プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



7本目の歯が…

朝起きたときから喉が痛くて。一日これでもかとうがいをして、半日カズとぐーぐー寝てたら、1日で復活したみたい♪ 良かった(*^^*) 赤ちゃん居ると、風邪ひいてられないですよねぇ…


さてさて。
赤ちゃんて成長が早いけど、中でも目に見えていきなり生えてくるのが…

歯!

うっすら白いのが歯茎から見えたな~と思ってると、次の時にはちゃんと「歯」になっててびっくりするんですけど。下の歯2本、上の歯4本、キレイに生えてて、ただいま笑うとビーバーみたいで超可愛いんです(笑)

そんな中。
下の歯の3本目を発見してしまいました~
って、発見したのは私じゃなくて、友達なんですが(^^;)(笑)

「新しい歯が生えてきてるね~」って言われて。 「えっ」って(笑)
いよいよちゃんと歯磨きしないとなあ…

ガーゼでこすればいいって言われても嫌がるから、なるべくお口を麦茶で流したり、ささっと拭いたりはしてるんだけど…。 さあ 明日からやろうかな。


でもこれだけ生えてくれば、結構ご飯もかめるんじゃ???
つぶしてあげる必要はだんだんなくなってくるのかなあ… 嬉しいけどちょっとさみしいなあ…

と。
そうそう、昔の記事で、授乳の時かまれて痛い!って書いたけど。 (→その記事
そういえば最近、そんなに痛くなくなってきたんですよね。

というのも。カズって昔、何故か終わり間際に、くわえたままびよーんて引っ張って飲み終わりを伝える?変な癖があったんだけど…いつも痛いけどまあ我慢してて。 それがある時いつも以上にすんごく痛くて。多分、くわえたままというより、噛んだまま。引っ張って。 さすがにむきーっ!て思って。
「痛い! どーして噛むの!」ってカズに怒った顔して見せて、おっぱいさっさとしまって、抱っこしてるカズをぽーい☆とお布団に転がして、突然怒られて抱っこから離されて大泣きしたカズを少々ほっといて。泣きながら私によじ上ってくるという超可愛い技を見せられてオトされる(笑)まで、無視を決め込んだことがあったんですけど。

あれ以来、不思議な事に、びよーんってひっぱる癖もなくなったし、それがなくなった事で、多分痛みも減ったみたいで。 更に、歯があたんないようにくわえてる気がするんです。

怒って見せたのは、あの時だけなんですよね。言ってもまだ分かんないから、痛いのも諦めるしかないと思ってたし。

カズに怒ってる事と、怒ってる理由が分かったのかは分からないんですが。 たまたまにしてはタイミング良く、噛んだり引っ張ったりをやめてくれたので。もし痛いな~って感じあったら、試してみてはいかがでしょう(*^^*)?
赤ちゃんて、意外と分かってくれるのかも…(*^^*

そんなこんなで。
歯が増えても、まだイケるかなあと思っている今日この頃。

卒乳はいつだろう。

目を閉じておっぱい飲んでるとことか、おっぱいめざしてよじのぼってくる時とか、服の上からかぷ、てくわえついてる時とか、寝ながらしがみつくみたいに飲んでる時とか。 ものすごい愛しいので、ずーっとあげてたい位なんだけど……(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ごはんを催促してくれるなんてv

カズのごはん 離乳食のメニュー、10日分まとめてアップしちゃいます(笑)

結構この10日間で色々食べるようになりましたヽ(^◇^*)/

今まで、カズのお粥は、裏ごし2回→すり鉢でスリスリなめらかにしてたんですけど。少し水分減らして(7倍くらいかなぁ…)、裏ごし一回のみに変更(^_^)v ちょっともっちりしてる感じ。
量は適当。保存は小さじ6で作ってるけど、色々混ぜてると増えてるし(*^^*) もぐもぐ自分から食べてくれる所まで、て事で(*^^*) 

【10月4日 離乳食57日目 12時半】
7倍粥に人参のすりおろし + リンゴヨーグルト
今日はかなりスムーズにモクモク完食ヽ(^◇^*)/

【10月5日 離乳食58日目 ママ実家の法事→13時にお食事会の席で♪】
ブルガリアヨーグルト(いつもは無糖だけどこの日はコンビニで買ったから低糖) + メロン + 野菜せんべい
ヨーグルトは…低糖だから? ちょっとは甘いのかな? 食べっぷりはもともとヨーグルト好きだからかわんないけど。メロンもやっぱり好きみたいだった♪ でも、メロンは今年最後かなあ(*^^*) また来年ねv その時にはいっぱい食べれるようになってるかな

