても、バランス取って、倒れない
・嬉しい時のハイハイの時、ばんざいしてから、そのまま飛び込むような形で、ハイハイ開始するようになった(笑)
・伝い歩きはお手の物。 つかまりだちもお手の物。 たまに両手離す事もある。…でも、過度な自信を持ってしまっている為に、超バランスの悪い所で片手立ちとかして、手を振り回したりするので、日々頭をゴンゴンしている…(-。-;) ほんとおばかになっちゃうかもしれない
・離乳食、おっきなお口を開けてくれる時がでてきた♪ (前は超おちょぼ口だった…)
・上の歯4本、下の歯2本にプラスで、下の歯の右隣に7本目が生えたv
・お友達のしょうくんの麦茶で 勝手にストローデビュー。 最近上手になってきたけど、なぜかいつも、飲み始めはむせる(笑) 加減が分からないからかしら?
・お風呂のくまちゃんを、自分で水の中にぶくぶく沈めて遊ぶようになった。(前はなめるだけだった(笑))
・パパとお風呂の時、顔を洗われると何故か一泣きするように…。 ママの時は泣かない。 …何でだかは謎。 …最近パパはカズに水でもぶっかけてしまったのではないかと疑い中(笑)
・ベビーカーで、ほとんど背もたれを使わなくなった。 常に前のめりに乗り出してる。周りに興味津々で、歩道と車道の境のポールに両手で抱きつこうと狙ってる(笑) でも、周りをすごい興味津々で見てるからか、前みたいにベビーカーで飽きたら泣くっていうのがほとんどなくなったかも。
・おっぱいをくわえる訳ではなく、ただぴっとりと、顔をママのほっぺにこすりつけて眠るようになった。(これが超可愛い(≧▽≦))
・カーテンを使って、自分でいないいないばあをするようになった。 ちゃんと自分で隠れて、でてくる。ちょっと目線を投げかけてやるだけで、きゃーっ♪って言って、一人で大喜びしてる(笑)
・授乳クッションをのっけて、おっぱいを見せると、「(≧▽≦)」って顔をして、はあはあ言いながら、超スピードハイハイで近づいてくるようになった。
・「おっぱい」の意味のベビーサインを、やってる気がするし、ママがやると、「ごくっ」て喉が鳴るから、多分分かってきた気がする。でもまだ、欲しい時にやってみせてくる訳じゃなくて、何故か飲みながらクイクイ手を動かしてる(笑)
・おせんべいを食べてて、今までは口の外に付いたおせんべいは下に落とすしかなかったのに、自分の手の甲でもう一度口の中に押し込むすべを覚えたらしい。あんまり下に落とさなくなった。
・「カズv」って呼ぶと、「ん~?」みたいな、明らかに返事してるみたいな声を出して振り返るようになった。
・ベビーベッドの網に、顔を押しつけてきて、ストッキングかぶった変な人みたいな顔になりながら、一人で大喜びしてる。 そこをのぞいてあげると、発狂したみたいに、叫んで喜ぶ(笑)
・身長が70センチをやっと越えた(^_^)v
・カラオケデビューを果たした
・自分を見てくれてない人を、「おお!」「おっ!」「あっ!?」って、激しく呼ぶようになった。前から若干そうだったけど、最近激しい(笑) 道を歩いてる他人までもを激しく呼ぶ…(^^;) カズはやっぱりスター気分?(笑)
・拍手が出来るようになった。ぱちぱち音が鳴らせてる♪ 本人これが嬉しくてたまらないらしい(笑) 気分が乗ってると、かなり長いことひたすら拍手してる☆
・両手をあげてばんざいをするようになった。 意味は不明(笑) でも、こっちも万歳して、「へーいっ♪」ってハイタッチしてあげると、嬉しくてたまらないって顔で笑う。
・実家のワンコへの興味が急に強くなったみたい。前は興味なかったのに。
・ママがいつものように「ま~ま」って覚えさせてる時、2回連続で、「ま~ま」って真似してくれた! 超大喜びの私。 でもその後はまた言わない日々が続いてる(笑)
・おせんべいをあげると、嬉しそうな顔をするようになった。(前は嫌そうな顔して手を出しておそるおそる持ってた(笑))
・引き出しとかをあけられるようになってしまった(^^;)
・私が体を洗っている時の待ち時間、何とか泣かずに我慢できる日が増えてきたv まあ扉は閉められないけど☆・
・リビングのテーブルの端に、両手の指先をかけて、足はつま先立ちをして、懸垂。 …滑ったら後頭部強打だから、こっちは超怖い(T^T)
・後ろにママが居る、と分かっている時だけ、突然ひゅーん!と倒れてきて、寄りかかって、超楽しそうに笑う。 後ろに誰もいない時はやらない(←当たり前? …でもちゃんと分かってるんだなあと…絶対支えてくれるとでも思ってるのかなあ(笑) 信じられてる気がしてちょっと嬉しい(笑))
・抱っこから降ろされたくないとき、両足でこっちの体を挟んで、両手でしがみついて、おろされないように抵抗するようになった(これが超可愛い(笑) 永遠に抱っこしてあげたい気分に一瞬だけなるけど、重いからすぐ降ろす(大笑)) ←こういう時に無理に降ろすと ひぃんん(>_<)って泣きながら、両手を上に上げて、抱っこを求める。
・何だかつぶされちゃった、みたいな… おもしろい泣き方をするようになった(笑) 今度動画あっぷしますね(笑)
・ママと二人向かい合わせに座って、お互い歯磨きをするのが寝る前の日課。なかなか磨かせてくれないけど(>_<) 何だかささやかな幸せを感じる瞬間v


変わらず続行中

・後追い健在。 常にすぐ近くにいる。すぐ近くに居れば、ママに背を向けて一人で遊ぶ事もある。とにかく側にいればいいらしい(^^;)
・お風呂椅子からの、腹筋による脱出作戦は継続中。 でもやっぱり腹筋がないので、いまだ達成されず(笑)
・相変わらずドアを閉めて回ってる。けど、あけるようになもなってしまったので、一人であけて閉めてを繰り返してる。 
・嬉しい時の「ほっほ~」っていう顔と声と唇。 これはいまだ健在。
・相変わらずおっぱいの味には敏感。ちょっとつまり始めで、もう拒否する…(-_-;)
・泣くときのばってん(>_<)顔。


