プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



半年のお誕生日☆

今日はカズの記念日です
産まれてちょうど半年。ハーフバースデイなんて呼ぶんだって事を出産して初めて聞きました 産まれてからずっと書いてた育児日記も、2冊目に入り、ちょっと心機一転

ハーフバースディ、おめでと~カズ
風邪治らなくて今日もお医者だったけど…もうこの一週間で4回目 でもまあ、大きな病気もなく、半年、元気に育ってくれた事、感謝。

妊娠するまでの生活と全然違う今日この頃。
カズが私の腕の中に居てくれる事にも大分慣れてきたけど、やっぱり、自分で産んで、あんなちっちゃかったのが、むちむち育って、笑ったり泣いたりしてるのが、いまだに不思議。 半年前、私がほんとに産んだんだよね~…って陣痛の痛みはいまだ忘れられないから、産んだって感覚は確かにあるけど(笑)

ぎゅうって抱っこして、ぎゅうって抱きつかれると、ほんと愛しくてたまんない
半年前とは全然違う、色~んな事してるカズ。これからもっともっと目が離せなくなりそうだけど。 大事に可愛がって育てるから。カズがいつも楽しく笑ってくれてますように(*^^*)


そうそう。朝目覚めたらベビー布団の下方にある、おこたの下で笑ってました ごろごろ転がって落っこちたんだろうに…念のためにしいていたバスタオルの上で、一人ご機嫌だった…
ほんと毎日色んな事してるよなあ…(笑)
えへっ

次の記念日は 一歳のお誕生日かな~?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

大好物のクマ。

カズの咳がひどくなってる…しかも鼻まで垂れてきた 昨日行ったばかりだから今日は我慢したんだけど… 明日行って来ようかな 薬の説明に、「痰の切れを良くする・出にくい鼻汁の排出を促す」って書いてあるんだけど… これを飲んでるから、痰が絡まったみたいな咳をするようになってさらに鼻水まで出てきてて、ここから快方に向かうのか、それとも薬が効かなくてひどくなってるのかが、判断できない…
行った方が良いかなぁ… 咳がひどくて、夜も昼もぐっすり寝てられなくて、可哀想で~ しかもさっき計ったらまた37度7分だし~(T^T)
でもって鼻たれてるから、鼻水吸い取り器をほぼ5ヶ月ぶりに使ってみたら。 …あの頃とは違う… 確実な抵抗が返ってきて、ちっともすいとらせてくれない(^^;) 手足痛くないように押さえて、なんとか吸い取ったけど、またしてものけぞって逃れそうとするし、終わった時にはもうママ、ぐったり。汗だくでした そのくせ、あれだけ抵抗したくせに、吸い取ったらすっきりしたのか、「ふぃ~っ」とか言って、にっっこり笑ってるし。

………っ
可愛いけどっ…ふぃ~とか言ってるのも 愛しいけどっ…
…だったらじっとしてておくれ~

は~早く良くなっておくれ~ とそんな中、自分まで喉が痛くなってきた昨日今日。助けて~(T^T)

さて。なので買物にも散歩にも行けず、カズと二人きり。最近遊びすぎ&出かけすぎで私もカズも実は疲れてたのかもしれないし…休養期間と思って過ごしてるので別に引きこもり生活は良いんですけど。でもカズも赤ちゃんなりに、家にずっと居ると飽きたりするのかな?と思って。 しかも咳とか鼻が苦しそうで可哀想すぎだし、今日はいっぱい遊んであげることにしました。
絵本やおもちゃフル活動させて、起きてる間はずっと遊んでました。 まあ、機嫌は悪くないし元気だから、それだけが私的にちょっと安心出きる部分ではあるのだけど…

そんな中今日はカズの数あるお気に入りの中でも、かなり大好物なクマさんを紹介します。↓この起きあがりこぼしくんの お耳とお手手が大好物です
くま
これはもっと小さい頃から大好物で、寝返りができない頃から必死に体ひねって食いついていました。というか、寝返りが出きるようになったのは、起きあがりこぼしに食いつきたいが為に出来るようになったんじゃないかな位の、大好きさ加減。

いつもこんな感じ↓ もぐもぐもぐ…
もぐもぐ

しかもどーいうつもりか、離してじっと見つめたり。時に手でコロコロ動かしたり。 とにかく、いつも瞳は真剣そのものです(笑)
じっ…

そしてまた食いつく。ぱっくんちょ。
もぐもぐもぐ…

上の写真の中の紫のもぞうさんの起きあがりこぼしなんですが、これにも食いつくことは食いつきますけど、このクマほどじゃありません。 むしろぞうさんは、足の間に挟んで延々ぐりぐり動かすの専用です※こんな感じ

とにかく、何が楽しいのか、見つめてくわえてころがしてくわえて見つめて…エンドレスです。これに食いついてる間は、ママに見向きもしませんので、遊んであげる必要全くなし。ていうか、むしろ邪魔しないでくれ位のオーラを感じます

