プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



早や8ヶ月(*^^*)

今日で カズも8ヶ月
早いなあ

人生覚えてる限りで、こんなに8ヶ月間もぴったり生活してるのって、カズが初めてだ(笑) でも私も赤ちゃんの頃、お母さんとこうしてずっと一緒に居たんだろうなあと思うと、改めて感謝だわ。

寝るのも起きるのもお風呂もお昼寝もお買い物もごはんも、とにかく一日ずーっとで。最近じゃトイレまでついてくる(笑) 

顔が見えてればほとんどずっとご機嫌で、背中向けるだけで、くしゃって顔ばってんにして、ひんって言うカズ。むーん。可愛い(笑)

この1ヶ月。 出来るようになった事・成長したことは。
・一人でお座り出来て、最近ではあんまりもう倒れなくなった。
・ハイハイ始めて、猛スピードになった。
・フラフラたっちしたかと思ったら、3日後には伝い歩き始めて、最近では背伸びして弾んで遊んでる。まだ足フラフラしてるくせに小生意気(笑) (そしてこっちはものすごく怖い(^^;))
・離乳食、半ばくらいからちょっと食べるようになってきたv
・上の歯4本と下の歯2本生えそろった。
・支えてあげればコップで麦茶を飲めるようになったみたい。
・電車・バスデビュー完了♪

前と変わった事。びっくりした事。
・くすぐられると ケタケタケタって爆笑するようになった(笑)
・人見知りなのか、見慣れない人に会うと、にこって笑った後照れたようにママにしがみつく。(たまにパパにも照れる(大笑))
・なんか一気にモヒカン部分以外の髪の毛が増えてきた→モヒカンが目立たなくなってきた?(笑)
・お風呂椅子から腹筋で起きあがろうとするようになった。→でも腹筋ないから起きあがれない(笑)
・バウンサーに乗せてたら、体をひねってうつ伏せになって、上によじ登って脱走しようとした 怖すぎ。
・ごはん作ってる間とかもずっと側に居て、まとわりついてるようになった。
・泣きながら、立ってる私の足にしがみついてよじ登ろうとするようになった。
・私の持ってる冷たいコップに触って、「ひゃ」みたいな小さな声を出して笑って、離した後またおそるおそる触る→ 冷たいとか熱いとか、興味が出てきたのかな(*^^*)
・お風呂のおもちゃ、今までクマしか遊ばなかったのが、ドナルドでも遊ぶようになった。
・お風呂の湯沸かし器のスイッチが気になってたまらないらしい。人を踏み台にしてよじ登る(-。-;)
・ドアを閉めて回ってる。(部屋のドアとかビデオデッキの所の扉とか…)
・玄関からおちそうになった
・コッピーが泳いでるのを眺めるようになった

この1ヶ月で好きになったもの
・いないいないばあの わんわん
・大好きCM→昆布とパスタでグッド昆布ネーション♪♪&「や~きにくまきまき♪ ね~ぎとろまきま♪」のナイナイの手巻き寿司のCM& 見つけてあげるよチンタイガー♪♪ 
・ヨーグルトは好きみたい。ありがとうよーぐるとv

泣くようになった&嫌がるようになった
・お風呂の後の顔に塗るベビークリーム。前はうっとりしてたのに、今は早く動きたくてたまらないらしい。
・私が体洗ってる間の待ち時間。 扉を閉めたら、死んでしまいそうな大号泣で叫ぶ…
・そっぽ向かれていることが嫌い(笑) 注目していてくれればご機嫌。 ママがちらっとテレビ見ちゃうと、「おっ!?」って言って呼びかけて、返事を返すと、満面の笑み。 …スターか?
・とにかく置いて行かれることを嫌う。
・お食事椅子… … これは離乳食が嫌なのかも(-。-;)
・心地よくコードとかを悪戯してる時に、ママとパパに取り上げられて緊急避難させられる事(笑)

とにかく、嫌な時とか、こうしたいのにー!って言うとき、「むひーん!」みたいな声で泣きながら文句言うようになった(^^;) それが結構やかましい(笑)

結構この1ヶ月、中身が色々変わったかも。
目ははなせないし、かなり自己主張が出てきた気がするし、寝てて、抱っこして、ただ可愛い可愛い言ってた時とは大分違うかな(*^^*) たまにカズが遊びたい時は私が立って抱っこしてんのに、両手足つっぱって、飛び降りてでも遊びにいこうとするからねぇ…(^^;) 色んな面で大変な事も。


でもまあ。 

超笑顔♪

笑顔 超愛しいから 何でも許す(≧▽≦)!
(左下のわしゃわしゃはパパの髪の毛)


このまま元気に育ってね カズ
でもトイレについてくるのだけは まじめにやめて欲しい…。



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初☆ディズニー!

先週の土曜日、カズを連れて初めて、ディズニーランドへ行って来ました カズを連れていってあげたいっていうのもあったけど、でも久しぶりに私が行きたくて超楽しみにしてました 土曜日台風直撃かもって前日の夜の天気予報で言ってたのに、超ピーカン

大喜びでしゅっぱーつ カズもご機嫌でおもちゃの500円玉を延々かじり、途中からぐーぐー寝始めました
出発!

向こうについてまず朝ご飯(^_^)v
レストランの朝食バイキング。 今回のお出かけはパパの会社の福利厚生で、一年に一回だけ色んな候補の中から好きな所に行けるっていうやつで、今回ディズニーランドを選んだら、一人2000円のお食事券がついてきたので、それで朝ご飯を食べる事にしてました♪

でも。 ホテルの朝食バイキング、高い~!
一人2800円ですよー! 普通に二人食べたら5600円! 普通のパイキングごときに(しかも朝食)そんなにだせない(-。-;) 余分な800円×2は自費だったけど、それでちょうどいい感じ(笑) もちろん普通に美味しかったけど、朝食だからデザートがある訳でもないし、そんなに食べれるはずもないしー。
パンと卵とコーヒーとサラダとフルーツと… そんな感じでした。ご飯メニューもあったけど、ごはん、みそ汁、卵料理、鯵、納豆、のり…と、だからほんとによくあるメニュー。