びっくりした事。

・シール飲んで、吐いて、やっと出てきた(T^T) これに尽きる(T^T)


スキになった物

・いないいないばあの わんわんへの愛情?は日増しに強まってる気がします(笑)
・歌のかかるコマーシャルは 結構色々スキみたい。


大好きな悪戯&遊び

おもちゃは皆スキだから、それ以外で♪
・パソコンのコンセントを持って振る。またはかじる。←いつもママに止められる。
・パパやママの、襟元のボタンやファスナーをくりくりする(笑)
・リビングのテーブルの下に潜って、そこからこっちをのぞきこむ。
・食器棚の引き出しをあけて、中のものに触ること
・レンジの扉にうつった自分の姿と話すこと(笑)
・カーテンと戯れて、カーテンの向こう側に行って。 あとカーテンでいないいないばあ。
・コンセントを引き抜くこと。 危険だから、これまたママに止められる。
・ガスコンロのスイッチを、カチカチする。(立って背伸びして腕伸ばして必死)
・スーパーの水のボトルや、1.5Lのペットボトルと戦う または、それらで立ち上がる。
・ビデオデッキ大好き。最近ボタンを押すことを覚えて、見てるのに、取り出しボタンを押されてビデオがでてきたり、巻き戻しされたり、一時停止されたり…(゜0゜|||) 
・リモコンは変わらずダイダイ好き。
・パパのメガネ。 抱っこされればほぼ100%メガネを奪って振り回す(笑)
・ママが納豆をかき混ぜてる姿が可笑しいらしく、ただ混ぜてるだけなのに、ケタケタ笑いながら見てる。 …変な子(笑)


そういえば先月書いた、嫌なときに「むひーん」って泣くっていうやつ。最近はしないかも。 
カズが最近泣くのは、眠いとき。おっぱい欲しい時。 抱っこしてもらえると思った時に素通りされた時(笑) 寝起きの時にママが近くに居ない時。 そんな感じ。 


まだまだ何かありそうだけど… まあいいや(^_^)v
とりあえず、1ヶ月間。 また色々かわったな~(≧▽≦)♪

また1ヶ月♪ 楽しみだなヾ(@^▽^@)ノ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

赤ちゃん6人&ママ6人でカラオケ♪

今日はママ友達と遊ぶお約束。
と、その前に、おっぱいマッサージに行って来ました。

ちょっと前からまたおっぱいが詰まり始めたらしく、顔に似合わず味の分かるカズ。 何でも飲みそうな顔をしてるくせに、こっちがまだちょっと痛いような…?位の時から、敏感に感じ取り、いったんくわえるけど、ぱっと離して手でおっぱいを押しのける OR 飲むけど おえってする OR どう考えてもまだ飲み途中でぱっと離して、もうボクこれを飲むのは限界なんですけど(`_´)みたいな顔で、ママをじっと見つめる。…という、様々な事をするので、かなり詰まったことが分かりやすい…。しかも自然に治るまで放置することもできず…。
ので、土日は休みなので、朝いち電話して、来て良いって事だったんで、いそいそと…。

初めて行ったのが3月末。次が7月だっけ?で、9月と、それから今回。確か4回目だったかな? 間が空くから、行く度に、カズのする事が違う。 3月はまだ月齢2ヶ月なので、寝てるだけ、周りにいる赤ちゃんにも興味なし。7月は月齢5ヶ月ちょっとだから…寝返りしてたっけかな? 周りのあかちゃんに少しは興味があったし、ママさんには超興味があった(笑) 9月に行った時は、もうお座りとハイハイして動き回ってて、おもちゃでも遊ぶようになってて、周りの人に話しかけてた(笑) で、今回。一人のママさんと赤ちゃんしか居なかったのだけど… まず、場所見知りなのか、着いてすぐはぼーっと周りを見回して、ちょっと心細そう。
ここはどこ?

次第に動き始め。 あかちゃんが遊んでたおもちゃの元へすたこらさっさ。 でもって赤ちゃんにも興味ありあり。…まさか女の子だからとかじゃないよね?(^◇^;)
(≧▽≦)

で、その後もじっと見つめ合う二人… ママの前で(`_´)ぶー。(笑)
見つめ合う♪
ちょうど月齢が同じだったみたいで、大きさとかはちょうど同じ感じ。カズはニコニコ笑いかけてました。

一回目のマッサージの時は、カズを一緒にベッドに連れていったのだけど、動くわ動くわ…「ベッドから落ちた第一号として歴史に残るよ」って先生に言われる始末(笑) ついには途中で下に降ろされ。泣くのではと思いきや、ママさんと赤ちゃんと遊んでもらい、聞こえてくるのは、カズの動き回る音と、「笑ってくれるの~v」とか、「たっちするんだー!上手ー!」とか、そういうママさんの声ばかり。
…ていうか、カズ、ママ居なくても、ごきげんかいっ(-。-;) 家の中では超後くっついてくるくせに 何なんだい! むしろ家で、たまには一人で遊んでてくれればいいのに。…と思いながら、ここでも一人じゃなかったっけ。 ママさんに遊んで貰ってたんだった。
てことは… 結局 一人じゃ駄目なのか…(笑)

必死で唇尖らせながらプレイジムで遊ぶカズ。 まあこれは前回もだったんだけど…
必死なの(>_
今回は、自らおもちゃの棚に突き進み、かごを引きずり降ろし、中からおもちゃを取り出し。 そのかごにつかまり立ちをして、先生やママさんを得意げに振り返り、ほめて貰うとご機嫌で笑い…(笑) 更に絵本の棚から絵本を引き落とそうとしたり…☆

えーと。
…何だか かなりの成長を感じました(笑)
やる事がはげしくなっていく…(^◇^;)


さて。
超痛いマッサージを終え、何とかギリギリカラオケの待ち合わせ場所へ♪ ギリギリ間に合った♪

キッズルームを予約していたので、中にはいると、まあ こんながありました♪ 今日は時間順でなく、テーマ?ごとで写真おいてってみようかな

【ぶーぶ 大好き】
車スキ! 車スキ♪ 車スキスキ♪
カズとユウくんとユイちゃん♪ 皆、それぞれまんざらでもなさそうな感じ☆

【ボールのお部屋】

来て早々、中に入ってユウくんは超くつろいでました(^_^)v
安住の地?