【10月6日 離乳食59日目 12時】
7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + 巨峰ヨーグルト
人参とジャガイモをお粥に入れるのは初めて。カズの反応、微妙かなあ…
でもお粥を途中からヨーグルト味にしちゃったら(=混ぜた(笑))食べた。 でも完食はしなかったけど。

【10月7日 離乳食60日目 11時】
7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + リンゴヨーグルト
昨日よりはすすみが良い。 やっぱり気分によるのかな(^^? あ、それとも、最初から、お粥救った上にちょっぴりだけヨーグルトをつけて、騙してたからか? 今日は完食!
この日は初カラオケで、自分のおせんべい + もらったまあるいおせんべいも食べてた(笑)

【10月8日 離乳食61日目 19時半】
7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + 巨峰ヨーグルト
メニューは同じ。 今日はポリオやら買い物やら病院やら忙しかったから、離乳食、夜になっちゃった。 でも、パパの前に、自分からお口を開ける勇姿を披露 まあ… おちょぼ口だけどね(笑)

【10月9日 離乳食62日目】
11時半☆7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + ヨーグルト
今日はお出かけだったので、食べなくなったら即中断。ごめんねカズ(T^T)  それでも約束には間に合わず(^^;) おやつにおせんべいをぽりぽり食べてた♪
19時半☆ヨーグルト
夕食食べてたら、ものすごい口ちゅぱちゅぱ鳴らしてもごもごするから、食べたいのかな?と思ってヨーグルトあげたら、勢いがすごかった 食べてくれるの、可愛い~ヽ(^◇^*)/

【10月10日 離乳食63日目】
12時半☆7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + 巨峰ヨーグルト
お友達が来ていて興奮しちゃったのか、それとも久々のお食事椅子が嫌だったのか? あんまり食べなかった…(^^;)
20時☆バナナヨーグルト
パパの実家にて、皆の夕食時に。 やっぱり大勢が食べてるからなのか? すんごいバナナヨーグルトに食いついていた(笑) 

【10月11日 離乳食64日目】
8時半☆野菜スープ(人参・初☆タマネギ・牛乳・白菜・ベーコンを煮込んだスープ)
パパの実家で、お義母さん手作り野菜スープ。飲めないかと思ったら! なんとかなりしつこく、飲んでた! 入ってるもの、ほとんどお初の物だったのに(^^♪ しかも野菜スープだったのに! ベビーフードの野菜スープはおえってしたくせにー!(笑) 今度私も作ってみようっと♪

19時半☆バナナヨーグルト
私の夕飯と一緒にv 美味しそうに食べてた(≧▽≦)v

【10月12日 離乳食65日目】
10時半☆ヨーグルト + 野菜せんべい
この日ママちょっと具合悪し。 朝離乳食つくる元気がなかった(^^;) なのでおかゆは夜。

19時半☆7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + バナナヨーグルト
パパと一緒に! かなりちゃんとお口あけてもこもこ食べるようになってきた。 試しにヨーグルト味つけずに、お粥はお粥だけであげても、ちゃんと食べてくれた なので翌日からちょっと増やす事に♪

【10月13日 離乳食66日目】
13時半☆7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + バナナヨーグルト + 初☆BFの鶏レバーと野菜
今日もお友達が来ていたけど… こないだとは違くて、結構モッコモコ一緒に食べてた  初挑戦の鶏レバーも、完食ヽ(^◇^*)/ 

20時半☆巨峰ヨーグルト
午前中頑張ったから、夜はカズの好きな巨峰ヨーグルト。 ママのご飯食べ終わる前に、カズが先に完食。 ていうか、これは初めての出来事

【10月14日 離乳食67日目】
12時☆7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶしに初☆きな粉まぶし + 久しぶり☆豆腐としらすのすりつぶし + 2回目☆BFの鶏レバーと野菜 + バナナヨーグルト + おリンゴ
しらす、ちょっと嫌そうな顔した(笑) でもつて、口の開きが悪くなっちゃって、いつも以上の、超おちょぼ口に(笑) なので、最後の方はヨーグルトだけにして、口をあけさす事に努力(笑)