…出してないから文句言うなって感じだけど、でも高過ぎないかなあ… ホテルの朝食ってそんなものなのかしら?? 旅行行っても大抵朝食付きで宿とっちゃうから、今まで気にした事なかったけど、そんなものなのかしら?
まあ、とりあえずそこで、高いからこそ、よりお得な気分(笑)で朝食食べて。そこでカズにも離乳食食べさせてv その後、レストランの中に設置してあった、写真とるスペースで、カズにハロウィンのヘアバンドつけて写真撮影(^_^)v

カボチャカズ♪
何すんの?みたいな顔して、この後自らはずしてましたけど(笑)

ホテルの前のバス停を通りかかったら、あら可愛いバスが
のりたーいって思いながら、ぱしゃっ
バス1     バス2

ディズニーランドに入って、すぐの所で ピグレットに遭遇 
ピグレットと♪
カズ、ぬいぐるみや、教育テレビのワンワンとか好きなくせに、何故か反応しなーい(>_<)!
ピグレット、かなりサービス旺盛で、カズを抱き締めてくれたり、正面から顔見せてくれたりしたのに、カズったらこんな顔↑…なーぜー?

さて。その後。 ディズニーランドで青いベビーカーがいっぱい泊まってるのは見た事あったから、貸してくれるのかな~とパパと言ってたら、なんと有料なんですねー!
700円もするとわ… まあ我が家のベビーカーは大きめだし、持ってかれちゃったりするって噂も聞いた事あったから持っていかなかったから、借りるしかなかったけど…。
でもさー駐車場で2000円取って、ベビーカーで700円ってさー。もうそこで2700円

なのに借りて乗せてすぐこの顔↓ まあ眠いのもあったけど… 
ベビーカー嫌!

おっぱいも飲ませないとと言うことで入ってすぐの所の授乳室へ♪ ディズニーランドって授乳できるの2カ所しかないみたいで。入り口のとこと、一番奥のトゥーンタウンのとこと。そういうのも初めて意識しちゃった(^^;)

おっぱいも飲んだし、とりあえずベビーカーにも今度はとりあえず泣かないで座ってくれたし。 よそん家の子みたく、これで寝てくれればいいのに…と、願っていたら、眠り始めました
ぐー(~△~)

喜んだのも束の間。 動いてる揺れが心地良いらしくて、止まってるとカズ、起きそうになるので、何にも乗れないまま、ただ延々と熱い日差しの中、歩き回るという地獄?が…。
台風どこ行った…(-。-;)みたいな気分でした。 もともと三連休の初日だし、朝からピーカンだったしで、すごい混んでるし(^^;)

ディズニーランド内を目的もなくひたすら散歩するという珍しい行為をしばらく続けていると、何だか泣き声が。 おや?と思った時には、すでに カズくん、大泣きでした(笑) だってまわりがうるさいから、まったく聞こえなかったんだもん(笑) 涙流して叫んでました(笑)

さて起きた! やっと何か乗れる!
と思ったけと、その時点でもう11時過ぎ。 ファストパスなんて、取りに行ってもすでに、17時台だったり、終わってたり
どれもこれもかなり待つみたい。 

寝たって言っても1時間弱だし… カズ耐えられるのかしら…?と思ったら、通りかかった「空飛ぶダンボ」が50分待ち。 そんなに人多くないしもすこし早いかもって事で、とりあえず並ぶことに♪
ベビーカーは外に置かないと行けないから、パパと抱っこかわるがわる。

「……重い」この日、何度この言葉を口にしたか…


でもまあ、後ろに並んだ人や、クネクネした列ですれ違う人たちにあやしてもらいながら、何とかご機嫌でダンボまでたどり着きました。


カズ君初めての、アトラクション!
二人乗りだからパパは途中で退場して、外からビデオ撮影(←私の姿と、カズの頭の上の部分しか写ってなかったけど)。カズと二人で乗って、動き出した瞬間。

「おおおおおー?!」
って。

あんな声、初めて聞いた(笑) しかも何回も、風を受けながら「おおお~!? おおー(≧▽≦)」って(笑)

あれ聞けただけでも、行って良かったかも(笑)

その後そのまま隣のコーヒーカップへ
カズ、超大喜び
コーヒーカップ1  コーヒーカップ2
ディズニーランドの乗り物の中で、一番笑ったのはコーヒーカップでした(笑)

ファンタジーワールドに行って♪ イッツアスモールワールドはいつも通りほとんど並ばずに乗れて。これまた「おおぉ~」って言って、きょろきょろしてました♪ そのままトゥーンタウンへ。 今まではあんまり入った事なかったので、きょろきょろしながら、授乳室へ

車~
そこで車に乗せたりして遊んでたんですけど… 帰ってきてから、しょうくんママやゆいちゃんママに聞いた所、ここでミッキーに会える所があるとか! 知らなかったー(>_<) 聞いてから行けば良かった…。

と、その時は知らないので、速やかにそこを出て、途中のお店で、ランチ。といっても、もう15時過ぎ(^^;)
たのしー!
ここらへんのカズ君、超ご機嫌でした。 …ちなみに、700円のベビーカーは、最初のちょっと寝以外はすぐ泣くので常に抱っこで、ベビーカーはカズの荷物置きになってました…。

ただの抱っこでは、腕が限界に来たパパとママ。 代わりばんこに抱っこ紐を使って抱っこ。 カズは抱っこ紐は好きなので、これまたご機嫌。
ボク眠いの~(^^)

パレードは一番最初ついた時見せたけどあんまり興味なさそうだツタので(一番前とかに並んで間近に見せれば良いのだろうけど並ぶのやだし。) パレードの空いてる隙に、ぷーさんのハニーハントへ!
行ったのにーーー!