りーちゃんも中で楽しそう♪結構しばらく一人で遊んでたね 写真はゆうくんと♪
仲良しv

【赤ちゃんそれぞれ♪】

カズは、おっぱいマッサージから寝てないから限界を迎え。かなり爆睡に入りました。
ぐー…

りーちゃんはママの抱っこから、何故か突然のけぞって、こちらを凝視(笑)
いなばうあー??(笑)
いなばうあ~

【この日一番驚いた事

りーちゃんが立ってた! すごいー
りーちゃんままのAKOちゃんのブログで立ったとは見ていたけど、実際見るとびっくりー!
密かにカズも見てました(笑) また影響受けて、ただでさえ最近フラフラで両手離すのに、ますます離しそうで怖い…☆
立っち!!

ゆうくんのドリフコント(笑)
ちいちゃな滑り台。 上っては滑り、上っては滑り…(笑)
コント♪

【じっとしてない赤子達】

わらわらわらわら…って感じ?(笑)
わらわら…1

ほんの2分後には、もうバラバラ(笑)
わらわら…2

思うがままに 遊んでいます 皆可愛いなあ…
わらわら…3

【ゆいちゃんのアプローチ(?)】

カズ(だけじゃなくて皆も♪)、結構この車がお気に入りで、座らせてあげなくても一人でこんな感じ↓
スキv

べにちゃんいらっしゃいv
一緒にドライブでもどう~(*^^*)?
ナンパ?

と、そこへ突然ユイちゃんが 後ろからカズにひしっ!
かずくーん!

ぶらさがられて、腰を落としたカズは 車じゃなくて 画面に興味が移って、移動開始。ゆいちゃんがぶらさがったまま付いていきます(笑)
待ってv

カズとユイちゃんが立ち去った後。べにちゃんは、一人でぶーぶに乗ってました(*^^*) その端に、カズのあんよと、それについてくゆいちゃんのあんよが…(笑)
じゃあたちは…♪

さて、カズとユイちゃんはといえば…。 ユイちゃんはまだカズに付いて行ってますv 可愛い…
待ってよ~

カズが立ち上がるとユイちゃんも一緒に
一緒に…!

二人仲良く並んだ後ろ姿が可愛い
たのしv

呼んで、ちょうど二人が振り返った所を激写 仲良しだね
仲良し♪

それにしてもユイちゃんは実際はどういうつもりでカズにしがみついて、後ついてったんだろ~(≧▽≦) 可愛かったな~(笑)

【カズとミライちゃんとべにちゃんのコント】

ユウくんが登っては滑るコントをやっていた滑り台。カズも始めました。

挑戦♪

と。登り切った所にはミライちゃんの歓迎が待っている!
こんにちわ♪

でも登り切れず、ずるずるずる~…
でもめげずに、何度も何度も上ろうとするカズ。
もう一回…!

ミライちゃんとべにちゃんが応援してくれている! 頑張れかずー!
がんばれー!

さらに、べにちゃんてば支えてくれたり
べにちゃんの応援♪

何度もコントを繰り返しながらも、産まれる前から脚力と腕の力には定評?のあるカズ。 超力強いしね…(-_-;) かなり上まで上れるようになり、ついに頂上到達!
多分カズ的には、「ミライちゃん見て!」って感じだったと思うんですが…。

あれっΣ( ̄ロ ̄lll)!
あれっΣ( ̄ロ ̄lll)
ミライちゃん 飽きちゃってるがな(笑)
カズはショックで? 落ちちゃいました(笑)

しかも、撮った時は気づかなかったけど、あくびといい、耳をかいてる様といい。 ミライちゃんがいい味出してました(笑) 

【画面にくいつく赤ちゃん達】
たまに童謡かけたとはいえ、ほとんどカラオケは歌わず、4時間半?程 しゃべり通していた ママ達。
最後の方になって、童謡をまた続けてかけてみたところ。

ぽかーん。
ぽかーん…

かなり長いこと 凝視…(笑)
ぽっかーん…

可愛いなあ…(笑)

帰りは18時前だったけどう真っ暗で、途中またしても泣き出したカズ。 こりゃまた抱っこかしら…と思いながらも、ベビーカーを対面にして、周囲をはばかることなく、お歌歌ったり、おもしろい顔したりしてたらご機嫌になってくれて、なんとか家まで保ちました 帰り道とか暗い中で泣き出して(しかもおねむの時に)持ち直したのは初めて! 助かった~ヾ(@^▽^@)ノ

ということで。
今回も楽しかった

カラオケはほとんどしなかったけど、ドリンクバーとアイスバーつきで、ちょと狭いとはいえあかちゃん達も比較的自由に遊べて、ママ達も赤ちゃん達の泣き声も気にせず話せて。 4時間半で780円はかなり安い気がする また行きましょね(*^^*)


写真加工してアップロードするのに1時間もかかっちゃった(笑) 
熱中して(笑)やってたから、肩こり痛い(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

皆といっぱい遊んだよ♪

10月2週目位から、カズと私はあそびに行ったり、来て貰ったり、色んな人達と遊んでもらってたんですが、記事がどんどんたまって(^^;) 写真が多ければ多いほど、書きたいのに後回しになってしまうという…(笑) 毎日その日の事を書きたいなあと思うんですげと…(^◇^;)

…と、かなりたまってた記事を一気に解消します♪ 遠い過去になりそうだから書くのやめようかな…と諦めモードだったんですけど、なんてったって、今日はカズが超早く寝てくれて、更に私も眠くない(^_^)vという絶好のシチュエーション?(笑)なので(^_^)v
写真いっぱいすぎて 記事長すぎてごめんなさい(^^;) お暇だったら見てってやってください

【10月9日 ユウくん&カイくんと
この日は、マザーズクッキングでお友達になった、カイくんママとユウくんママと 皆で遊ぶのは、7月以来2回目(^^)

ママのあんよに絡みつく あまえんぼユウくんv
ユウくん♪

カズは目新しいおもちゃがいっぱいなので、ママよりもおもちゃでご機嫌 テンションあがりまくり 
にこにこ♪

カイくんはママにくっつきながら、ママのお洋服の紐をぱくぱく(笑)
紐好き♪
…てことは、「ママよりおもちゃ」はカズだけかい?(笑) まーいいけどさ…

カイくんと、お昼のピザのチラシを眺めてるとこ♪ カイくんとカズって、形が似てる…(笑) モヒカンも同じ感じだし(笑)
どのピザにする?