それにしても赤ちゃんのツボって謎です。
さっきはケタケタ笑ってくれた事を、もう一度笑わせようと思ってやってあげるのに、「何してんのかな、ママは。やれやれ…」的なちょっと冷めた感じでフッて視線を外されたりして。しかも笑ってくれるものと信じて超ノリノリでやってると、かなり恥ずかしい ていうかさっきあんなに笑ったじゃんよ~っって言いたくなっちゃいます

さんざん遊んだ後、汗もかいたし、よだれもすごいし、もう良い時間だし、という事で、お風呂へ

でもって 初めて着たお洋服です↓ 
従姉妹がカズに買ってくれたお洋服なんですが、明日パパお休みなので、着せてあげることにしました ほら、ちょっとパパいじけてる?し(※前記事参照・笑) って、何でパパの休みとカズの服が関係あるかというと……
アイラブパパ♪
「IPaPa」って書いてあるんですよ~♪ もらった時に見せたけど、大分前なので多分覚えてない。すぐ気づくかどうかちょっと楽しみ

ほほう~
写真撮ってたら、突然このポーズ。 

古畑カズ三郎です。よろびこ。
…なんてポーズに見えるのは 私だけ?


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

すね毛むしり取り(笑)

ご心配ありがとうです 今日また午前中病院に行って来ました。熱は結局38度前後で止まって、それ以上はあがらなかったんですけど、咳だけ残っちゃって、しかもちょっとひどくなってる気もして。で結局せき止めもらって帰ってきました♪ これで咳も良くなって、熱も上がらなきゃ良いんだけどな~。 ただ先生が、「この時期なかなか熱が下がらない事が多いです」って言ってたから、まだ注意しないと。
それにしても赤ちゃんて、ほんとにからだ全体を使って咳してるから、すごく可哀想… 早く良くなってね。…っていうか、まだ薬飲ませなきゃいけないんだな~…

カズってば、回数を重ねる毎にレベルアップしていく、GAMEの敵キャラみたいです。 どんどん唇噛みしめる力がつよくなって、指でこじ開けようとしても開かないし、お口に入れた液を飲み込まずにだら~って外にこぼす技も覚えたし。はめこんで座らせてる授乳クッションから、足で暴れてのけぞって上へ行ったり、逆に下に落ちていったり。 私の右手のスプーンや左手の薬をどかそうと、手で攻撃をくわえてくるし。

でもやっぱり、ふっ、まだまだ赤ちゃんねっぷぷって思うのは。
「カズ、わ~可愛いね~いい子だね~ほらおいちいよ~ほ~れほ~れ~」って延々笑顔で言ってると、嬉しくなるらしく、「にやっ」て笑っちゃうんですよね(笑) その隙にさっと。でもって吐き出そうとしてるカズに、すかさずおっきな声で「はいはいカズくんえらいね~可愛いよ~いい子だよ~すご~~い」って続けて言ってると、ごく、て飲み込んじゃう(笑)


………ただ、これ、成功はするけど、かなりの労力だわ、時間はかかるわ。
私のぐったり度が半端じゃないんですけど。

やっぱり何回もやってると、口の中が薬の味でいっぱいになってくるからか、半泣きになるんですけど… ほんと、泣きたいのは、ワ・タ・シ……

薬4日分ももらっちゃったという事は… あと12回もあれやるのか~ふ~…これ、かなりのストレスですわ(^^;)

そしてパパ。 一昨日休みだったし昨日も早く帰って来たから、私ばっかじゃずるいと思い、一回くらいやらせようと思って。
私「次の薬あげてね
パパ「え…っ」
私「…何? 一回位あげてくれてもいいじゃん」
パパ「…だって~嫌われたくないし~」
私「……………」

何やら色んな言葉がいっぱい言いたくて、そしていっぺんには言えずにあんぐりお口あけちゃいました。で、結局言った言葉が。

私「そんなこといったら私が全部あげてたら私が嫌われちゃうじゃんっ」
パパ「いいじゃん好かれてるから~」
私「…………(-_-;)」

どーやらパパは、カズがたまにパパの事を、「この人は誰だったかな?」的な顔でぼーっと見るので(笑) 仕事帰りとか、思い出す?までに時間がかかったり(笑) 

…もしやいじけてるのか?(笑)

でもねえ…好かれたいならもっと遊んであげたり抱っこしてあげればいいのに。仕事の日は仕方ないとしても、休みの日とにカズ預けて私が何かしてると、1.2時間でバテ気味なんだもんな~。

まあとにかく…。
密かにいじけてるらしいし、確かにパパ嫌われても困るので(^^;)

結局私がお薬担当。ふー。


そんな、ちょっと納得いかない中。
夜ご飯とか終わって落ち着いて、カズを抱っこしてパパがテレビ見てた時。突然「いてっ」とパパの声。「何だ何だ?」と見ていると……パパ、足をさすりながら。

パパ
「カズがすね毛むしりとろうとした…


…………………

ぷぷ。
(…カズ、良くやった。 なんて思ったらいけない? ……ぷぷ(笑))

もじゃもじゃしてるから、引っ張りたくなっちゃったんだろうな~って思ったら、今でも笑っちゃう(笑)