19時半☆一回目の残り物達。もう暑くないし、残り物でも大丈夫だろうと、ばあばと相談して決定(笑) なので、昼間ほとんど食べなかった7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + 久しぶり☆豆腐としらすのすりつぶし + 2回目☆BFの鶏レバーと野菜 に、ヨーグルトだけちょっと追加して♪
食べる食べる~ヾ(@^▽^@)ノ
しらすも駄目もとであげたら、何だ食べるじゃないですか、カズくんてば~
キレイに完食しました

今日はいっぱい用意したので写真撮ってみました(笑)
カズのご飯♪
カズの手がトレイにかかってて、超危険でした(笑)


【10月15日 離乳食68日目】
13時☆7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + 豆腐 + バナナヨーグルト
今日はカズの嫌がらないものを。なぜなら、私がお昼に色々やってたら、カズが眠くなってきちゃってて、嫌な物だと食べないと思ったから……。でも、結局あんまり食べず(笑) 久しぶりに途中で泣き出しました。 でもこれは明らかに、眠くて。 おっぱいあげたら、やっぱり速攻眠り始めちゃいました(笑)

19時半☆なので、一回目の残り物~♪ 7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + 豆腐 + 新しくプレーンヨーグルト
今日も完食!
もしやカズ君、夜のが食べる…? しかも、今日は、カズに何口かあげてから、自分がもくもく食べてたら、カズが乗り出してきて、机をばんばん。

え。 もしやこれは………催促?

急いであげると、スプーンが近づく前から、結構大きなお口があいてる~ カズ素敵~きゃー!

催促なんて、超嬉しくて。 カズエライね~ 可愛いね~って言いながら。
涙出ちゃいそうでした

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

深く反省中?

生後9ヶ月にして。
何か ふかく 反省してるようであります(笑)

反省。
反省?

……カズ的に。
何してたんだろ?(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ボクは立ってます☆

生後7ヶ月と8日。9月7日にママの足でつかまり立ちをして以来。立つこと=あそび になってるカズ。
一日の遊び時間の半分以上立ってて、その8割片手立ちです。 …ママは怖いけど。

まだフラフラしますが、でも、大分倒れなくなりました。
今倒れるのは、体重かけると動く物や、不安定な物につかまって立ってる時だけ。
ソファとかならもう全然安心して見てられます。

そんなカズの立ち姿シリーズ。
お風呂上がりなので髪が濡れてて、少なくなっちゃってます(笑)
おもちゃ大好き♪
最近このおもちゃがお気に入り。 こういう大きいおもちゃはほとんどすべてがお下がりなので、一個くらい良いかと、買ったおもちゃ。 本当、買って良かった。こんだけ楽しんでくれれば、パパもママも嬉しいよと思うくらい、ぶらさがっていつも遊んでます。 遊んでる後ろ姿を撮ろうと近づいたら、振り返られちゃった所です♪ 

たまたまカズが立つのにちょうど良い高さの、しかもかなり安定して寄っかかれるのが分かるのか、これまた大好きなソファ。いままさに立とうとしているところです
ソファも好き。

そしてついに、こないだ11日の夜。
何もつかまる所のない壁で。
かなりスムーズに立っちゃいました ちょっと前から、壁で立とうとしてる傾向はあったんですけど…ついに。

みてみて!

超嬉しそうに、片手振り上げてアピールしてきます(笑)
その後バランス崩して、座っちゃいましたが。

再チャレンジ。また上手に立ち上がりました。

嬉しいv

超嬉しそう
しゃべれたら、「ママ見て!!」とか言ってるんだろうな~っとしか思えない顔でこっちを見て。


写真とった後、「上手上手」ってパチパチしまくってたら、うれしさのあまりに片手をあまりに振り回しすぎて(←楽しい時&嬉しい時、片手または両手を振り回す)バランス崩して、またぺちゃん、と座り込み。 それでもまだ嬉しそうにニコニコ笑うカズ。

あんまり愛しすぎるので、ぎゅーーーーって、抱き締めちゃいました

大好きだよーーー

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

想像で泣く?