その後ママ達のピザが届くまでの間に ユウくんは眠ってしまって、カイくんとカズは思い思いに遊んでました♪ カイくんママに、「いないいないばあ」の仕掛け絵本を読んで貰ってる真剣な後ろ姿。
いないいないばあ♪

でもって前から。
楽しそうだね~
たのちぃ♪

その後場所を移して、また同じ本。
(*^^*)v

カズ、家にある本より食いついてたかも…(笑) あの絵本、買ってあげようかなあ… 釘付けだったもんなあ…

その後 今度はカイくんがねんね
ぐー…
カズは バウンサーで眠ったのは、一回きりだったから、この寝姿が新鮮で。しかも足がムチムチで可愛いったら

ぼちぼち ユウくんが起きてきて♪ せっかく一緒に遊べるのに、今度はカズが眠くて、またこの顔(>_<)でひーんひんひん泣いて。
ユウくんと♪

おっぱい飲んで速攻ねんねして。 なんだかんだでもう夕方だったので お開きに。 最近暗くなるのが早くなっちゃって、17時でもう暗いもんね(T^T) 遊ぶのにはちょっとヤな季節だなあ。寒いし。風邪も流行るし。 早く春にならないかなあ…(まだ冬にもなってないけど(笑))

男の子三人。
まだ一緒には遊ばないね(*^^*) いつか名前を呼び合って遊ぶのが、本当に楽しみ また来月、遊ぼうね~


【10月10日 Kさんとv】

この日は、前の会社のKさんが遊びに来てくれましたv 前の会社はいくつもチームがあったので、派遣さんのKさんとは一時期一緒にお仕事しただけなんですが…  なんかとっても好きで 仲良くしてもらってるんですが(*^^*) 久しぶりに会えて嬉しかった~ヾ(@^▽^@)ノ

でもって カズも嬉しそうでした いつものごとく会った時には照れ笑いを振りまき。 家でもだっこされてくつろぎ。
だっこ♪

なめまくった 涎まみれの物をKさんに はいどーぞとばかりに差し出し(笑)
はいどーぞ♪

Kさんに頂いてしまった、ワンコのベストと、可愛いぶーのおもちゃ。
Kさん ありがとうです~ヾ(@^▽^@)ノ
可愛い~♪
今度はこれを着て会いに行こうっと♪ 電車で15分。 何とか行けるだろう 

【→ 10月10日 Kさんをお見送りして、お昼寝後。 パパの実家へお泊まりに♪】
そういえば ふっと気づくと、前会いに行ってから結構経ってる(>_<) ので、会いに行こうと言うことになり、いそいそと出発

女の人は大好きだけど、おじさんがどうも苦手なカズ。
とくに、私やパパのお父さん達。 カズにとってはじいじ達がどうも…(笑) ひいじいじまで行ってしまうと、平気らしいのがよく分からないのだけど(笑) とにかく、じいじの抱っこにひたすら緊張しまくり、固まりまくり(笑) 着いてすぐ夕飯頂いてたんだけど、カズは声はほとんど出ず(^◇^;)

やっと慣れてきたのは、食事も終わってお風呂も入って、お布団の上でハイハイしたり、鏡の前でご機嫌になってから。

ようやくじいじと笑顔で遊びました(笑)
じいじと♪

【お泊まりして翌日 10月11日】
翌朝になって、従姉妹のまあちゃんと(*^^*)v
カズは従姉妹のまあちゃんが大好き。…というか、ものすごく興味があるらしい。大人とは違うって分かるみたいで、まあちゃんが喋ったり動いてると、まあちゃんに釘付け。

まあちゃんと♪
↑ 最近カズがよくこういう足の形で正座??してるんですけど、その足が可愛くてたまんない私です(笑) どーやって曲がってるんだろ?て最初は痛くないかと座らせなおしてたけど、平気で良くやってるんで、最近は放置(*^^*)

まあちゃんのおもちゃの、紐ついたバンビ。 どうやらカズはそれがすごく気に入ったらしく。
まあちゃんとばんびと♪

自分で紐ひいたらバンビがいきなり近寄って、それでびっくりした(>_<)こんな顔してたり。 話しかけてました(笑)
ぼくばんび好き♪
何日か前にもこの姿で記事書いたなあ…(その記事) やっぱりこの後ろ姿、可愛くて大好きだーー

【おなじく10月11日 パパ実家から、お家へ戻り ちょっとお昼寝後。】
今度は、私が会社を辞めてから妊娠する前まで働いていた、バイト先の皆様とランチヾ(@^▽^@)ノ 産院に来てくれた方も二人居たので、再会と。 それから、初対面を果たしました(^_^)v
4人のおばちゃま&おねえちゃま達に囲まれて、寝不足のくせに、照れ笑いしまくりのカズ。

でしたが。
やっぱり眠かったらしく(^^;) 朝から一時間しか寝てないんで当たり前なんですが…。
ちょうど私がごはん食べ出した頃から微妙に ほえほえ 泣き出し…(^◇^;)
あやしあやし。久しぶりに色々話しながら 私はランチを食べ終えました。その後座ってるのを嫌がるので、仕方なく抱っこ紐にぶら下げて、先に仕事先へ戻るFさんをお見送りしながら、お店の周りを回ってから戻ったんだけど、やっぱりご機嫌悪し。

そしたら、その中で三人の息子ちゃんを育てたママのKさんが居たんですけど、だっこしてくれて。 若い女の人も好きだけど、ばあば世代も大好きなカズ。大人しくだっこされて、店の窓から外を見せて貰ったりて、30分くらい帰ってきませんでした(笑)私も預けっぱなしにしちゃった(笑)

その会った人の中に、去年、ちょうど私がバイトを辞めるとなった頃から体調崩していた人が居たんですけど。 本当に命も危険だった病気だったらしく、色々話を聞いてきました。カズもKさんに張り付いてるので、ゆっくりお話しできました。
ちょっとショックだったのが、もう少し病院行くのがが遅かったら、今もう会えなかった、とか聞いて…
…… Σ( ̄ロ ̄lll)  
まだ体調は万全とまでは行ってなかったけど、思ったよりは元気そうで、仕事復帰もししてるの知ってたけど、でも、実際、前のまま普通に喋って笑ってくれてるのを見て、心からほっ。
ほんと、良かった~…。