そうそう、今日病院の後、暑くて疲れ切ったカズがちょっとだけお昼寝したんですけど…↓こんな感じでクマが左端っこに転がってました。足だけ見えてます。この写真は肌着で寝かせてたらおなか丸出しで口あけて寝てたから撮ったんですけど。
ぐー

そしたらしばらくして、ふとカズを見たら。
クマ抱っこ♪
クマ抱っこして寝てるじゃありませんか~ ちょっと起きて見えたクマをつかんで引き寄せてだっこして、また寝たのでしょうけど…たまにおもちゃは持ってた、というか、当初の位置と違う所に移動してる事があるから、寝ながら何してるのかな~って思ってたんですけど…… 舐めるおもちゃとクマはちょっと違う。
クマ抱っこして寝てるカズが。 無性に愛しくて(笑) バシャバシャ写真撮影してたら、むにゃむにゃ起きて。 起きてゴロゴロしながらまだクマ抱っこしてるカズ… 
我慢できず、「カジュ~(>_<) おぱよ~~おっきちたの~クマちゃんだっこちてるの~」って。ぎゅうって抱きついてしまった私でした…。 寝起きに、興奮したママにぎゅうぎゅう抱き締められて迷惑そうでしたが、そんなことはかまってられませんでした ほほ

…冷静に考えると、自分の赤ちゃん言葉、ものすごく気持ち悪いけど。こうして文章に書くとなおさら…(笑)
ついつい 出ちゃうのはなぜなのだろう…?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

全部吐いた(゜0゜|||)

今日のカズ、元気です
昨日の夜から平熱で夜中も朝もいまんとこあがってません。よかった

でも昨日の夜。パパにお風呂に入れてもらい、お着替えとか全部済ませてから、私にとってもカズにとっても、魔のお薬タイム。

……大惨事でした。

前記事の時よりも、もっと頑なにお口を閉じて、さらに、上にのけぞって離れていくという芸当までマスターしたカズくん…。 どんだけ苦労して飲ませたか… あと最後の一口、って思って、えーいってお口に流し込んだら。…… ちょっと多かったのかな(T^T) いや、でもそこまで多かった訳じゃ…。多分、もう限界だったのでしょう…そこへちょっぴり多めの液体がお口に入ってきたせいで…。おえっていう顔が尋常じゃなくて、呆然と見守る私の前で、げほっげほってしだして… 

げほっ。→  おえっ → だらだらだらだらだら~!

ひーーー

三時間くらい前に飲んでたおっぱいもブラスして、薬ももちろん全部、げろげろ吐いてしまいました…。…三時間じゃおっぱいって意外に消化されてないんだねって事が分かった瞬間でした…

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…
(しばし呆然。吐いたカズも呆然

布団もカズを座らせてた授乳クッションも、近くにおいてたまくらも、タオルも全部、吐いた物にまみれ…まあもちろん、それもしょっくだったけど、一番のショックは…


せっかく飲ませたのに…o
どんだけ苦労して飲ませたか……

最後の一口に喜んで詰め込んだ(ってもそんないっぱいでは…(T^T)) 私が馬鹿だったのか…

とりあえず、胃液まで吐いたせいか、産まれてからこれまで吐いたものとは違う、ちゃんとした?吐いた臭いがする。お風呂に逆戻りさせねば。

パパ脱衣所で体拭いてましたが。さっとカズくん差し出して。

私「カズもいちどお風呂…」
パパ「えっ
私「吐いた…」
パパ「えええ~拭く前に言ってよ~
私「………(ぷちっ)

…体拭いたとか拭いてないとか、知るか!
今吐いたんだっつーの! 拭く前にとか意味わかんない事言うな~!そんなタイミング計って吐けるか~!
あたしゃこれからカズが吐いたものの片づけで大忙しなんだ! とっとと入れろ~!!

…とばかりに、カズを押しつけ(笑)

泣く泣くお布団片づけて、シーツとか全部お取り替え。
もちろんそれは全部今日お洗濯しました……。
ふー…

で、その後、パパと相談。

胃液も吐いちゃったし、薬消化できない(←そんなことがあるのかどうかはしりません)と困るし、という事で、薬を再度飲ませるのはやめました…。

私の前でパパ。
「カズも頑張ったもんな」とか言ってカズをナデナデしている。

…どーも納得いかない。

つか、頑張ったのは私でわ…? カズは仰け反って、口閉じて… 確かに頑張って?たけど、その後、思うままにゲロゲロして、嫌な物すべて吐き出して、超すっきりした顔で元気にお風呂に消えていって、さらにその後は薬も飲まなくて良くなったし。 ごきげんなんですけど…。

やっぱり頑張ってたのは私でわないのだろうか…
しかもなんかナデナデして、カズは笑ってるし、なんかパパ、イイトコどりな感じ…? 私の気のせい…?