↓ ハニハントの間中、カズ熟睡。
カズが産まれてこのかた、カズを無理矢理起こした事ってなかったけど、このときばかりはと思って、初めて、「カズ、起きて!!かずー!」って揺らしたのに、「んん?」みたいに目を一瞬あけた後、また目をつむって、ぐーぐー。

ぐー。

…つか、家だと小声でしゃべってても起きるじゃんかー!!この大音量のぷーさんの声と音楽の中、しかも起こしてるっつーのに何寝てるんだー!!
……と、心の中で叫びつつ。 ハニーハント、終了。

カズが起きたのは、暗いハニーハントを抜け出して、超晴れた青空の下に出てからでした…。


ハニーハントを見せてあげたいって、思ってたのに…… むしろ大喜びのコーヒーかーっぷなんてまったく予定になくて、とりあえずハニーハントだけは載せてあげようね~って話してたのにうわーん


ママ、涙ながら?に撮影した、シンデレラ城 青空だったから、すごくキレイだった
シンデレラ城♪

ちょうど近くを通っていったパレード。たまたま空いてたから並ばなくてもちょっと見れました。
バレード♪

パレード見てるカズは、ほとんどずっと、口あいてぽかーん。
険しい顔(笑)
険しい顔してるのは、まぶしいからです(^^;)

この後ウエスタンリバー鉄道に乗って。寝始めたカズを抱っこ紐で抱えたまま1時間位お買い物。 カズの初ディズニー記念には、ぷーさんの壁掛けの写真立てを買ってきました

しめ?の感想としては。とともに、次回のためにも…。

思っていたより、色々乗れたし、カズも思ったより楽しそうに笑ってた。
ベビーカー、あんなに乗らないなら借りなきゃ良かった(笑)
抱っこ紐持ってって良かった~(^^_)ルン♪
パレード見たくて待つなら 敷物絶対持ってった方がいい! 前みたいに地べたに座っちゃうとか、赤ちゃん連れだと無理(>_<)
赤ちゃん休憩室か゜端と端だから、時間とか赤ちゃんの様子見ながら、そこに向かっていく感じで動いた方が楽かも♪
今度はみっきーと写真とってくるぞー!

という事で。
次いつ行けるかな~。 ほんとならクリスマスツリー見に行きたいよー!! 妊娠前は毎年見に行ってたのにな~。 行きたいな~行きたいな~。カズが少しは自分で立ってくれてたら、今回ほど抱っこし続けてなくていいから楽かなあ…(笑)


でもまあなんにしても。
久しぶりのあの雰囲気。

そうそう。 
カズをあやしてくれた見知らぬ皆様 ありがとう(笑)って感じv

楽しかった

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

6年目の。

今日は6回目の、結婚記念日。

9月頭に、もう6年か~って思ってたんだけど、その後は忘れてて、実は一昨日思い出したのだけど(笑) 忘れる所だった(笑) カズが29日で8ヶ月、っていう方ばっかり頭にあって(笑)

昨日パパがお花買って来てくれました
そのお花と並べてみたらまだまだカズちっちゃい!
カズとお花♪


お花が…というよりも、お花を包んでるセロファンがガサガサ言うからそれが気になってたまらないカズ(笑)↓
カズとお花♪
しばらくあそんでました(笑)

結婚式の日が結婚記念日という家庭と、籍を入れた日が結婚記念日という家庭とあるみたいだけど。 同日の人って、とりあえず周りには実はそんなに居ない気が…。

うちは籍を入れた日は、記念日って感じじゃないんです。 結婚式の翌日から一週間新婚旅行だったから、それだけで私もパパも、お休みいっぱいいっぱいで、なので籍は、2週間以上経ってから、午前半休を取って私が一人で役所に行ったので、しかももう生活してたし、あんまり感動とかもなく(笑)

だからうちは、結婚式が結婚記念日。

…って、結婚式、なつかしーなー!!
6年も前なんだ~。

結婚式楽しかったな~~ またやりたい(笑)
新婚旅行ももう一度行きたい。

…っていうか新婚旅行じゃなくても行けばいいのか、旅行は(笑)

ハワイ行ったんですよ~ 飛行機嫌いな私が決死の覚悟で、唯一行った海外。
もう一度行きたい。でも飛行機は乗りたくない…(-。-;)
でもいつか、行きたいなあ…… カズが大きくなったら考えよう(*^^*)


さて。 せっかくの? 結婚記念日当日。

朝からショックな出来事が!!!


…アレが突然戻って… きたーーーーーーーーーー!
(織田ゆーじ風に(T^T))

何か一昨日位からお腹がズキズキ痛くて何だろうと思ってたら、昨日おなか壊して、これの前触れだったのか?と思いながらも、おなか壊す前触れって何だ…(-。-;)とか思っていたら。

今朝、何かはるか昔に感じた事のある腰のおもーい感じと、下腹のおもーい感じ…。トイレに行って、確認。 はあああああああ、ついに…


戻って来ちゃうと、母乳の味が変わってまずくなると聞いたんだけど それは本当なのかしら…? 今日はとりあえず普通に飲んでくれてるけど…… それがほんとなら、カズの離乳食をなるべく早く進めるか、ほ乳瓶で飲めるように鍛えるか…どっちかをしないといけないのではないかしら。

離乳食 ゆっくり進めようと思っていたのに… 困ったな~。


にしても。 お腹、重い。 痛い… 懐かしい感覚
もうちょっと遅くても良かったのに………。


戻ってきたのが結婚記念日だったおかげで、ずっと忘れないだろうな~と思った私でした…。



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

家族が3匹増☆

我が家のちいちゃな水槽(本来虫かご(笑))には「こっぴー」というお魚が居ます♪

「こっぷで飼えるグッピー」だそうで、ブクブク泡出す機械もいらないし、ただ水を1ヶ月に一回位換えてあげればいいそうで、働いてる時癒しを求めて(笑)飼い始めました。

最初は2匹。
それからしばらくして増やしたくなって、もう2匹。

一匹は1年位である日突然死んでしまいました。ちなみに寿命は3,4年らしいです。
病気だったのか何なのか…? 特に他の子にはうつらなかったし、何だったのかわかりません。 

三匹になってかなり経ってから、一番大きくなった一匹がジャイアンみたいになっちゃいました。 餌をあげても、食べながら他の子のじゃまをしたり、普段も追いかけていじめたり。共食いはしないそうだけど、おいかけられてる子達が疲れて衰弱しちゃうんじゃないかと思って、ちょっと反省させるために、その子だけ 小瓶に水と水草を入れて、ひとりぼっちにしてみました。
2匹は仲良しで、ゆうゆう泳いでました。 狭い小瓶に入った子は最初は超暴れてて、力があれば瓶を割るんじゃないかと(笑) とにかく「こんな狭いところにいれやがってー!」みたいな感じで、あっち行ったりこっち行ったり。 まあ、2匹が入って売ってた小瓶だし、コップで飼えるっていうんだから、ちょっと反省するまでそこに居なさいと、2,3日別にしてて。 朝食食べながら眺めてて、パパと「そろそろ戻してあげようかな~」とか話してました。その日の夕食を片づけながら、あ、戻してあげよう!と思って、水仕事のまま、そのまま戻そうと思ったら。