さて。その時のお写真。
三人子育てママさんから 抱っこされて 戻ってきた時の写真です。 ママとかなり離れてても くつろいでる… 君って子は…(笑)
えへ♪

でもその後私が抱っこしたら、甘えが入ったらしく、またひんひん言い出して。 でもまあ、泣いてもいいやって事で、皆さまにも抱っこして貰いました♪
号泣1 号泣2
号泣してましたが 気にしない気にしない(笑) で、この時は2時間ちょっとでお別れしてきました。 帰ってきたら即爆睡でした(^_^)v


【翌日10月12日 久しぶりに二人で超まったり。】

そういえば、この日、初めて!
テレビで人が食べてるシーンを見て、カズがお口モゴモゴして、ちゅぱっ( ̄¬ ̄*)って涎で音だして! 
わー。
食べてるって、テレビ越しでも分かったんだね~

って、ちょっと感動(≧▽≦)♪

【10月13日 たかちゃんと♪】
翌日13日は、私の大学時代のお友達。クラスもサークルも同じだった、たかちゃんが遊びに来てくれました♪ カズはいつも通りご機嫌でした(*^^*)
たかちゃんと♪
前に家に泊まりに来てくれて以来なんだけど… あれがいつだったのか、お互い思い出せず(笑) 2年か3年か…? お互い働いてたり、たかちゃんが去年結婚したりと、色々忙しかったからなあ…。 久しぶりに会えて楽しかった~ありがとね(*^^*)♪

【14から18日まではゆっくりおやすみ♪】

何だか遊びすぎてしまったので、この週は しばらく休憩(笑) カズと二人遊びまくり♪ パパのお休みも入ったし…。
その後は日曜日に まりちゃんが来てくれてその記事は書いたし♪)

【10月22日 ばあばとおじさんとワンコと
先週の水曜日は、私のお母さんと弟とワンコが、カズに会いたいと言って、あそびに来てくれました 前回実家に帰ったのは10月5日の法事だから、それ以来。
カズにとっては ばあばと。 そんなに年はとってはいないけど、「おじさん」(笑)。

来てくれる寸前までぐーぐー眠っていたカズは、超ご機嫌で目覚めた所に。 ばあばがやってきました 私は鍵を開けに玄関へ。カズはいつものように、ついてきて、玄関から ばあばが入ってくるのを発見。

うひょーー(≧▽≦)!
みたいな 顔で にっこにこに 笑いました。

ほっほっほっみたいな尖ったお口のまま、猛スピードハイハイで玄関まで突撃(笑) すんごい速い(笑)

ばあば大喜び。 その後車停めてから来た弟も大喜び。(笑)

たのちいな♪

さっきまでママと二人で居て、それでも寝起き超ごきげんだったけど… 二人が来てからははしゃぎっぷりがハンパじゃない(笑)つかまりだちして、足ガクガク揺らして、喜びのダンシング(笑) そして、叫ぶわ。 ばあばと弟が カズから目を離した次の瞬間には、「おっ!?」「あっ!?」って、呼び戻すわ(笑) ごめんね、うちのカズ君、気分はスターなんで、自分が見てるのに目をそらされると、呼んじゃうの…(笑)

散々猛スピードハイハイと、偉そうな「おっ!?」っていう呼びかけと、立っちと、片手立ちと、一瞬だけ両手離し立っちと、テーブルにぶら下がる懸垂もどきと、ダンシングと。その他出来ることすべてを短時間に披露してました(笑)

ボク真剣でちゅ。
弟に抱っこされて、超真剣に見入る先には。

↓ ワンコの姿が
ん? なにか?(笑)

一旦離れて部屋に戻したんだけど、気になってたまらないカズ。
ワンコに向かって、猛スピードハイハイ(笑)

いまいくよっ!
もう口はとんがりまくりだし、スピードも速すぎるし。 ていうか速すぎて前につんのめって、それでもめげずに 真剣な顔して突き進んでくるカズ。今度実家に帰ったら、ワンコに突撃しないように気をつけなくちゃ…(^◇^;)

その後夜電話で、お仕事で来られなかったじいじが、自分もカズに会いたかったって、寂しがってたと聞きました(笑。
今度また帰って 顔見せに行かなくちゃ。

10月25日土曜日にYちゃんと遊んだ記事(→それ)は書いたし(^_^)v

今日はパパがお休みでのんびり 遊んでただけだし(*^^*)
やった~ たまってた記事全部書けました~!
いつかカズが見た時に、楽しんでくれるかな?ヾ(@^▽^@)ノ  …いつの話だ(笑)

よし♪ これで明日から ためることなく… 書けるかな?

カズがパソコン邪魔しないでくれれば…(^◇^;)
でも。離乳食が自然と二回食になっちゃってからは、なんだかんだ結構時間がない。量もすこーしは増えたから、冷凍しとくにも。結構すぐなくなっちゃったり。

何をやりたいって、今一番やりたいのは、プリントだけして綴じてない、アルバムの整理…(T^T)

でも、寒くならない内に いっぱい遊んでおきたいし。(←寒くなったら冬眠生活する気満々…(笑)) でも、アルバム作らない内に1才を迎える事だけは避けたい…(゜0゜|||) 

気合い入れて、メモとかで吹き出しとか作ろうとか思って、普通のアルバムを6冊も買ってあるんですけど… ここまで来ると、差し込んでくだけのポケットアルバムにしとけばよかったんじゃないかと 密かに後悔しながら、 でもそれをパパには言えない私です…

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

シール飲んじゃいました(T^T)

今日は前の会社のお友達のYちゃんがあそびにきてくれる事になっていたので、朝からお掃除♪ プレイジムやマットを移動させて、掃除機かけて。

で、お茶碗を洗い終わった後、そのプレイジムとかを元の場所に戻しに行こうとした時。カズは食器棚の一番下の大きな引き出しをあけてそこに立って遊んでました。中にはコーヒーとかおちゃとか、そういう、カズには持ちあげられそうにない重いものか、ミルサーのプラスチックの容器とかのみ。
持てる物もないし、万一もてても食べちゃう物はないな、と判断して、プレイジムを持って隣の部屋にお片づけに。

そしたら。突然。

「げほっげほっ」って聞こえて。

それが、何かちょっとたまにする空咳とは違う。

「かず?」て呼んで、カズの見える所まですぐ戻ると、カズがおえって顔してて。
何か食べた? って近づいて、周りを見るけど、食べたようなものもないし、ボトルとかは持ち上げた形跡もないし。 他の引き出しはどこも開いてないし。
何だか分からないままとりあえず抱っこ。 でも、やっぱり、「おえっ」って何回もする(T^T)

詰まったら、と考えたら急に怖くなって、流しにカズを向けて、背中をとんとんして。やっぱりおえおえってして、でも何も出なくて。その合間に、「あうえおああああ~ あう~あう~」って、苦しそうな、声。
何だーなんなんだー! 何も食べるようなものないしーー!