まあ…そんなこんなで大変だったけど、薬抜いても、熱あがらなかったし…。良しとするか…。

で、その後。
おっぱい飲んで。ご機嫌のカズ君。 パパのお膝の上にのって↓こんな感じ。

ほほう~

パソコンの電源は切れてて、真っ黒い画面なので、そこに写ってる自分の顔に興奮して 「ほほう~」とかおしゃべりしてる所です。
良かったね、カズ、元気だし、楽しそうだし…。

ママは昨日の夜、かなりぐったりだったけどね

ちなみに朝、お薬をスプーンにのっけて、ちびちびあげたら、何とか吐かすに飲みました(^^;) でもってただいまお昼寝中。起きたらまたお薬タイムです。

は~~
やだな~~~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

かたくなに拒否(-_-;)

熱出して、一番困ってるのはお薬。

もっとちいちゃな時に一回鼻風邪ひいた時の薬は、まだほ乳瓶でもミルク飲んでたから、ほ乳瓶の乳首に薬入れたらぐびぐび飲んでくれたんですが…完全母乳になってからほ乳瓶の乳首嫌がるので、ほ乳瓶のふたに薬入れて流し込むしかありません(T^T) 昨日の夜は、まだよく分からない内にさくさくっと流し込んで、飲ませちゃいました(^_^)v
おお、結構いけるかも!と思ったんですが…

本当の戦いは今朝からでした。もう最初から嫌がって暴れます ぎゅっとだっこして、いざ! あんまり嫌がるので記念?にパパに写真とってもらいました…(T^T)

かたくなに。

…口噛みしめて、あけてくんない(゜0゜|||) 
まさかそんな技が、出きるとは…

成長してるんだね…

しかも一回じゃ全部飲めないから、何回も入れなきゃいけない。

ほめたり、笑ってみせたり、口あけて見せたり、「おいちいね~」って笑ったり。 おいしくねんだよという心の声がきこえそうな顔を見ながら、それでも言うしかない。けど、言ってもあんまり意味がない(笑)

やめちくり~

ますます閉じていくお口…。

しかも半泣き。

横で見てたパパは、「もういいんじゃない?」ってΣ( ̄ロ ̄lll)
何だそれ。規定量飲ませなくちゃ意味ないじゃん!

可哀想だからってもういいんじゃないって… 私だって好きで無理矢理流し込んでる訳じゃないのに、まるで私悪者みたいな… 手伝わないなら黙ってろ~

ちょっとパパにイラッとしながら何とか飲み終わって(^。^;)ホッ
寝苦しいのか、オンオン泣きながら11時位からひるね始めてまだ起きないので、起きたらまずお昼の薬で次おっぱい。

あれを一日三回も…

お願い、早く治って…


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初・風邪引いちゃった

うちのこじゃがちゃん、一昨日くらいからなんかたまに咳してるかな?とは思ってはいたんだけど、興奮したりするとよだれが詰まるからそれかな?とも思っていた位だったのが、昨日の夜からひどくなっちゃって。咳して、夜中に何回か起きる。っていってもそのまますぐ寝るんだけど…
赤ちゃんの咳って全身でしてる感じがして、すごく可哀想

今日は身長体重測定をした後、そのままあこちゃんとかみむんちゃんとミライママちゃんと4人でちょっと豪華ランチに行って、その後お買物に行こうって… カズは今日電車デビューするはずだったのですが…
ど~しようかな~と思いながら、身長体重だけはとりあえず…と計りにいってそこでまずかみむんちゃんとゆうくんに会ってv そしたらみらいちゃんが やっぱり咳しててそれがひどくなって鼻水が出ておっぱいのみながら吐いちゃうって(゜0゜|||) てことで、みらいちゃんは今日はやめとくって事になったと聞いて、カズもひどくなったら困るし、うつしても困るし。…てことで今日は行くのやめました…。

豪華ランチのせめてものかわりにとケーキ屋さんでおやつを買いました♪ でもって近所のスーパーでなにかお昼買っちゃおうかな~と思ったけど、いつも通りのお総菜に結局買わずに、普通に夕飯のお買い物をしてお家に帰ってきたんですが…カズってば、ケーキ屋さん出たあたりから機嫌悪くて、ベビーカーでおんおん泣いてて、スーパーでもかなり泣いて。だけどそれも、暑いせいと、朝無理矢理起こして連れていったから眠いのかなと思っていたのですけど、家に帰ってからもけっこうご機嫌ななめで、いつもならけたけた笑う事をしてあげても、ふっ…みたいな、かすかな笑いで(^^;) それでもしばらくカズと遊んでいたけれど、何だか熱い。ちょっと熱計ってみると、計るたびに違う(^^;) 一回37度7分だったけど、また下がったり。
暑いし、ベビーカーの長い道のりで体に熱がこもっちゃったのかも、ってあおいで少し冷やしてみたり。
その内寝始めたから、ゆっくり落ち着いて計ってみると、一番高い時で38度3分

明日ほんとは予防接種に行くつもりだったからその時一緒に診察してもらおうと思っていたので、今日病院行こうか悩みながら起きるのを待って。でも38度はちょっとな~と思って受診することに…。

めちゃくちゃ混んでて、結局1時間半かかった(゜0゜|||) 

結論としては。
…病院いっといて良かった!