おや? 居ない…。
パパがそんなことやるわけがないし。 基本的にコッピーの世話は私。 まあほしがったのも癒されてるのも私だからいいんだけど(笑)

……狭い小瓶で、水草もちょっとだから隠れるはずもないし。

でも、何度見ても居ない。
パパを呼んで、コッピーが居ないんだけど…と言うと、パパ、その下あたりをきょろきょろ。 嫌な予感、というか、中に居ないなら外しか考えられないけど、そんな、ひからびてるかもしれないこっぴーちゃんを 私が見つけるのは嫌(>_<) という事で、見てもらうために呼んだんだけど…

「あ゛!!」
パパの声。

「…居た!」
「…生きてる?」

「……………(-。-;)」

パパはそのまま外に埋めに行きました…。


ていうか… 水だってそんなになみなみ入ってた訳じゃないしさー!
今まで眺めてたって、ジャンプなんか一度としてしたことなかったのにさー!
ジャンプするって分かってたら、必ず蓋しめてたのにー!! むしろ空気入れる為にあけといたのにー!

何でーーー!!
お魚なのに、飛び降り自殺なんてー!!

………という事で(T^T)
そんな大惨事に見舞われて。
我が家のこっぴーは、今まで2匹だったんですが。

もう2匹とも、丸4年は生きてます。 飛び降りた子もきっと生きていれば… あれだけ元気だったんだから長寿記録を作れたかもしれないのに…。
でも寿命が3,4年ってなってるし。 どっちかが死んじゃって一人になったら可哀想だし。ということで、こないだお出かけした時、新しい子達を買ってきました~ヽ(^◇^*)/

メス2匹と、性別不明が1匹(笑)

どう言うことかというと、メス2匹とオス1匹を頼んだら、オスが居なくて、 水槽に混ざって入ってる方から、こっちならもしかしたら雌かもしれないしと言うことで売ってもらってきました♪♪
1年くらいしておっきくならないと どっちかわかんないんですよね~。

という事で♪
我が家には今5匹のこっぴーが 仲良く泳いでます♪

賑やかで見てるの楽しいです♪♪

こっぴー♪


カズが今日初めて、コッピーが泳いでるのをじっと見てました。 前見せた時は、水槽ばかり興味があって、中の小さなお魚なんて…にもハイってなかったんですが、今日は中で動いてるのを目で追ってました♪ 「ととだよ、とと~」って教えてたんですけど…  …何でお魚を「とと」っていうんだっけ?? でも確か ととさんって言いますよね?? 何でだろう…。まあいいや。いつか言う日まで日々教え込みます(笑)

 

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

貞子出現!?(゜0゜|||)

昨日は昼間カズと一緒にぐーぐー寝ちゃった事もあって、夜全然眠くならなくて。よしよし♪とばかりに今まで回れなかったブログ巡りやメールのお返事やらに没頭してました。夜中2時過ぎだったかなあ… 隣の部屋で寝てたカズが、いきなり「ふっ」みたいな声を出して、ぐるりんとうつ伏せになりました。
起きるのかな?と思ってカメラ用意。
というのも、夜中起きたカズがこっちの電気を見てする「まぶしい」っていう顔と、私を見つけた時に笑うふにゃっとした顔が、何ともおもしろくて可愛いから、いつも撮りたいと思ってたんですよ~ 今日こそ撮れるかなとスタンバイして待ってると。

いつものようにうつむいたまま移動してきます。
起きちゃった!

ご機嫌で起きる時は、ここらへんから顔あげて笑うんですが。
移動開始!
…泣き始めちゃいました。
またあの顔とれないじゃん。って思いながら カメラ戻そうとしたけど。
……なんか、泣いてるのはこれはこれで 可愛いのでわ(笑)という事で続行。

カズ、途中で一旦停止して、「え゛ーん」って泣いてます。でもまだこっちを一回も見ないんですよね。顔見たら笑うかもしれないし~助けにも行ってあげるのに~(←ひどい。笑)
一旦停止。

移動再開しながら、泣いてます(^^;)
うえーん

泣き声はそんなにすごくないんです。なんか弱々しい感じで「え゛ーんえ゛ーん」って。
え゛ーん!

ここらへんからスピードアップ。
びえーん!

移動スピードが速すぎて、最初遠いからズームで撮ってたので、それを切り替える動作が追いつかない(笑) やつてる間にフレームから消えてふっと見るとあっという間にすぐ近くに。
激しく迫ってくる様子を見ていたら…。
ぺちゃっ(>_
ちょっとね。 …可愛いカズだから、ちょっとだけど…
……ホラー映画の「リング」の…貞子っぽい…うわーん

スピードアップ!

早すぎてもはや全部写せない(笑)

一瞬おしりというか腰の上というかが、寒くなってちょっと逃げたくなっちゃった(笑) 夜中だったし…?

私特に駄目なんですよね。鬼ごっことかしてても、遊びなのに本気で怖くなっちゃうの。昔から。 あまりに心臓に負担がかかるのと、怖すぎて、いっそ早く捕まえて楽にしてって思うくらい、追いかけられるのとか嫌いで(-。-;) だからなのかもしれないけど(^^;)
可愛いカズですら、あの格好で 猛スピードで近づかれると 一瞬ちょっと怖かったという事実に、自分でびっくり(笑)

でもその後はほんとに可愛かったんですよ~
↓ 瞬間ちょっとビビってる(笑)ママの足に、カズ、一度も顔あげないまま到着。そういえば…何でここにいるってわかったんだろう。ほとんど目も開けてないし、こっちの顔は絶対見上げてきてないのに。 足だけ目指してきたのかな??
ママの足到着!

そこからも少しだけ動いて、私の足に顔のっけて。どうやらここで力つきたらしく

なんと ここで、足にひっついたまま 眠り始めました。 びっくりだわ、おかしいわ。
でもなによりも、とにかく 可愛くて~きゃー!
ぐーぐーぐー。

すぐ抱き上げて 抱き締めて、お布団に連れ戻して、おっぱいあげて 寝かしつけました

我が家の貞子?は可愛かった(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

調子に乗りすぎた(^^;)

【9月25日 離乳食49日目 13時 パパと♪】
十倍粥にりんごのすりおろしプラス人参のすりおろし プラスヨーグルトに巨峰1個の絞り汁

メニューは変えず。だってパパに勇姿を見せたかったし!