口の中に手を突っ込んでも、何も当たらない。

もう喉の方に…Σ( ̄ロ ̄lll)?!


ますます怖くなって。
ダッシュで隣のお宅に。 たーすけてーー(>_<)(>_<)

すぐ出てきてくれて、「何か飲んじゃったみたいで(T^T)(T^T)(T^T)」って言ったら、「えっ大丈夫? カズ君?」って顔をのぞき込んでくれた瞬間。

にっこ~~って笑って、ママにぴとっ。 いつも通り照れてる…?(^◇^;)?

お隣さんも、「あれっ笑ってるよ~?」

………さっきの、おえっは?? 苦しげな声は?

もう飲み込んじゃったのかな~?って立ち話をしていたら。お隣のボクちゃんも出てきて、一緒に話していたら。
またもカズ、「おええー」って顔して。苦しそう。

おとなりさんにカズを持ってもらって、私、背中をとんとん!
そしたら、げぼって、さっき飲んだおっぱいを吐いて(T^T) でもその中には何もない。 なんなんだー!!

お隣さんは「風邪?」って言うんだけど、さっきまで超元気満々だったのに? いきなりごほって言って、いきなり吐く風邪……? 何なんだ~(T^T)

って思っていたら、カズが何だかお口をもごもごしている。
「何かカズ、口もごもごしてる…」 って言ったら「いつもはしないの?」って聞かれて、「いつもはしないしけど…吐いたからかなあ…??」って言ってたら、お隣さんが、私の抱っこしてるカズのほっぺをむにってして口をちょっと開かせたら。
「あっ!!紙が…!」ってΣ( ̄ロ ̄lll)

…紙~!?
あそこに紙なんてなかったのにΣ( ̄ロ ̄lll) 何で何で? とにかく出させようって事で、今度は二人で抵抗するカズのおててを押さえつつ、ママ、カズの尖った歯にかまれつつ すぽっと取れたら。
シール…
↑ これでした…。
多分、吐いた事によって口の中に戻ってきたのでわないかと…。

特に集めた記憶もない 応募シール。しかもかなり古い(`_´)
そういえば… ボトルの蓋にそれが張り付いたままになっていたような気も、するようなしないような…?

これが ほんとの紙だったらよだれでくちゃくちゃになってくれたんだと思うんですけど、なんかこう…つるつるした水ではくちゃくちゃにならないタイプのシールで(T^T) 

まさか 蓋からはがして、食べちゃうとわーーー!!
カズが遊んでる所をちゃんと見て、よし大丈夫、と確認してたから余計に、後悔というか… もう…。 だめだわ、もっとちゃんと見てあげないと。
とりあえず 今後は。

応募シール 要注意

そして、これから、もう一度カズの目線で色んな場所チェック。チェックし終わるまではカズから目を離さない。
しかも思っている以上に手先もちょっと器用になってたり、力も強くなっていたり。 今まで大丈夫って思ってたものも、片づけなくちゃ…(>_<)

同じ位のお子ちゃまが居る方、ここを読んでらしたら。これを機会に… ちょっともう一度見回してみてはいかがでしょう(T^T)
シールはがすなんて、思わないというか、…見てても目に入らないというか… シールだけじゃなくて、色々気をつける事、いっぱいありそうですよね(T^T)

ほんと、カズがおえおえしてる時は、血の気が引きました。
泣いてる場合じゃないから泣いてないけど、泣きそうでした(T^T)
でもって、シールが出てきて、はあ大丈夫~ってなった時、ほんとに泣きそうでした(T^T)

ちなみに。 お隣の玄関の前で カズが吐いたミルクは。
お隣のボクちゃんがホース引っ張ってきて 快く流してくれました。なんて良い子なんだ…

ああほんとにありがとうございました……。 居てくれて良かった…


で。ここから話は変わります♪
落ち着いてから、そのこともすっかり忘れた午後。
Yちゃんがあそびに来てくれました 途中までお迎えに行って、コンビニでジュースを買ってる所で合流。 会って、こんにちわ、した瞬間から、カズ、にっこにこ 超笑顔でした。

家まで来て、抱っこで家に入り、改めてこんにちわ。
「にこ~っ(≧▽≦)」て笑って、そしてママにしがみつき、そしてまた顔を見て、にこぉ~(≧▽≦) いつもの、照れ照れカワイコぶりっこ 炸裂です(笑)

ほんとに人見知りしないというか… あのテレテレが 一応人見知りなのかな?

抱っこ。
えへっ♪

場所変えて、また抱っこ。
くつろぎ…♪
ていうかさ。 ママじゃなくても全然オッケイだね…(笑)

Yちゃんに、髪のソフトモヒカン部分をクリクリされてます(笑) 真剣な顔して何を見てるかというと、3チャンの いないいないばあ、のワンワンを凝視しています。
くりくり…

というのもね、Yちゃんが居てはしゃぎすぎたカズが、立ってた所からずるって滑って、後頭部をごんっΣ( ̄ロ ̄lll)て打って、号泣しながら「あおあおあうお~」って文句言ってるから、ご機嫌取りのためにビデオにとってるのを見せてたんですが、見てる間ずーとYちゃんの抱っこでくつろいでました…(笑)

でもって、途中、大喜び(^_^)v
うきゃーっ♪

ワンワンが終わってからは、Yちゃんの足につかまって立って、大喜びのダンシングタイム。 楽しそうでしょ?
楽しいです!