実際は私が気にしてた咳よりも喉が赤い事のが問題らしくて、39度40度行くかもしれないって 
いーやー 
覚悟してくださいって言われたから、覚悟しておかないと…。
赤ちゃんだから熱あがるときは早いらしくて

でもまあ風邪って分かってて、熱も上がりますよって宣言されてれば、心の準備もできるし。いざという時は解熱剤もあるし、風邪薬ももらってきたし。カズが辛いのは代わりはないけど、私の心持ちの問題で、今日の内にいっておいて良かった~

それにカズ、元気だし、寝て起きてからは機嫌もいいし。カズが元気なら、多少熱が高くても、なんとなく安心。 病院混んでて待合室座れなくて、車の中で最初待ってたんだけど。 ↓ずっとこんな感じだったし(笑)
あんよで運転♪
※左下が頭。おもちゃ持ってなめてます。でもって足で車のハンドル運転中(笑) でもって、何かずっとしゃべってる(^◇^;)
帰ってからも元気満々で、ニコニコなので、まあとりあえず今の所そんなには心配してないんですけど… でもやっぱりだっこした感じがあっついのと、汗がすごいから、脱水症状は気をつけないと… っても、まだトレーニングマグと戦ってる段階なのにどうしたらいいんだろう……
しかも明日から離乳食始めようと思ってたのに、それもお預けだし、予防接種もできないし。お出かけ予定しばらくの間全部キャンセルだし。
ふー…。…まあ仕方ないよね(>_<) 早く元気になってくれるといいのだけど(T^T)

それにしても三連休あけとはいえ、夕方終わり近くに行ったのに、待合室に座れない位いっぱい居るとは思いませんでした はやってるんですね~(>_<) やっぱり暑いし、エアコンは冷えるし、子供は特に抵抗力弱ってしまうんですかしら…(T^T)?
大人の間でも風邪はやってるらしいし…

皆様もお気をつけてね…(T^T)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ママはこっちよ~(> <)

20日。
中学からのお友達のはあちゃんが、遊びに来てくれました 会う約束をしてた時に、はあちゃんが「じゃあ吉祥寺で会おうか~」って言ったので、「おーいカズが居るんだよ~(>_<) 電車デビューもしてないからいきなり吉祥寺は無理だよ~今回はもっと近場か私の家かでお願い~」って感じでお返事したら、家に来てくれる事になって♪
妊娠する前に会ってお酒飲んだきりだったから、ちょっと久しぶり

家に来てくれて、カズのほっぺ触って。「何か入ってる。冬眠前じゃないんだからこんなにぷくぷくしてなくても…」って(^^;) 何も入ってないっつーの(笑) 
自分でも言ってたけど、その子は「はーいカズくん、初めまして~可愛いでちゅね~」とか、そういう事をするタイプではないので(笑) カズの前でにこにこしたりおもしろい顔をしてくれたりする訳ではないんですが(笑) カズははあちゃんを見て、かなり、にっこにこ 「何がそんなにおもしろいんだ~?」と言われても、嬉しそうに にっこ~と笑って、見つめまくる。
そっか~カズってあやしてもらわなくても 笑うのねと、新発見(笑)

抱っこしてもらって、はあちゃんをひたすら見つめるカズ。

おいお~い… ママはこっちだよ~
さっきからカズはママを全く見てないんじゃないかーい!(泣)

そういえば、はあちゃんの見てきた何人かの赤ちゃんの中で、一番丸々がっちりしてたそうです(笑) 抱っこされながら、はあちゃんの腕をゲシゲシと蹴り続けるカズ。 …その足癖をちょっとどーにかしてください(^^;)

話してたら、「吉祥寺」って言ったのは、どうやら今までのはあちゃんの友達が、赤ちゃん居る時に会いたいって言う時は、大抵鬱憤がたまってて、「半日くらい自由にしろー」って感じでミルクと赤ちゃんを旦那に預けて、ストレス発散に出てきて、「今日は飲むぞー」っていうパターンが多かったからだって(笑) 
ほほう~。 そういう話を聞いてみて改めて思うと、そういえば、そういう鬱憤はたまってないな~。どっか行きたいな~とかぱーっと飲み会したいな~とか夜中までどっかで遊びたいな~とか、ちらっとは思うけど、カズが居るし、置いてくの可哀想だし、ていうか、私がカズと居たいし(笑) 

そんな風にストレスもそんな感じずに居られるのは、あれかな~ ママ友建と結構赤ちゃん連れで会えてたりするのもあるだろうし、友達が家に遊びに来てくれたりするのもあるだろうし。カズがにこにこしてて、まんまるい頭でくりんくりん動いてて、愛しいからかな~と思ったり。
まあ何にしても、幸せな事だよね(^^)

さんざんはあちゃんに笑いかけ、暴れながら(笑)抱っこしてもらい。私たちの話し声で眠れなかったカズは、お見送り帰りのベビーカーで、爆睡でした(笑) 


さらに翌日21日。この日は前の前の会社のお友達が会いに来てくれました♪ Sちゃんは妊娠二ヶ月v あかちゃん欲しいな~っていうメールをもらってたから、妊娠しましたっていう報告はすごい嬉しかった 会いに来てくれるっていうのはとっても嬉しかったけど、でも自分が自分だっただけに体調心配していたら、ほんとに元気そうで(*^^*) 去年の私は妊娠二ヶ月の頃はすでにつわりで吐いてて座椅子と一体化していたので、元気なSちゃんがかなり羨ましかった(^^;)