やりましたーヽ(^◇^*)/
リンゴ人参お粥小さじ5と巨峰ヨーグルト25グラムほぼ完食きゃー!

パパに「おっカズすごいな~」って言われて、超得意げな笑顔のカズが可愛かった


【そして今日☆9月26日 離乳食50日目 13時】
久しぶりに離乳食の本でメニューを見ました(*^^*) だって今まで食べなかったから、あんまりメニューとか見ても楽しくなくて(笑) それで、試してみることにしたメニュー。

十倍粥に納豆すりつぶしと小松菜 プラス ヨーグルトにリンゴと人参すり下ろし
夕飯時に リンゴヨーグルト


私納豆大好きなので、カズも好きだといいな~と思って。メニューで納豆って見た時 おっ!て思ったんです。

作ってみて、並べてみると。

納豆♪
あんまりにまずそうなので、思わず写真撮ってしまいました しかも納豆のたれもついてないし、米はすりつぶされてるし…

ごめんねカズ。 ママ、試食したくない…(笑)

でも、大人には超薄味でも 赤ちゃんには美味しいのです、って書いてあった一文を信じて、チャレンジ!

まずは、無難にヨーグルト。 いつもどーり、むぐむぐ進んで食べてくれます。さて。納豆。 一口目は、分からないで口をあけて、もぐもぐしてました。 特におえってすることもなく。
納豆食べておえってしないなんて カズ えらいじゃん!って思いました。
三口目はヨーグルト。

そこでふっと気づきました。

私自身。納豆ご飯食べながら ヨーグルトなんて食べたくない!

ので、麦茶でよーくお口の中をすすいでから。
さて、納豆ご飯。

むむ(`_´)
こんな顔になっちゃいました(笑) 分かりますか?
口あけて、口に入っちゃったスプーンをそれ以上進ませないように力を込めてるんです(笑)
結局この時は口はあけてくれたけど吸い取ってはくれず。 次からは久しぶりに唇かみしめられちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、ヨーグルトまで、口開けなくなっちゃった!

し、しまった。
まだ早すぎた。

泣きながら拒否して、ママから逃走した先で、遊び始めたカズ。なんと勝手に歯磨きを始めてしまいました。 まだ終わってないのに、無言の抵抗だったのかしら…(-。-;)

でも、また嫌がられたら嫌なので、お昼はそこで中断。

私の夕飯の時、今度はリンゴだけのヨーグルトをあげる事に。
食べた食べた 良かった、唇かみしめが復活しなくて(^^;)

とりあえず明日はまた元のメニューにもどそっと…。

★☆★

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

ヨーグルト万歳!

また数日分まとめて…忙しくて書けなかったので(^^;)
でも今日は嬉しい感じでご報告

【9月19日 離乳食43日目 11時】
十倍粥に初☆りんごのすりおろし プラス 初☆ヨーグルトに巨峰1個の絞り汁  どっちも小さじ2ずつ位

果物が好きそうなので、試しに リンゴ粥にして、ヨーグルトに巨峰入れてみて、チャレンジ。
それから、食べる時の場所を変えてみました。 というのも、この前日、食べなくていらっとしちゃった日、夜ご飯の後に、アイス持って、コタツ机に行って、カズを横で遊ばせたまま食べてたら、カズがいつものごとくよいしょよいしょと私の足につかまって立って、顔の側に近づいてきて。 何だか興味津々でアイスを見てるから、どーせ閉じるんでしょと思いながら、あーん、て近づけてみたら。 「あーーーん」って超おっきい口を開けたので(≧▽≦)
なので、この日は、お行儀は悪いけど、たっちしたり、遊ばせたりしながらあげる事に。
最初、お食事エプロンした時点で半泣きで。 呼んでるのに、緊急避難とばかりに離れていくカズ(-。-;) 追いかけて行って、スプーン近づけたけど、かみしめ(-。-;)
まーいいや、と離れて、カズに背中を向けて、自分用のヨーグルト食べながらひたすら待っていたら、どーやら寂しくなってきたカズ。 しばらくしてからヒンヒン泣きながら近づいてきて、背中に張り付いてくる。 可愛いのでぎゅーって抱っこしたら、ご機嫌で膝にまとわりついて、立っち。
そこへ、あーんとスプーン近づけてみたら。

嫌そうな顔しながらも、「ぱくっ」
おおーーーーどーしたカズーヽ(^◇^*)/

食べ方見てると、どうも、リンゴ粥よりヨーグルトのがモクモク食べるし、それが食べたくて口あけてるような気が…。
それでも、この日はちょっとずつ。小さじ2ずつ位で半泣きに。 でも自分から食べたっていうので大満足だったので、ご機嫌で中断


【9月20日 離乳食44日目 10時 東急ベイホテル東京の朝食バイキングにて♪】
十倍粥にりんごのすりおろし プラス ヨーグルトに巨峰1個の絞り汁

メニューは昨日と同じ。場所が違うから気分が紛れたのか、それとも昨日でヨーグルトが美味しいって思ったらしくて、ぱくぱく口を開けてくれて
もくもく
おかゆへのくいつきは悪かったけど、可愛いよう~♪

この夜、パパのお姉ちゃんのお家にお邪魔して、トウモロコシとおかゆをもらいましたが、おかゆは、なめらかにしてないやつなので食べず(^^;) トウモロコシもちょつと食べて複雑な顔して終わりました(^^;)

【9月21日 離乳食45日目 11時半】
 バナナとヨーグルト
この日もおねえちゃん家で。 バナナもヨーグルトも嫌いじゃないはずなのに食べず。 むーん。やっぱり気分によるんだね…(^^;) それでも、何口かは口あけたから、可愛いもので

【9月22日 離乳食46日目 11時半】
十倍粥にりんごのすりおろしプラス人参のすりおろし プラスヨーグルトに巨峰1個の絞り汁
巨峰入りヨーグルトは好きみたいなので味変えず、お粥にリンゴの他に人参追加。
ヨーグルトは25グラム完食(^_^)v すんごく食いつき良くて、お口に入った後、もう一回お口あけて、もっと中に取り込もうと、カズが自分から食いついてくれる♪ 
こんなの初めてヽ(^◇^*)/
お粥は小さじ2位かなあ。 ヨーグルトが食べたくて口あけるけど、ヨーグルトじゃないと分かった瞬間、吸い込みが悪くなる。 超分かりやすい(笑)

