プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらっとくる一言(`_´)

ただいまパパと喧嘩中
というか、もう何にもしゃべる気がしなくて、ドア閉めてカズを寝かしつけに入ってる間にパパは寝たので、そのままになってるだけなんだけど。

こないだ歯科検診に行ってから、カズが号泣しようが日々夜一回の歯磨きを頑張っている私。
パパにもその話はしたし、今日も号泣したよ、とか日々報告もしてるし、実際歯磨きで大格闘してる所も何回か見てる。

と、今日の歯磨きタイム。

こないだの歯科検診から数日。日を追う毎に、「また来たな(>_<)」みたいなカズの反応と、抵抗が激しくなっていて(^^;) 今日は眠くなっちゃってたせいか、特に抵抗が激しく(^^;) いつもなら大口開けて泣いてる隙にちゃきちゃき磨くのだけど、今日は泣いてるくせに、口は最低限しか開けないと言う、高等テクニックで抵抗してきたΣ( ̄ロ ̄lll) おかげで泣いてるのに磨けないという…。

まあそれでも何とか、いつもよりは少し時間がかかったけど、まあ何とか、あとちょっとで前歯の前側を磨き終われば終わり、とという所まで来た時。


パパの一言。 「もういいんじゃない?」


…………ぷちっ怒り


…出たな(-_-メ)!
「もういいんじゃない?」

………パパが居るときはお手手を押さえて貰うとか。協力して貰ってやるのも良いし、と歯科医さんが言ってた事もちゃんと伝えてあるのに、暴れていても全く手伝おうともしないくせに。 ←まあ、二人係で押さえつけるのは可哀想かなとも思うので敢えて改めて頼んではいないのだけど…。 でも、自分から手伝おうかとか、押さえてようかとかはいっさい無く、一回試し?に 「歯磨いてあげてくれない?」って頼んでみた時、カズが泣くからって、超嫌がって拒否したくせに。

カズを虫歯にしたくないから、泣いてて可哀想だけど、磨き終わるまではって、頑張ってシャカシャカしている所に。
「もういいんじゃない?」


まだ終わってないっつーの(-_-メ)


この、「もういいんじゃない?」
前にも聞いた。

カズが咳がひどくて薬を飲ませてた時。
超嫌がって泣くけど、飲ませるしかなくて、私だってカズが可哀想で嫌だけど、治って欲しいから飲ませてるのに、まだ半分のとこで、「もういいんじゃない?」って。
半分しか飲ませないで何の意味があるんだよ(-_-メ)と こっちだって楽しんで飲ませてるわけじゃないっつーの! 手伝わないんだから、黙ってろ!的にその時も喧嘩(というか私が怒った)した。
その時だって、たまには薬飲ませてって言ったら、拒否してたし(`_´)


何でやらなきゃいけないことを、やってんのに、途中でもういいんじゃない?って言うの? しかもカズが嫌がる事は、ほとんど…と言うか、全く自分ではやらないくせに。
薬のませるのも、歯を磨くのも、爪を切るのも。全部私がやってるし。

的な 文句を言ったら、
「薬のことなんか言ってないじゃん」だって。


……忘れてるし(-_-メ)

こういうのって、言われた方は覚えてるけど、言った方って忘れるんだよね。まあ何となく分からなくもないけど。 でも。 でもねえ…(`_´)


パパはカズの事可愛がってくれてるし、休みとかも遊んでくれたり、相手もしてくれるし。そんなによそのパパと比べて見たことはないけど、まあでもお世話してくれてる方なんじゃないかとは思うけど。だからいつもは感謝してる。

…けど。



こっちだって 泣いてるカズに嫌だけど、やるしかなくて頑張ってる時に、
「もういいんじゃない」って言われると…

カズが泣いてるから可哀想って思うのかもしんないけど、
そういうもんじゃないじゃん。
泣いたからってやらなくていいものじゃないじゃん。


泣くカズに薬のませたり、歯磨きで格闘したりするのは、全然嫌じゃないけど、そういう一言を言われると、パパが嫌になる(-ε-)。


まあ多分こういう愚痴を母親とかに言うと、男なんてそんなもの、的な(^^;) うちのお父さんだって(=私の父親)、子供の面倒なんか見なかったよ、的な、色々超越した、冷静なご意見が帰って来るんですけどね(^◇^;)


でもさー。
まだそこまで悟れないわ。


頑張ってる時に、「もういいんじゃない?」って一言言われると、 もう、「何で泣いてるのにいつまでやってんの? もういいんじゃない?」という意味にしか聞こえなくて、何か、私が悪い事してるみたいで。(被害妄想…?) とにかく、相当苛つく。


カズにイラってする事ってあんまり無いんだけど…
子育てでイライラじゃなくて、子育ての件に関してパパにイライラってしちゃってる気がする。


ふーやれやれ。
と、とりあえずここで愚痴って少しすっきりした。

世の中のパパはどうなんだろう? まあ色々居るんだろうけど。
この程度で苛つくなって思う人も居るかもしれないけどさ~…。

でも友達の話とか聞いてても、なんか男の人って、やっぱり「母親」とはちょっと違うよなあ…。 ってまあ性別違うし、当たり前っちゃあ当たり前だけど。


なんと!

今回カテゴリ「(`ε´)ぶーぶー」を新しく作っちゃいました。
何故って…。
いつかカズがここを見ることになったら、このカテゴリの記事は消そうと思うので(^^;)
そういう記事はこのカテゴリーで書こうっと

今後書かなくて済めばいいけど。 
…いっぱい書いたりして…ε-(;ーωーA ふうう。


まあ、こんな事もあるのね、位で、適当に読み流していただければ(^^;)




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 
かなりごきげんななめの私に応援ぽちお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
  【☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪】 【子育てのつ・ぶ・や・き】 【育児】
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。