そういえばこないだ。
カズが、居なくなっちゃった夢を見ました。 何でそうなっちゃったのかとかは全然出てこなかったのか、覚えてないのか。 とにかく、どんなに探してもカズがどこにも居なくて、夢の中の私は、カズにもう会えないって、分かってて。
夜中に、泣きながら目が覚めて。
隣でカズが寝てるのを確認して、ほっとして、でもその後引き続き、夢の気分が抜けないのと、カズに会えなくなったらってちょっと思っただけで、延々泣いて

泣きながら寝ちゃいました。

と。
そんなことがあったのを思い出して、パパに話したら。

「ほんとすごいよね」と言われ。 すごい?と聞き返すと。
「想像で泣けるのがすごい」って。

……想像? 

でもある意味、夢は半分体験したようなものだし…

わたし「でも夢見ちゃったし」

パパ「だから 想像でしょ?」


夢って想像?
…まあ確かに現実じゃないけどさー。

ふー。
だから現実的な人は嫌なのよね
ていうか、パパ何見ても泣かないし。
まあ逆に私が号泣するからいいけどさ。

親子、とか、友達、とか、ペットとか。 今は、子供をおもう歌、話とか。
ふー… まあ、何でも、「泣ける」と言われてるもので泣かない事がそうそうない私。

あっそういえば。

今シーズン始まった、火曜21時の「誰も知らない泣ける歌」。

アレは。良いです。 良かったら見てみてくださいv

あんまり有名じゃない曲を、素敵なエピソードとともに紹介してくれて、その多くをスタジオで歌ってくれて。 その時に流れる写真とか、イラストがまた……
というか、歌聞く前に、エピソードから泣いてる自分に、自分でもちょっと早すぎるとつっこみを入れつつ。

司会が西田敏行とクリームシチューの上田なんですけど。
第一回の2時間ものの時、上田がどれもこれも泣いてる西田さんに「逆に聞きます、何なら泣かないんですか?」って言ってたけど。 テレビのこっちで カズと遊びながらも、ぼろぼろ涙流してる 自分に言われてるみたいでした(笑) 司会が西田さんっていうのも良い感じですv

ていうか、第2回の昨日のも、録画してて今日見たんですけど。 朝から泣いて、疲れちゃった。ふう。

でも泣くって体に良いって聞いた事あるし(笑) おっきい涙がこぼれると、なんか目がキレイになる気はするし(笑)


でも絶対、泣けるものは、パパとは見ません。

だってこっち号泣してるのに、全然泣かずに、号泣してる私に はいはいとティッシュを出しながら苦笑いしるのが、むかつくというか、気が削がれるというか
まあ、一緒に泣かれても 困るんですけどね(笑) でもちょっと位泣きそうになるくらいなってもいいのに。 ハチ公物語で泣かない人が居るという事が、私的(あくまで私的に(笑))にはありえないんで

と、感動してた前日、ロンドンハーツのブラックメールスペシャルを見てました。 あれ、アツシのメールがうますぎて、ひっかかっちゃった人も可哀想だよなあ、とも思うんだけど、でも面白いので結構好き(笑) スペシャル何度もやる位だから、おもしろいって思う人がいっぱいいるって事ですよね?(笑)
それにしても、昨日の 狩野英孝。あの人気持ち悪い…(笑) あれ、素なのかな…?(笑)  すんごい笑わせてもらいました。 アツシが「こんな人居るの?」って言ってたけど、ほんとにそんな感じだった(笑)
あの自作の歌には、笑わせて頂きました。ていうか、歌はまあまだ良かったんだけど、最後の口笛吹いてるとき。おなか抱えて転がりたい位でした。 見てた人いるかな?  しかもレストランで…(笑)
ナルシストなのって、キャラじゃないんだね。と、納得。(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)

笑ってる私を、カズは不思議そうな顔で、見上げてました(笑)


…ていうか、本題(?)

今も隣の部屋で 可愛くむにむに寝てるカズが。
ずっとずっと元気で。 少なくとも私よりは、長生きしてくれますように。

親より先に死ぬのは最大の親不孝。 昔から思ってたけど。
それだけはしないでほしいな(T^T)(T^T)と、あの夢の後、心から思っちゃいました。 


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ムチムチぷーさん、登場☆

こないだカズを ぷーさんに変身させました(^_^)v ママの完全なお遊びです(笑) 買う事にはちょっとためらうけど(笑) お下がりなので遠慮なく

なんか今日、画像の縮小間違えて、写真がでっかいんですが…
やり直すの面倒なのでこのままで…(^^;)

こんな着ぐるみをきせられてるとも知らず(笑)
ぶーぶに乗って、出発だー
えっへん!