【9月23日 離乳食47日目 13時】
十倍粥にりんごのすりおろしプラス人参のすりおろし プラスヨーグルトに巨峰1個の絞り汁
この日はおかゆをお粥だけとしてあげずに、お粥をすくった後、上にちょっぴりだけヨーグルトのっけて、お口に運んでみました。 こうすればお口に当たるのはヨーグルト!だまされてくれるかなあと思ったら。

成功
ほほほ。まだまだ赤子よのう~~ なんて思いながら、あげていったら!
なんとなんと! お粥小さじ5(しかも人参とリンゴでこれより増えてる筈)と、ヨーグルト25グラムを完食! カズ素敵~きゃー!
ママ、うれし泣きだよううわーん

しかも夜、私の夕飯時、コーンスープをあげたら、ちょこちょこ口あけて飲んでました(^_^)v
いい調子♪

【9月24日 離乳食48日目 13時半 とんかつやさんでしょうくん&ゆいちゃんと】
十倍粥にりんごのすりおろしプラス人参のすりおろし プラスヨーグルトに巨峰1個の絞り汁
メニューは同じ(^_^)v だってせっかく好きそうだから もうちょっとこのまま…(笑) 
今日は場所が違うから気が紛れると言うよりは、気が散っちゃって食べなくなった感じだったけど… でも、ちゃんと自分で口あけてもぐもぐしてる様を、ゆいちゃんママ&しょうくんママにお見せできて、嬉しかった~

それから、私の夕飯時。私の食べてた鍋のお豆腐を、味ついてる外側はなるべくはずして、まんまん中の部分だけすくって、あーんしてみたら
食べましたきゃー!
しかも一回なんて、カズにスプーン近づけてから、熱いかもって自分の方に戻してふーふー冷ましてたら、カズが「あれ来なかった!」みたいな顔をして、口をおっきく開けたまま、私によじ登って、催促してきて。

…そんな姿もこれまた初めてだったので(>_<)
ママ、感涙…って泣いてはないけど、もうほんとに可愛くて可愛くて。食べたカズをぎゅーって抱っこして、嫌がられました(笑)


さて。明日はパパお休み。
今度こそ、「泣かずに完食」の勇姿を見せることが出来るのか! 乞うご期待(笑)

まあ、またいつ食べなくなるか分からないので、そんなに期待しすぎに、でも少しずつ慣らして行けたらいいなあ…

とにもかくにも。とりあえず。

ヨーグルト 万歳

★☆★

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

ベビーカーで初電車☆

今日は朝から良い天気

午前のお昼寝が終わるとすぐ、カズを連れて おっぱいマッサージに行って来ました。
何故って。

何日か前、おっぱいが詰まったみたいで、超痛かったんです(T^T) でもそれは自分で搾乳するようにしてたら少しずつ収まってきて、痛みだけで言えば良くなってきてたから、マッサージは行かなくていいかな~と思ってたら。

昨日と一昨日。
カズがおっぱい飲んで、「おえーーーっ(>_<)」ってしたんです。

ええそれはもう、見事な…  
カボチャ食べた時と同じような、「おえ~」っでした。
こちらはもう、目が点です…(・_・;) ていうか、作ったものにおえってされるよりも、おっぱいにおえってされる方が何倍もショック!!

心当たりとしては詰まったから以外考えられない…。
しかもその数日前。 まだ痛みもなくて、ただすごい張るからつまったのかな?と思い始めた頃から、カズの右おっぱいの飲みがすごく悪くて、くわえたと同時に離す、とか、のみながら「うう゛ーうう゛う゛ーーふぐーーー!」って怒ってるみたいな声出したり、乳首噛みしめながら離して、何か真顔でこっちを見つめてくる、とか。 飲みながら突然離して口もごもごして、なんかまずいもの食べちゃったみたいな顔したり、一番ひどい時はう゛ーって言いながら離して手でおっぱいを押しのけるという…

痛くなってからは、ほんとに顕著で…(-。-;)

それが1週間位続いたかなあ…
しかも、飲まれる時。すごい痛くて、授乳が苦痛になる位になってきたので、朝いち電話して行ったんですけど。

すごいなあ…
自分でどんなに搾乳してもちょっとマッサージしてみても、消えなかった痛みが、今はもう大分軽くなりました んでもって、カズの飲みも良い。(笑)

マッサージの先生曰く、詰まってると体温で暖まっちゃうし、味も変わるから、月齢が低ければ飲むけれど、月齢があがると飲まない赤ちゃんも居るって。 においからして違うんだって! まあ、気にせず飲む子も居るらしいけど。へええ……。

てことは。
カズって、やっぱりグルメなんだ……(・_・D フムフム(笑) 味にあんまりうるさいとママ、今後の料理作るのたいへんなんですけどー!(笑)

先にマッサージしてもらって、カズに飲んでもらって、その後仕上げのマッサージしてもらうんだけど、その途中の飲みの時は、カズ、右おっぱい嫌がって、くわえさせるまでにかなり時間がかかったのに。多分その一回で、少し味が変わったのが分かったんでしょうね。その次の授乳の時も、その次々の授乳の時も、嫌がる事なく、ぱっくり食いついてきました もうびっくり。ここ数日、必ずといって良いほど、一度は右おっぱいを拒否してたのに! 飲まない時すらあったのに!

マッサージ、前後合わせてほんの20分位のマッサージなのに、一回3500円もするんで、高いな~とか、ちらっとぼったくり?とか思うんだけど…  マッサージは3回目なんですけど、出が良くなるし痛みも取れるし、カズも大喜びって事で、いつも終わってみれば「行って良かった」って感じになります♪♪ 今回も、行って良かった~♪♪

さて。痛みが取れて、軽くなった気持ちと体で、その後、ゆいちゃんとしょうくんと遊びに行ってきました~! カズは抱っこ紐で電車デビューはしたけれど、ベビーカーでは初だったので、ドキドキ。 最初電車に乗るときは、ベビーカーをどう乗せたら良いのか分からず、私がじたばたもがいて(笑) カズはなんて事ない顔してました(笑)

ベビーカー三台なので、混んでなくて座れるお店を選んだら とんかつ屋さんに(^_^)v
美味しかったけど、赤ちゃん三人とも(特にカズが一番) じっとしてなくて。、写真撮ってる余裕なし。食べるだけで精一杯でした(^^;)

その後、とりあえず授乳しようって事で赤ちゃん休憩室に行くと、助産婦さんの無料相談会がやってるという事で、狭いお部屋は混んでいて!