Sちゃんは、カズにこんにちわ~とか話しかけてくれて。 やっぱり話しかけてくれればそれはそれでやっぱり嬉しいらしくて、昨日に引き続き、カズは私を見ない(^^;)
…何で?(^^;)
いや、もちろんたまには見るしおっぱいあげたりおむつ替えたりはもちろん私ですからその時は見るんだけど~…
Sちゃんが絵本を買ってきてくれて、私が抱っこしてる横で、Sちゃんがその絵本を1冊読んでくれたら、カズってば、絵本とSちゃんを交互に見つめて、超嬉しそうに笑ってる。
………そのめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔は可愛いけど…… ママはその見つめるサイクルには入れてくれないのかい、カズくんや… 完全に、Sちゃんと絵本を行ったり来たり。 ていうか、重たい君を抱っこしてるのが誰か分かってるのかい、カズくん…(T^T)

ちょっと切ない一瞬でした(笑)
…いーんだけどさー

でも楽しかった 二人とも元気そうで良かった 
来てくれて&カズと遊んでくれてありがと(*^^*)

それにしても、お出迎えお見送りの時のあの暑さ…! カズ、ベビーカーでしっとり汗まみれでした(^^;) 毎回洋服お取り替え。ベビーカーって位置が低いから、アスファルトの熱が余計暑い! 実家にいるワンコのお散歩も同じ理由で真夏の昼間はするなって言われてたけど… これから真夏はベビーカーも考え物だよなあ… かといって、だっこ紐は、密着度が高すぎて、こっちもあかちゃんも地獄だし…(^^;) 
真夏、ひきこもりになりそうな予感のする私でした…(^^;)

 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

再会とお祭り☆

カズにはカズの産まれる一週間前に産まれた従姉妹が居ますv パパのお姉ちゃん夫婦のきよちゃんv 妊娠が分かったのもほぼ同時期。 私が生理が遅れてておかしいな~と思ってて、予定日から一週間経てば妊娠検査薬使えるからってドキドキ待ってたその間に、お姉ちゃんから妊娠しましたメールが来て、驚いたんですけど(笑)あれがもう一昨年の事だと思うと月日が流れるのって、早すぎるな~☆ 結構遠くにすんでるので、そうそうちょくちょくは会えません(T^T)

土曜日、お姉ちゃんが実家に帰ってると聞いたので、パパもお休みだったし、さくさくっとパパの実家に帰ってきました(^_^)v ただ、夕方から地元のお祭りに行きたかったので、ほんとにちょっとだけでしたけどv 久しぶりに会えて嬉しかった~v ブログに写真載せて良いか聞くの忘れたので、今は載せられないんですけど(^^;) 近々聞いてもしOKが出たらのせようv 

なので、パパの実家のソファでまるでおっさんのようにくつろぐカズだけのせておきます(笑) (座らせてたらこの形に崩れていって、そのままくつろいでました(笑))
おっさんですか…?
こないだ家で着てたみっきーの甚平を、夕方の祭りのために朝から着せてみました♪♪

きよちゃんとカズ、何だか、ふたごなのでは?と思うような感じで似てるんです(笑) もちろんきよちゃんは女の子の顔してるので、そっくりなのかと言われると違うんだけど、でも髪の毛の感じとか、頭の形の感じとか、寝顔とか、横顔とか? 何か、血、つながってるんだな~って思っちゃう感じ(笑)
不思議なのは、きよちゃんは、お姉ちゃんの旦那様に似てるし、カズは目のあたりはパパ似なんだけど、全体的には私の赤ちゃんの頃にそっくりだから。そう考えると、お姉ちゃんの旦那さまと私は血はつながってないから、似てないはずなんだけど… でも、お友達の赤ちゃん達にカズと似てるな~って子は居ないから(笑) 確実にカズときよちゃんは似てるので… 血って不思議だな~と

ちょっときよちゃんがお出かけしちゃったり、カズがお昼寝しちゃったりで、顔を合わせたのは1時間弱という短い時間だったんだけど…
会えて嬉しかったな~ また近々会えるといいな

でもって名残惜しいけれど、カズをお祭りにも連れてってあげたくて、お別れしてうちに帰ってきて。でもカズは車で寝ちゃって、その後も延々ぐーぐー寝てて(^^;)

しょうくんがお祭り行ってる間には行けなかったし(T^T)
やっと起きたから18時過ぎからお祭り行ってみると、思ってたより結構人がいっぱいで、ベビーカーでの移動がかなり気を使う感じ(^^;) そんな中少しだけ止まって出し物の踊りをカズに見せてみました。
こんな顔↓ 一応ね、見てました♪
おや?

混んでるし、お友達の赤ちゃん誰にも会えないかな~(T^T)でもこれじゃしょうがないよな~と思ってたらv かみむんちゃんからメールが。「今○○のお店の前だよ~」って。 私も偶然そのお店の真ん前にいて(笑) カズをパパに預けてちょっとだけ回ったけど、でも人多すぎて探しても見つかりそうもないし、電話鳴らしたけど出なくて。あのうるささじゃ着信音も聞こえないだろうし、諦めるか~って思って、パパを振り返った瞬間! かみむんちゃんの横顔発見

見つけた~!(笑)
すごい、こんな人の中で~!