駐車場にて。運転席大好きクマさんです いつも得意げになっちゃいます(笑)
車好きv

ファーストフードのお店が、ハロウィン仕様になってて、色んなものが飾られてぶらさがっているので、(クモとかカボチャとかお化けとか) カズはきょとーんとして、ずっとそれを見てました。
きょとりんこ。

その後いつものスーパーへ。ご機嫌よかったから乗せたのに、数分で みゅーん
「パパたちゅけて(ママは笑って写真撮っててたちゅけてくれないの)」
ひーん(>_<)
失礼な事に、こういうときはママに助けは求めません 何気に分かってる(笑)

お家に帰ってからは、ご機嫌。
棚から引きずり降ろして悪戯中。
いたずらいたずら

カズ用においてあるいらないものなのでカメラとともに見ていると。
「ボ、ボク何もしてないよ? ナニカ?」
ナニカ?

この時のカズは、何してたんだっけ……?
とにかく後ろ姿がラブリーなので、とりました♪
後ろ姿ラブリー♪

移動して、またそこで悪戯中。
むふふふふ~。
むふふv

こんな服を着せられるのもいつまでかしら。
というか、着てくれるのはいつまでなのかな?(笑) 

もうしばらく遊ばせてね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

BはBを呼ぶ…? Σ( ̄ロ ̄lll)

生後満8ヶ月。カズの血液型が判明しました。

ちなみに血液型とは?

試しにWikipediaで調べたら、抗原というものには数百種類があって、その組み合わせで決まる血液型は、膨大な数で。だから世界に自分とまったく同じ血液型という人は居ない。というような説もあるそうで。 詳しくはご自分で読んでください。よく分からないんで(笑)
だから。血液型で性格を分ける、なんて事は意味なし!みたいな説もあるし。 心理学的に実験してきた人達が、関係はなし!って言ってるってのも聞いた事あるし。 私も大学の専攻、心理学&哲学だったし。
色んな事色々いっぱい聞いて知ってるけど。

でも、そんな云々関係なく。経験に基づいて。この記事かきまーす(笑) 
ほほほ(笑)


さてさて。

らぶりーな愛しの。大大好きで。世界で一番可愛い。私の命より大事な、カズ。
(……と、最初にいっぱいほめておく。)

大好きな可愛いカズくんの血液型 数日前に、判明しました。

自分が落ち着くまで記事書けませんでした…という程のものではないんですけど。いやでもちょっとあるかな…(笑)

って書いてればもう予想はつくかしら。


………発表します。


B型でしたΣ( ̄ロ ̄)

何でΣ( ̄ロ ̄)かというと(笑)
私A。パパAB。 確率から言えば、Aが半分。ABとBが1/4ずつ。

 ………… そしてよりによって(←あっ…。) Bかい(笑)

A型の私。
どーもBとは合わない傾向にあるのです…。
もちろん血液型がすべてじゃないし。Bの人が皆嫌いなわけではないです。仲良しのB型さんも居ます でもって友達全員の血液型はしらないから、きっと認識してるよりもなかよしのBさんは居るはず。だと思っています。

だがしかーし。 世の中の一般論とかすべて無視し、流布された血液型の傾向とかを完全に根拠がないと決めつけたとしても。

私がBの人とは合わない。というのは。結構確かなもので(笑)

今まで学校や職場で、嫌いだな~とか、あんまり話したくないな~というか、あえて話す事もないな~っと感じた人ほとんど皆が。 Bなんです(笑)

血液型を知ったから嫌になるんじゃなくて、嫌だな~ともともと思ってる人の血液型をたまたま聞いたりすると、ほとんどB。 B型検知器のような何かが肌の上にあるのかもと思っている位で…(笑)

まあ、ほとんど嫌いな人っていうのは、共通してて。
日によって大きく機嫌が違う人。でもってその機嫌が悪い原因に全く関わってない私に対して、被害を及ぼす人。たとえば、昨日は機嫌が良くて、仲良くお別れしたのに、翌朝になって、「おはようございま~す♪」とか言うと、無視するとか、笑顔一つもないとか…Σ( ̄ロ ̄lll) どんな話をしていても、結局なぜか、自分の話になってしまう人、とか(^◇^;) あんまり人の言う事聞かないで、自分はこうこう思うんで。という感じで毎度終わる、というか? うまく言えないんだけど… 