今の所、私の友達には、愛想を振りまきまくりで(笑)
やっぱり笑うと可愛いって言ってくれるので、それは嬉しい(^~^) せっかく遊びに来てくれても、泣いてばかりいたら、申し訳ないし。 その部分はカズ君 合格点をあげよう(^_^)v
…って、これから先ひどい人見知りが始まったりして…ドキドキ。人見知りって早い子は4ヶ月位から始まるって事だけど遅いといつまでに始まるのかしら…??


久しぶりに会ったので楽しくて、カズのオエオエ事件も、Yちゃんに話す事すら忘れてた位、忘れてたけど… 思い出してここ書いてたら、やっぱりヒヤヒヤしちゃいました(T^T)


ほんと
気をつけなくちゃーー




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

遺伝子って不思議。

今日はママ友達と遊びがてらカラオケにいこうって事だったのに、あいにく雨で延期となって、時間が出来たので、ずっと書きたかった記事を書きますv(^^)v

カズは今日、生後8ヶ月24日♪ 269日目。一歳の誕生日まで100日をきりました。
て事は、カズの従姉妹のきよちゃんは、生後9ヶ月と1日♪

前にも書きましたが(その記事)。カズには一週間違いの従姉妹が居るのです パパのお姉ちゃんの子供ちゃんです♪ 写真のっけてOKって事だったので、のせちゃいます

高速も乗って1時間ちょっとかかる所に住んでるのと、お姉ちゃんが4月からもうお仕事復帰してるのと… だからなかなか会えず、産まれてすぐちょっとだけ顔見せして以来、7月に再会しました(*^^*)v まあほとんど初対面みたいなもの。

その時の写真♪
似てませんか(*^^*)?
にてる?
きよちゃんは、お姉ちゃんの旦那さんに似てる気がするし、カズはうちのパパそっくりなので、そこに血のつながりはないのですけど…。 なんか、ほっぺたとか…顔の形?とか髪型(笑)とか。 きよちゃんのがおめめぱっちりですけど、なんかぱっと見。似てません? 
あ、さらにカズは、私の弟にも似てるって言われる事があって、私自身も、たまに、今の顔弟そっくり(笑)って思ったりもするのですが…
そこらへん、色々まざってるんだな~とか思ったり(笑) 遺伝子って不思議だ…。

むにむにっ☆
ぶににっ 

(*^^*)v  並んで♪
こうして並べると、明らかに男の子と女の子、違うんだなあ…と思ったり。
にしても、カズ足がムチムチすぎる…(笑) そこらへんだけ私に似たのかな…(^◇^;)

きよちゃんの寝顔。
きよちゃんねんね♪
可愛かったから撮ったんだけど。
撮ってみたら、カズに似てる、て思ったので。↓同じ角度で、ちょっと撮ってみました チャイルドシートだから多少ぶにってなってるけど… 同じ系統の顔だな~と…(笑) 人が見比べてどう思うんだろう?と思う私。私から見たらそっくりなんですけど…(*^^*)v
カズねんね♪

で、その後またしばらくご無沙汰で。
こないだ9月の20日にディズニーランドに行った帰り、お姉ちゃん家にお泊まりに行って、再会してきました。 7月の時はお互い興味なさそうだったのに、出会った瞬間。カズ、「うひょ~」みたいな声を上げて、きよちゃんに向かって猛スピードハイハイ(笑)
それは撮り逃しちゃいましたが(笑)
その後も… カズ、嬉しそうじゃないですか? ↓ 嬉しくて、唇とんがりまくり(笑)
久しぶり!

お互い興味示しながら結構遊んでたのですが。夜になって、お姉ちゃんがお風呂に入りに行った時。ちなみにおねえちゃんの旦那さまは出張中で居なかったので私とパパが、カズときよちゃんを見ることになったんですが… 泣いちゃうかな?と思いきや、パパと遊んでるとご機嫌のきよちゃん。

すると。その時。 なんとも不思議なことに(←笑)
きよちゃんと遊んでるパパのもとに、カズがとことこと。

きよちゃんとカズで、パパの取り合いが始まりました(なんて珍しい…笑) 
パパ争奪戦1

パパ争奪戦の最中に、気合い入れなのか、私を一度振り返ったカズ
パパ争奪戦2

その後もパパに登ろうと必死のカズ。しかーし! きよちゃんが泣き出した為、パパはきよちゃんを抱っこ。 
カズ君、大しょーっく!Σ( ̄ロ ̄lll)
がーんΣ( ̄ロ ̄lll)

その後、負けたカズは、ただ去るのみ…?
いいもん…

パパさよなら、とばかりに、パパときよちゃんに背を向けて一人別の部屋に行こうとしてました。 可哀想で(笑)可愛くて(笑) 私がぎゅーって抱っこしにいってあげました(笑)
さよなら…

と、ここまで勝手に吹き出しつけちゃいましたが、でもほんとにこんな感じだったんですよ(笑) パパを取り戻しに行ったけど叶わず、傷ついて立ち去る、みたいな…(笑) 最後の立ち去る姿なんて、カズは何のつもりだったんだろう。

さてここからカズ君の朝のワンマンショー。 

目が覚めたらカズが隣にいなくて、見ると、妙な格好で布団に顔だけのせて寝てました(笑)
かずくんかずくん、おちてるよ…(笑)
落ちてるよ(笑)

その後目が覚めるとすぐ、例のごと、両手両足使って、プレイジムで遊び…。
相も変わらず。

そういえばこの夜ペットボトルにものすごいくいついてたっけ…。
必死(笑)

それから、朝ごはんのとき。きよちゃんのお椅子に座らせて貰いました♪
これわっ?
いつもと違う感じのお椅子に、何だか得意気なカズ。

食事の後、きよちゃんと並んでるとこです。
やっぱり似てませんか(*^^*)?
似てる?

最後、お別れ前に記念撮影。 二人ともどっちかが動くからなかなか撮れないし、ぶれるし…(^◇^;)

久しぶり~♪

今度はいつ会えるかなあ…(*^^*)
あ、ちなみにこの子も カズと同じB型でした(笑) 大きくなった時も気が合うかしら(*^^*)?


大分大きくなってきた二人。
ふと思いついて、カズが産まれてすぐの時に、お姉ちゃんと来てくれた時の写真を探してみました。 ↓こんな感じ。 右がカズ、左がきよちゃん♪
初めまして♪

おっきくなったなあ……
しみじみしちゃいます。


それはそうと… 似てないですか? 
私の目がそう見えてるだけなのかなあ…?