とそこで。その中の一人のママが振り返って。手を振ってくるじゃありませんか~!
カイくんとカイくんママでした(^_^)v(カイ君はこちら) 前にも偶然会ったのに、なんと今日も!

運命の出会いだったので、写真撮影

カズ偉そう…(^◇^;)
再会♪

カイくん「へへーカズ社長~m(__)m」
カズ「ふっ。 やめてくれたまえ」  みたいな感じ…(笑)
甘え♪
まあほんとはカイ君はよくぺちゃ~って座って自分の足なめるのが好きなだけなんですけど(笑)

カイくん「カズくんのほっぺ気持ち良い」 って感じかな?
甘え♪♪

ゆいちゃん「ねえねえ カズ君てば」
カズ「ボクは赤ちゃんより、ママさん達のが気になるの」 (笑)
ゆいちゃんと♪

そこでたまたまやってた 助産婦さんの育児相談&体重・身長測定を受ける事に♪ しかも足形まで取ってもらえて、何か嬉しかった 足形なんて、記念プレートに入れる為に生後2ヶ月位にとったきりだし

結構時間かかっちゃって。そしたら、赤ちゃん達皆おねむになって
ぐーぐーぐー 可愛い
おねむ♪

その後お茶飲みにお店へ♪ ユイちゃんママが「出てくるものがみんな大きい」っていうお店へ行って。 大きいとは聞いていたけど、フロート頼んだらびっくり!!

でかい!!!
水のコップは普通の大きさだったからそれと比べてもらえば分かるかな(^o^) ほんとに大きかった…(^^;) 頑張って飲んだけど飲みきれず。 全部飲んだらおなか壊しそうな感じでした(笑)

もこもこ飲んでる私のその横で、カズはしょうくんママに遊んでもらってしばらくごきげん 私も少しゆっくり飲めて、これまたご機嫌♪
えへへ~

飲み終わってから電車に乗って、地元へ♪ しょうくんママと夕飯のお買い物して、秋っぽい心地よい風の中帰って来ました 

楽しかったね
これから気持ち良い時期だし、お散歩にもいっぱい行こう~と

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

(*^^*)

前回超愚痴ってしまったのに…
励ましのコメントありがとうです~きゃー!
ぷちって来たのはほんとにあの日のあの瞬間で、翌日ある事を試してから(これはまた明日書きます(^_^)v)は少し前よりかは順調で、、私も元気だったんですけど(^^v
コメント読ませてもらってる内に、皆一緒だ~なんて思って、何だかすっごく元気もらった気分 

あの翌日はパパがお昼位に帰って来てバタバタしてたし、翌日土曜からは泊まりがけでお出かけしてて、日曜の夕方帰ってきたけど、カズは前の日から眠りが足りなくて、眠くて愚図ってるし、寝かせてもすぐ起きるし(^^;) しかも私も疲れてて、今日は、昨日の片づけも途中で、カズと一緒にぐーぐー寝てまして(^^;) 
パソコンつければ、この間にメールがたまってて、カズが寝てて私が眠くない時に急ぎの分からお返事してたけど、まだ終わらず 私にメールくれた皆ちゃま、先にここみてたらごめんなさい(>_<) 明日お返事するので待っててね(>_<) 
とまあ…
この前の記事から書いてないと、いまだ落ち込んでるのではと思われてしまいそうで、早く書きたかったのだけど、ちっともブログ書く暇もなく。今もやっとカズが寝てくれたので、パソコンあけたけど、眠すぎて…(~△~) (~△~)
ので、とりあえず、コメントも昨日読ませて頂いて、ありがとうございますって事と。 明日以降お返事していきますねって事と。カズも元気ですし…(*^^*)v
あっあと、土曜日は、ディズニーランドに行ってきました その様子もまた…(^_^)v

とりあえず記事が止まってるのは沈んでる訳じゃなくて、暇がなかっただけなので…(^_^)v
今日いっぱい寝たし片づけも終わったので、明日カズが寝たら少しは時間ありそうなので、また書きまーす(^^)/

詳しくはまた…(*^^*)v

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

イラッとしちゃった(T^T)

三日分たまっちゃったので一気に。
特に今日のは愚痴入ってます(T^T) ふー。

【9月16日 離乳食40日目 11時】
十倍粥小6 とにかく粒の残らないようにすりつぶし。

色んな味が嫌なのかと、ひたすらなめらかにしたお粥のみに戻してみた。けど、嫌がるのには変わりなし(^^;)


【9月17日 離乳食41日目 12時】
チキンクリーム粥小5

味付けが濃い方が良いのかと、逆に市販のもの。いとこのはる君が゛好きだったと聞いたシリーズの一つ。
結果→ …おえってしやがっ …してしまいました。 半分位はだましだまし食べたけど、途中から泣き出しやがっ… …泣き出してしまいました。つかこっちが泣きたい

味ついててもだめなんかい!!
どーすればーー?

なのに久しぶりにおやつに野菜煎餅あげたら、おっきいまま、しゃくしゃく食べてた。
………なんなんだー!! 食べるってことが嫌だって訳でもないんかーい!