嫌い、というより、疲れちゃうんですよね、私。 合わないより、会わせるのに疲れるから、一緒に居たくない。…というのが正しいのかもしれない。 だから敢えて仲良く話さないから、向こうも私とは仲良く話さない。という。もしかしたらむこうはむこうであわないとおもっているかも。

はっ。ここを読んでるB型の方。あと、私のお友達のBの方。誤解しないでください(-_-;) Bの人すべてが嫌いなんじゃないんです~ Bの人にも好きな人は居るんです~ 仲良しの子も居るんです~

血液型がすべてじゃないし、何の根拠もないよ~という人も居るし、確かに、AとOの区別って良く分かんないし。…でも、ABって何となく分かるような(笑) Bも分かんない人は全然わかんないし。


ただ。

ただただただ。

…………たまたま。
そこまで好き嫌いはっきりしない方の私が。 
この人とはそんなに長くしゃべりたくない、個人的には仲良くなりたくない。会社の帰り一緒になっちゃうと15分で疲れる。

…となった人が、結果的に、ほとんどB型だった、という、33年間の結果論なんです。

でね、おもしろいんですけど。カズがB型と知って、私はショックで(ごめんね、かず(^◇^;)) パパも微妙にショックで(笑) 私の家族は笑っちゃってて(笑) パパの家族は、まちまち。パパの妹ちゃんは「血液型は輸血の時必要なだけだよ~」っていうし。パパのお姉ちゃんは、自分の子(だからカズの従姉妹にあたります♪)もB型で、ショックだったっていってるし(笑) 私の従姉妹に伝えたら、その旦那さまの姪っ子がBで、ママがショック受けてたっていってるし(笑) 友達のB型夫婦は、自分の子供がO型で産まれてきて、Bじゃなくて良かったって喜んでたし。(自分たちがBなのに…(笑))

自分の子がBだと、とりあえずちょっとショックなんだな~って思ったら笑っちゃった。


でもって。更におもしろいというか、私のB合わない探知機って、結構確かだ、と思ったのが。
芸能人。

カズがB型だと知って、ちょっと、芸能人のBを調べたくなって。 パパがネットを見てる時に、思い出したので、パパのやってた事中断させて(笑) 検索してもらいました。で。

私が昔から、すごいな~とか、おもしろいな~とか思いつつ、なぜかあんまり好きじゃない人&それから、昔からいっぱいテレビ出てるから人気あるのかもしれないけど、私ははっきりきっぱり嫌いであんまり見たくない人をまず見てもらいたくて。(←ひどいけど実験でした)
「イチローみて。あと出川も。あと、さんまさん」 とりあえず。 あとは考えながら。ユースケサンタマリアと~あと長嶋一茂と、清原と……。 ごめんなさい、人気者の皆様ばかりなのでしょうけど(^◇^;)
名前あげると、パパ、調べながら、「世界のイチローを…(笑)」って言うんですけど。 「すごいな~とは思うんだけど、それと好きかは別問題なんだよねえ……」って言いながら。

そしたら(笑) 見事に(笑) 全員Bでした。 おおおお! すっごい! もちろんあらかじめ知ってたとかは、一人も居ません。ていうか、今まで調べた事ないし(笑) あの表合ってるのかな? まあ合ってるとすれば。
すごくないですか~ヽ(^◇^*)/ って、検知器のすごさに驚き。(笑) すごいな~とかおもしろいな~と思いつつも、感覚的に、あわないのかな??

でも、逆に、Bの中にも大好きな人たちも居て♪
まっちゃん 大好きだし。 亀梨くんも岡田くんも堂本光一くんも大好きだし(ジャニーズの中でもかなり好きな方) 

ということで(?)
おもしろくて カッコイイ男の子に育ってくれ!
という祈りを込めて。

頑張って? 育てる事に決めました(笑)


とまあ、べつにそれでふっきれた訳じゃなく。

Bと分かって多少ショック受けたけど、目の前のカズが超可愛い事に変わりはなかったので(←当たり前) まあいっか、と、思ったんですけどね(笑)


でもってもっとおもしろいのが。
母親学級でお友達になった8人の中で、男の子は3人。カズ以外は血液型分かってたから、カズが分かったことで、これで男子3人全員がBと判明

日本人の2割しかいないのに(笑) 超密集(笑)

でもって。
さっきも書いたけど、カズと一週間違いで産まれた従姉妹のきよちゃんもBだし、私の隣のお宅の男の子が二人ともBということが新たに判明。

BってBを呼ぶって聞いた事があるんですが。
ほんとに よぶのかしらー!(笑)

しかも、B同士ってお互いが気楽だから集まるって聞いたのに、赤ちゃんの時から、運命的に呼ぶのって事だったのかしらーー??