おっきくなっても仲良しでいてくれると素敵だなぁ…


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お風呂あがりの妖気☆

一昨日の夜、パパと湯船で遊んでるカズくんです♪
髪の毛が濡れてますます少なくなっちゃってます(笑) カズの隣に浮かんでるのがお風呂で大好きなコンビのくまさん。
お風呂楽しい♪

で、お風呂上がり。
服着せたり、鼻耳掃除やら、ベビークリームやら、あせものお薬やらすべて終わらせて、さてご飯作りの仕上げに…と、パパに遊んで貰う事にして、私はキッチンへ。
そしたらパパが、「カズがようきたててる」って私に。。

…ようき たててる? はて?
と、見に行くと。
なるほど、妖気ね…。 はっ。写真写真…(笑)
妖気が…(笑)

別にパパが遊んだとかじゃなく、カズがゴロゴロ転がってる内に勝手に立ったらしい(笑)

妖気が…(笑)2
髪の毛そんなにいっぱいないのに、ナマイキに妖気たててるなんて(笑)


で、その後。ごろりんと転がって、最近よく遊んでるお菓子の入れ物のフタを私に差し出しながら、

「ほっほ~♪」 …みたいな??
ほっほ~!
ちなみにカズが着てるヒツジのが、最近ご活躍中のスリーパーです(*^^*) 寝相悪いからね(^^;)

たのし♪♪
…毎度親ばかですが。


その丸めた あんよが超可愛いよう~(≧▽≦)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

まりちゃんと遊んだ&ねんねのタイミング♪

何だか毎日眠くてしょうがない… カズのねんね=私のねんね時間と言っても過言ではない…(笑)
昼寝しすぎなのに、夜カズ寝かしつける時また一緒に寝たり
春眠ならぬ秋眠…? このまま冬眠までいってしまいそう…

さてさて。この前の日曜日。大学のサークルの後輩のまりちゃんが遊びにきてくれました カズは例によって例のごとく。 駅前で初対面の時から、にっこにこ

お家についても。↓ まりちゃんにぴっとり。お姉ちゃん大好き
……ままはこっちよ~?(毎度だけど…。)
ぴとっ
さらに遊んでもらって えへへへへ
にこにこ♪
途中で眠くなるまでは、超ご機嫌で遊んでもらっていました

まりちゃんが買ってきてくれたケーキ。他にもいっぱい買ってきてくれたんだけど、このカボチャのがすごく美味しかった~ 今はハロウィンて事もあるし、カボチャのデザートいっぱいですね~
おいしv

とっても美味しくて、カズも私もとっても楽しいひとときでした まりちゃんありがとう♪また来てねv

でもってこれは昨日の写真
最近窓際に立って、外を眺めることが大好きなカズ。
……窓ガラス拭かないと(^◇^;)
たのちー!

でもって最近、向こう側へ消えちゃう事しばしば(笑)
今度向こう側へ回って写真撮りたいな~…
あれっ

でもって、昨晩のカズ。
何故か超ハイテンションで、ケタケタケタケタ笑い転げ、遊びまくり。
楽しすぎー(≧▽≦)

でもって。
いつものごとく、遊んでる途中、不意に突然、自分が眠い事に気づいた(笑)カズ。
情けないバッテン(>_<)のお顔で いつも通りヒンヒン泣き出して。
ひーん!

私はこのばってんの顔で泣くのが大好き(笑)
絵に描いたみたいな(>_<)でおもしろくて(笑) 超可愛くて、笑っちゃう(笑) 

でもって、いつものごとく おっぱいにしがみついて、ねんねしました

ご機嫌で遊んでて、突然ひーんって泣き出したら、おねむのサイン。
いつからか決まってきた、カズの眠りパターン わかりやすいなあ…

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

その後ろ姿大好き。

プレイジムを足でちょっぴり挟んで座って、真剣にあそんでる後ろ姿。

むにっ

これが超可愛くて愛しくて仕方ないのは、
私が親バカだからなんだろうな~(笑)


そういえば昨日の明け方、一人泣かずに起きたカズ。ぐーぐー寝てる私に近づいてきて、おしのってきて。 「うーん…重いよ~…」て言ってる私の鼻に。なんと、かぷ!って。かじったというほどは痛くなくて。 ただお口に入れたって感じ?

…はいΣ( ̄ロ ̄)??

びっくりして、カズを見ると、目の前でカズが、にんまり笑ってました(笑)


それはもう、こちらまで笑ってしまって(笑) おかげで、すっきり目覚めました
素敵?な目覚めでした。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カーテンと戦うのだ!

カズの大好きなあそびの中に、カーテンとの戦いがあります(笑)
普段は支えてないとカーテンとともに後ろに倒れて、後頭部を強打するので、写真とれないんですけど、こないだパパに抱っこされてる所を写真に撮ろうとしていたら、突然勝手に戦い始めたので(笑) 激写しました

まず、抱っこされながら強敵を発見したところ。
敵発見!

食いつきます。
カズのおかげで、カーテンをたびたび洗うようになりました(笑) 前はほとんど洗わなかった(^^;) …ていうか、カーテンてそんなに洗うもの…??
かんでやる!

食いつきながら、蹴りを入れます
蹴ってやる!

もう楽しくて、しょーがありません。 後ろで中途半端な位置で、カズの手足が自由に動くような形でだっこしてるパパへの負担など、知るわけもなく(笑)
たーのしーのね~♪

散々遊んで。なかなか飽きないカズ。パパ疲れたので、今日はここまで。
ということで、そのまま、部屋移動中。
(私は写真撮りながら、あとずさり中(笑))
カズ的には、「あれっ?」みたいな感じらしく…(笑)
あれっ?

だからって、こんな顔しなくても良くない?(笑)
かなりブチャイクだよ?(笑)
つまんない(-ε-)ブーブー

この前はカーテンに隠れて遊んでたし、昨日はレースのカーテンの向こう側に座っててレース越しにカズに「カズくん居た~」ってのぞき込んだらケタケタケタッて大爆笑。 カーテンでいないいないばあも大好きらしい。(ただ後頭部強打に要注意)
そういえばまだ寝返りもやっとの頃から、ハウンサーにのって、足でカーテンと戦ってたっけ…。(その記事


カーテンがこんなに遊びグッズになるなんて…
カズが遊び始めるまで気づきませんでした…(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