と、夜、本見てたら、お粥が嫌いな子も居るから、その場合はパン粥にしたり、バナナとかジャガイモをエネルギー源として取るんでもいいって。お粥にこだわらなくてもいいって書いてあったので。




【9月18日 離乳食41日目 11時】
バナナすりつぶしにミルクとかしたお湯20ml→煮たもの プラス じゃがいもすりつぶして、野菜スープでのばしたのと、コーンスープでのばしたもの

やっぱりバナナは嫌いじゃないのでしょう。多少は食べました。
でもね…半泣きなんですよね~
ていうか、嘘泣きな気がすんだけど…(`_´)

どんなに笑ってみせようと、いつもなら絶対笑う事しても、笑いたいくせに、唇だけはしっかり噛みしめてるし(`_´) 今日は、バナナとミルクなら喜んで食べるかな~ってちょっと張り切って作ったせいもあって、あまりに頑ななお口が憎たらしくなってしまって。 20分位は笑顔で頑張ってたけど、突然ぷちってイラってしてしまって(>_<) もーあげないって取りやめて(←それはカズにとっては嬉しい事なのかもしれないけど(-。-;))お食事椅子から抱っこして、ぽーいってカーペットの上に座らせて、「もーママ、カズ知らない(`_´)」って言い捨てて、離れてしまいました(T^T) 

最近いつも大体離れるとすぐ泣くカズ。
しかもその前からすでに半泣きだし、いつも「待っててね~」って笑顔で言ってすら離れると泣くカズなので。 笑顔でなく、もーしらないって言われたカズは、背中向けた瞬間から大号泣。
しかもお座りしたまま、「えーん(>_<)」って、ばってんの顔して泣いてる。

いつもなら超可愛くて、抱き締めてあげるのだけど、とてもそんな気になれなくて。
とりあえずカーペットの真ん中に居て、倒れても平気なとこで泣いてるならほっとこうと、ちら見しながら、カズの残した離乳食の食器を洗いながら、号泣を聞きながら。

つか、こっちが泣きたいっつーのうわーん カズがおっきくなれなかったり栄養とれなかったらどーすんだっつーの。何であんなに頑ななの。意地っ張りなのか強情なのか、あの開かない唇は何なのー! 誰に似たんだーカズのばかー(`_´)
↑ その時の、私の心の叫び声。

…といっても、カズが私の怒ってる理由を知るはずもないし、しかも怒ってるから離れてるかどうかすら分かってるはずもない。あれっ泣いてるのに抱っこしてくれないの?くらい思ってるかもしれないけど……

はー怒ってても無駄なんだよね~…泣かせるだけ可哀想だよね~。しかも座って泣いてるの可愛いんだよね~…

とも思うのだけれど、でもやっぱり怒りさめやらず。 何ていっても怒りをどこにもぶつけられないし、ぶつけたって分からないし、ていうかぶつけるのはさすがに可哀想だし、でもだから余計に発散のしようがなく。今日はパパも居ないから一人だし。

どーにもこーにも、やっぱり何か、ぎゅーって抱っこしてあげる気分じゃない。
↑ 強情なのはママ譲りか…?とかも思いながらも、でもやっぱり抱っこしに行ってあげたくないし。


そしたら、何やら泣き声がだんだん近づいてくる。

私がキッチンに居ると、カズはよくそこまで来ようと向かってくる。でも大抵は、途中の何か(コードとかコンセントとかぶーの椅子とかバウンサーとかおもちゃとか…)でストップして、悪戯したり、立とうとしたり、座って休憩したり。 キッチンまでたどり着くのは、3回に1回位かな。

どーせ、ママが怒ってんのも知らず、どーせ途中で悪戯始めて、でもってママはこの洗い物も終えられないまま、結局ふらふら座ってるカズを支えに戻らなきゃいけないんでしょ。ふーうー。

って思いながら、カズのハイハイする時のバタバタ言う音が止まったら、仕方ないから行くかと思ってたけど。 ずーっと止まることなくハイハイしてきて。なんと一回も止まる事なく、キッチンまで泣きながらたどり着いて。
一回食器棚で見えなくなるから、ひょっこり顔を出して、私を見上げて、「あっ居た」みたいな顔して泣きやんだカズ。 ……超可愛いけど、でもママ笑えない。(←完全に意地。) 
カズの馬鹿(>_<)って思いながら、カズから目をそらして、食器洗い継続。
そしたら、また「ひんっ」て泣き出しながら、ばたばたばたと、ハイハイの音。しかもすんごい泣きながら。

顔そらしたので泣いてるのか、笑ってあげなかったから泣いてるのか。…怒ってるのは分かるのかなあ?とか思いながら。

カズはどこまで来るんだろうと思っていたら。

まあなんと。
泣きながら、私の足に、しがみついて、上ってこようとしてる。

たまに機嫌の良いとき、まとわりついて遊んでるけど、泣きながらこんな風にしがみついてきたのは初めて。 ていうか、そんなに泣かせた事ないし(^^;)

そーっとカズを見下ろしてみると。

超泣いた顔で、涙と鼻水だーだー流しながら、必死でしがみついたまま、見上げてきてて。


ちょ。
超可愛い…(陥落)


すぐ抱き上げて、ぎゅーって抱き締めたら、ぎゅーってしがみついてきて、顔、こすりつけてくる。
涙はいいけど、は、鼻水が…(゜0゜|||) とも思ったけど。

しゃくりあげてしがみついて顔拭いてるカズが、
チョー愛しい…(>_<)(>_<)

「こんなに泣かせてごめんねごめんね~知らないって言ってごめんね~うそだよ~大好きだよ~ カズ可愛いよ~」
って、分からないだろうけど、自分の気が済むまで言いながら抱っこして。その後二人で、カズが寝るまでの3時間。ずーっと座って遊んでました。

…カズが食べないのは、いつもの事なのに、何だかちょっと焦ってしまって、勝手にイラっとして、あんなに泣かせちゃって。
 
落ち着いたら、すごい反省。 食べてくれない事よりも、そっちの事でちょっとブルーになった午後でした…(-_-;)

いつになったら 食べてくれるのかな~
10日位前は一回食べてくれるようになったのに、何でまた口あけなくなっちゃったのかなあ… おっぱいに食らいついてくる勢いで、スプーンに行って欲しいなと切に願う、今日この頃。

明日は何を食べさせようかな。
おリンゴ買ってきたからそれで何か作ってみようかな~… あの子 メロンもバナナも梨も嫌いじゃなさそうだし。
お食事椅子やめてみようかなあ… 歩行器とかに乗っけて、少し動いて気を紛らわせながらとかのがいいのかなあ… 動きながらってお行儀は悪いけど…まあそれで食べてくれるなら、お行儀は後から教えればいいし~(^◇^;) 


…カズが産まれて初めて。かなりかなり、イラッとしてしまった日でした。
ほんと食べないのはいつものことなのに、何でだろう(^^;)?

とうとうアレが戻ったりするのかしら。なんても思っちゃいました。←アレの前って、なぜか無性にイライラしてたから(^^;)


★☆★

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