という事で。
ゆうくんと、記念撮影v カズの産まれて初めての夏祭り写真v 一緒に撮れて嬉しかった♪
ヽ(^◇^*)/
カズはかみむんちゃんやかみむんちゃんの旦那様にも抱っこしてもらって 私とパパはゆうくんを抱っこさせてもらって お互い、抱き心地の違いに驚きながら? でも楽しかったv 特にゆうくんは、私やパパにも、ぴっとりんこ~~と抱きついてくれて、超愛しかった…v ぴとりんこ写真も撮ったんだけど、あまりにぴっとりくっついてるから写真載せると私とパパが思いきりうつっちゃうのでのせられません(笑) 
今度直接送るね>かみむんちゃん♪
ゆいちゃんやみらいちゃんや他の皆は行ったのかな~(*^^*) 結構ベビーカーでの赤ちゃん連れの人いっぱい居て、この近辺に赤ちゃんて結構いるんだな~って思った私でした(*^^*)♪

今度は盆踊りとか連れていって、音楽とか聞かせてあげたいな~♪ 夏は暑いからだいっきらいなんだけど、 お祭りはいいな~ もともとお祭り大好きなんだけど、今年からカズが居るから、何だか余計楽しいな

なるべくいっぱい連れていってあげよう~っと

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

赤ちゃんぎゅうぎゅう☆

一昨日の夜ふと思いついて、家から近所のママさん達にお誘いかけてみました そしたら皆遊びに来てくれるってヽ(^◇^*)/ なので昨日は急遽、5人のママと5人の赤ちゃんが集まることになりました♪ ほんとはもっと呼びたかったけど、うちにそんなには入れないので…

お昼に集まってピザ取って、食べながらお話ししながら赤ちゃん世話しながら。観察(笑)

カズすごい食いついてますが、カズのおもちゃじゃありません(笑) りんちゃんの。よだれつけまくりですなかなか♪

そんなカズを見守る?よしのちゃんとりんちゃん。
よしのちゃん「ねえねえ、あれりんちゃんのおもちゃじゃないの?」
カズ君カズ君、見られてますよ(笑)
あれって…

よしのちゃんが気に入ってくれたお風呂椅子。はむはむはむ。おいしいでちゅか(*^^*)?
はむはむ

赤ちゃんが狭いところに寝乱れてる様子(笑) 一応バスタオルとか最初はキレイに敷いたんだけど、意味なかった(笑)

ごちゃごちゃ…(笑)

昨日しょうくんパパが突然風邪こじらせて入院になってしまって、朝しょうくんママから連絡が。なので、皆も居るし、かえってタイミング良かった!との事でしょうくんを皆で預かる事に。 しょうくん超良い子でした たまにぼーっとしてママ探してる風な感じもしたけど、泣かないし(*^^*) よっぽど他の皆のが泣いてたね(笑) 
みらいちゃんママのお膝の上で↓
にっこv

☆カズとみらいちゃんの攻防。ちーん!
カズのおもちゃ、みらいちゃんが持ってたら、カズが手を伸ばしました。
ぼくのだよう~? これこれ、貸してあげなさい(^^;)
ぼくの…

あれっ? ちょっと目を離した隙にカズが持ってる?!
奪い取ったのかい?
カズ「えへへへ~
えへっ

みらいちゃんも負けてません(笑)
「貸してようカズくん~」「やだいぼくのだいっ」
やめちくり~

カズさらに小鳥をみらいちゃんの届かない所へ。ああ…みらいちゃん泣いちゃった…(>_<)
しらんぷり?

みらいちゃん「くー そんな意地悪カズくんはこーしてやるー」
カズ「ひーー?!」
みらちゃん反撃

みらいちゃん「えいっ」
カズ「やめちくり~みらちゃんゆるして~」
許しちくり~

カズ「はいみらちゃんどうぞ。僕が悪かったです」
みらちゃん「よしよし、分かればいいのだよ」
おや、カズ、みらいちゃん許してもらったの?
仲直り?

と見せかけて(笑)
あう
ひー助けてくりー

びー(;>_<;)
みらいちゃん高速で動いてるから(笑)ブレちゃった☆

カズくんカズくん。
小鳥をさっとみらいちゃんに差し出して、貸してあげるよ的な事をして、みらいちゃんが手を伸ばしたらさっと自分のおくちに運ぶという、高等テクニックな意地悪をしたりしてるから、こうなるんだよ。

…それにしてもカズは必ず誰かに押し乗られて泣いてるな~(笑)シャッターチャンスが目白押しだよ。うんうん
皆でしょうくんママの買ってきてくれたミカンシャーベットを食べてた時。よっしーがみらいちゃんにあーんてスプーンを近づけました。