これからBがまわりにいっぱい(笑)

あ、そうそう。色々検索した中で、芸能人の血液型で一番見やすかったのが、このページ→ここ
お暇なら見てみてください~
これ見てると、血液型って、もちろんはまらない人も居るけど… なんか傾向はあるな~って思うんだけどな~ 特にBとAB…(笑) Oも分かる気がするような気もするけど、Aとの違いが私的には曖昧。 
でも、私は自分はAだな~と納得してるんですけど。OでもBでもABでもないなあ、と。

みなさんは自分の血液型、納得してるのかなあ…? 性格と血液型は関係ないと思ってるのかなあ? どうなんだろう。 どこかで大々的にアンケートとか取って欲しいな~(笑) どっちの人のが多いのかしら?


とまあ。
そんな感じ。

AB型予想はずれちゃった(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

入れ歯をなくしたおじいちゃん?

いつからだろう?
…いつからかは良く覚えてないんですが、ある程度おっきくなってきてから。カズは妙な顔でお口をもごもごします。
別に、おなかが空いてるとかでもなく、何か食べちゃったとかでもなく。
遊んでて、突然、もごもごもご。て、お口を動かして。ちょっとおもしろい顔をします(笑)
歯がかゆいのかなあ?とかもおもうんだけど…でも、歯が見える前からやってたのは確実で。 何だろう?? よその子もやってるのかしら?

見るたび、「また入れ歯がなくなっちゃったの?」って 思わず言っちゃう私。私が超笑っちゃうからだと思うんですけど、その後カズもまた笑っちゃうんですよね それが愛しくてなりません

あのもごもごをビデオにとりたいんだけど、いきなり始めて、しかもちょっとの間しかやらないから、いまだ撮れない 撮れない間にやらなくなっちゃいそうでちょっと焦る今日この頃。

私はそのもごもごが大好きで(*^^*) 笑っちゃうんですけど、可愛くて
パパも笑っちゃいます(笑)
ていうか、今まで見た人みんなが笑ってます(笑)

て考えると、見る人すべてを 笑顔にするなんて、すごい もごもごだ(笑)


そのもごもごとは違うんですけど、おとといの夜、おせんべ食べてる時にまるで味わってるみたいな顔して、もぐもぐ食べてたので写真にとってみました(^_^)v

もごもご
 いつもは、かたいおせんべが口に入ると、一旦 うえ~て顔するので、口に入ってうえ~ってしないでちゃんともぐもぐ味わってたのは、初めてかも

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ねんねんころり♪

寝姿。

全体に対して、頭の比率が高すぎる~(笑)
あとほっぺたの比率も。

可愛いと、写真撮ったら、フラッシュで やな顔されちゃいました


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

可愛いってお得☆

カズは男の子だけど、ぬいぐるみあそびが大好きです
先日ばあばに買ってもらった、ぷーさんのふわふわしたぬいぐるみと、あんぱんまんのお座り人形。
お店で、ばあばは一個選ばせようとして、どっちがいい~?ってカズに持ってきたんだけど。私はどっちも可愛いからどっちでもいいやと思って。

どっちを差し出しても、同じように、嬉しそうににっこ~と可愛く笑うカズ。カズの笑顔に 弱いばあば(笑)

そして。結局ふたつとも買ってもらってました

帰ってきてから目の前においたら、二つまとめて持ったカズ。
うふ♪

その後ぎゅーっと抱き締めてました。
ぎゅう♪

……やーん(>_<) 可愛すぎる… 
(…親バカですみません)

大好きなのv
そのまましばらくのっかってました

それにしても。ほんとなら一個だったところを ふたつとも買わせるなんて。 可愛いって得だな~(ばあばはカズが可愛くてしょうがないらしいので(笑))。
まあこれでいけば、赤ちゃんは皆お得ですよね

33にもなった私にはどう頑張ってももう使えない技です(笑)パパにも使えません(笑)

うちに帰ってきてからも、よくぷーのぬいぐるみを小脇に挟んだまま、ハイハイで移動しています。その連れ歩いてるのがまた可愛くてたまらない 今日この頃

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