あーん
みらいちゃんはまだ離乳食を始めたばかり。食べられません(笑) おあずけです。泣いちゃった所にもう一回あーん。今度こそ…。
(T^T)
またお預け。 そして、もう一度。こ、今度こそくれるんですか?みたいな、ちょっとおそるおそるな感じでお口を近づけようとするけど。
今度こそ…
結局もらえる訳もなく。
まただまされたー!
まただまされた~みたいな本格的な泣き顔が超可愛い でも、みらいちゃんスプーン不信orよっしー不信(笑)になっちゃったりして。またどーせくれないんでしょ、みたいな?(^^;)

笑顔でたっちしてるよしのちゃん(*^^*) か~わいいv
にっこ~v

カズの最近のお気に入り。両足つかんでコロンコロン。 よしのちゃんも隣でやらせようと並べてみましたが。あんまりやる気なし?
ころりん
みらいちゃんもやらないかな~って並べましたが、なぜか号泣。そしてよしのちゃん、髪つかまれるという突発的な事件がΣ( ̄ロ ̄lll) 
あらら…
カズは ぼくはしらないでやんす~的な、触らぬ神に祟りなしって感じ? コロコロ転がってました。

こないだのりーちゃん帽子に引き続き、今日はよしのちゃん帽子を借りました♪ なぜか大興奮。キャップのが似合うかな? 小ジャイアンみたい(笑)
興奮っ

りんちゃんの亀の親子すんごく可愛い~
亀親子v

みらいちゃん、ママに遊んでもらって声出して笑ってました~えへへえへへってv 超可愛かったv
たのしー(≧▽≦)

みらいちゃん、どうやらりんちゃんの事が大好きみたいで、りんちゃんの顔見るだけで、にっこお~って笑顔大サービス。 でもみらいちゃんの積極的な激しいアプローチにりんちやんちょっと引き気味で(大笑) でも、仲良し↓
仲良しv

寝てるしょうくんの横に皆を転がして、記念撮影
みんなでv

このあとしょうくん起きちゃって(ごめんね(^^;)) ころりんと寝返り打って、カズとぶつかった所を激写♪ しょうくん寝ぼけてます(笑)
うほほっ

しょうくん泣き出して、カズももらい泣き? また耐えてる(笑)
(>_

しょうくん泣きながらりんちゃんへ…。りんちゃんも泣き出しちゃいました。みらいちゃんとよしのちゃんは静か(*^^*) カズはまたお気に入りのカッコ。
(*^.^*)

りんちゃん反撃(笑) みらいちゃんとカズももらい泣き。
(>_

大合唱。 この写真だとよしのちゃんだけ泣いてないけど、一瞬全員が泣いて、ものすごい大音量でした。 あれはカメラじゃなくてビデオとってけぱよかったよ~
大合唱


お昼から18時まで(*^^*) 楽しかった~(^^v また遊ぼうね~
…と、私はすごく楽しかったけど、全然眠れなかったカズは…(笑)
皆が帰った後お風呂入れて、19時から爆睡開始。 
爆睡(~△~)
でも意外にも21時に起きちゃって、そこから1時過ぎまで元気満々。でもって、朝は9時過ぎまで起きなかった。完全におかしくなっちゃったみたい(笑)

皆が泣いててもママ達が喋ってても、りんちゃんもみらいちゃんもしょうくんも皆ぐーぐー寝てたな~ よしのちゃんはちょっと寝たけど、ずっと元気だったね~ カズも皆が騒いでいても眠れる強さを持って欲しいな~(>_<) あんな顔?してデリケートなんだから困っちゃうわ~ 


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初対面♪

今日は前勤めてた会社のお友達が家に遊びに来てくれました 私が妊娠中元気だったのは僅か2ヶ月(笑) 10月~12月末までの間だけだったんですけど、10月に会ってたので、その時はもちろんカズはおなかのなか。それが、もうお腹から出てきてて、でもってもう半年も経ってるんだから、何だか不思議…(^◇^;)

ということで、初のご対面
カズはいつものごとく愛想振りまいてました(笑)
結構いつもの事なんですが、どこかに遊びに行ったり、遊びに来てもらったりすると、カズは私をあんまり見ません(笑) 多分居るって事は分かってはいると思うんですけど、悲しいくらい私の事は見ずに、他の人を見つめてます。 …なんでだろ?(^^;)
そんなところから…
この時もプレイジムに挟まりながら必死で笑顔で見上げてるのは、私ではなくお友達(笑) 
……まあね…いんですけどね…ちょっとママとしてはすこーし?寂しいですが、せっかく遊びに来てくれてるお友達に愛想振りまいてくれるのは、それはそれで嬉しいような? でもちょっと複雑(笑)(^◇^;)

発見!
お友達にだっこされて、発見したのは彼女の携帯。 まんまるい手を懸命にのばして自分に引き寄せようとしてました(笑)

お昼過ぎに会って夕方まで。ほんの数時間だったけど、楽しかった 遠いとこ来てくれてほんとに、ありがとうね またカズの事抱っこしてやってくださいね 次会うまでには電車デビューして、少し遠くまで行けるようにしておこうっと


それにしても、ほんとこの子、動くようになったら携帯だけは下に置けない…(笑) 防水じゃないんだから、絶対よだれで壊れるわ…

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

