プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



必死でロールパン(笑)

そういえば…離乳食、全く書いてない。って今気づいた訳でもないんですけど…(^^;) まとめてって思ったら面倒になっちゃって(^^;) まあでももともと、「食べない記録」みたいに愚痴混じりにつけてた感じだから、何の問題もなくもくもく食べるようになってからは、あんまり一生懸命書く気がしなくなったというか…。っていっても、育児日記の方には書いてあるのでいっかなと思って(笑)

下痢も治ったみたいなので、離乳食も戻しました。
昼寝の時間によりますけど、3回の時もあれば2回の時もあり。でも朝は大抵起きたらすぐおっぱいあげちゃってるので、朝あげるときはバナナヨーグルトとか、そんなかんじの簡単なもので。 昼と夜は、大体お粥とかパンとかと、野菜と果物と、お魚とかお豆腐とか…。そんな感じです(^_^)v でもやっぱりカズはカボチャは好きじゃないみたいです。ジャガイモもマッシュポテトとかはあんまり食べない。なんかモサモサしてるの嫌いなのかなあ…? 一応とろみつけてみたり、たべやすいようにしてるんだけど…。 まあでもカボチャは味が嫌みたいです(笑)
他には今の所そんなに嫌いな物もなく、野菜とかのごった煮みたいなのは何を入れても大抵もくもく食べてます(^_^)v

そんな中。
こないだ、人参ロールパンを、初めて固まりのままあげてみたんです。今迄は詰まったらやだなと思ってちっちゃくちぎったのをお口に入れてあげたり、手に持たせてたりしてたんですが、イケるかな?と思って。

そしたらヽ(^◇^*)
同じような写真なんですけど、微妙に違うので見てやってください(笑)

真剣な顔で、ちゃんと小さくちぎりながら、お口に入れるんですよ~この動作が可愛くて
ちぎるなんて教えてないのに、私がちぎってお口に入れてたの、ちゃんと見てたんだな~って思ったら、余計すごい可愛くて
どれどれ。

超真剣なのでちゅ!
真剣でちゅ。

ちっちゃすぎて、テーブルに落ちちゃったパンが気になるらしいです(笑)
落ちちゃった。
このカズのほっぺたが愛しすぎて……

それが手についちゃったらこんな顔。そんな心細そうな顔しなくても…(^^;)
手についちゃた(>_

まあ途中で放り投げたので、結局私がやっぱりちぎって食べさせたんですけどね(笑)
でもこの写真見ると、なんか いっちょ前に「ボク食べてます」みたいな顔してるでしょ?
もぐもぐ。

食べてる時のお口が、ただモグモグしてるだけで何でこんなに可愛く見えちゃうんだろう…。多分最初の頃お口閉ざされていたから、あーんってしてくれるだけで、いまだに嬉しい(^_^) あーんてして、もぐもぐして、また近づけるとあーんてしてくれて。 
それだけで、もうかわゆくて仕方ないんですけど…

でも、パンはやっぱりお粥よりは噛まないと飲み込めないらしくて、結構長いこと、アムアム噛んでるお口が余計可愛くて、最近パンあげるのが楽しくてならない私です




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりにぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ごはんを催促してくれるなんてv

カズのごはん 離乳食のメニュー、10日分まとめてアップしちゃいます(笑)

結構この10日間で色々食べるようになりましたヽ(^◇^*)/

今まで、カズのお粥は、裏ごし2回→すり鉢でスリスリなめらかにしてたんですけど。少し水分減らして(7倍くらいかなぁ…)、裏ごし一回のみに変更(^_^)v ちょっともっちりしてる感じ。
量は適当。保存は小さじ6で作ってるけど、色々混ぜてると増えてるし(*^^*) もぐもぐ自分から食べてくれる所まで、て事で(*^^*) 

【10月4日 離乳食57日目 12時半】
7倍粥に人参のすりおろし + リンゴヨーグルト
今日はかなりスムーズにモクモク完食ヽ(^◇^*)/

【10月5日 離乳食58日目 ママ実家の法事→13時にお食事会の席で♪】
ブルガリアヨーグルト(いつもは無糖だけどこの日はコンビニで買ったから低糖) + メロン + 野菜せんべい
ヨーグルトは…低糖だから? ちょっとは甘いのかな? 食べっぷりはもともとヨーグルト好きだからかわんないけど。メロンもやっぱり好きみたいだった♪ でも、メロンは今年最後かなあ(*^^*) また来年ねv その時にはいっぱい食べれるようになってるかな

【10月6日 離乳食59日目 12時】
7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + 巨峰ヨーグルト
人参とジャガイモをお粥に入れるのは初めて。カズの反応、微妙かなあ…
でもお粥を途中からヨーグルト味にしちゃったら(=混ぜた(笑))食べた。 でも完食はしなかったけど。

【10月7日 離乳食60日目 11時】
7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + リンゴヨーグルト
昨日よりはすすみが良い。 やっぱり気分によるのかな(^^? あ、それとも、最初から、お粥救った上にちょっぴりだけヨーグルトをつけて、騙してたからか? 今日は完食!
この日は初カラオケで、自分のおせんべい + もらったまあるいおせんべいも食べてた(笑)

【10月8日 離乳食61日目 19時半】
7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + 巨峰ヨーグルト
メニューは同じ。 今日はポリオやら買い物やら病院やら忙しかったから、離乳食、夜になっちゃった。 でも、パパの前に、自分からお口を開ける勇姿を披露 まあ… おちょぼ口だけどね(笑)

【10月9日 離乳食62日目】
11時半☆7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + ヨーグルト
今日はお出かけだったので、食べなくなったら即中断。ごめんねカズ(T^T)  それでも約束には間に合わず(^^;) おやつにおせんべいをぽりぽり食べてた♪
19時半☆ヨーグルト
夕食食べてたら、ものすごい口ちゅぱちゅぱ鳴らしてもごもごするから、食べたいのかな?と思ってヨーグルトあげたら、勢いがすごかった 食べてくれるの、可愛い~ヽ(^◇^*)/

【10月10日 離乳食63日目】
12時半☆7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + 巨峰ヨーグルト
お友達が来ていて興奮しちゃったのか、それとも久々のお食事椅子が嫌だったのか? あんまり食べなかった…(^^;)
20時☆バナナヨーグルト
パパの実家にて、皆の夕食時に。 やっぱり大勢が食べてるからなのか? すんごいバナナヨーグルトに食いついていた(笑) 

【10月11日 離乳食64日目】
8時半☆野菜スープ(人参・初☆タマネギ・牛乳・白菜・ベーコンを煮込んだスープ)
パパの実家で、お義母さん手作り野菜スープ。飲めないかと思ったら! なんとかなりしつこく、飲んでた! 入ってるもの、ほとんどお初の物だったのに(^^♪ しかも野菜スープだったのに! ベビーフードの野菜スープはおえってしたくせにー!(笑) 今度私も作ってみようっと♪

19時半☆バナナヨーグルト
私の夕飯と一緒にv 美味しそうに食べてた(≧▽≦)v

【10月12日 離乳食65日目】
10時半☆ヨーグルト + 野菜せんべい
この日ママちょっと具合悪し。 朝離乳食つくる元気がなかった(^^;) なのでおかゆは夜。

19時半☆7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + バナナヨーグルト
パパと一緒に! かなりちゃんとお口あけてもこもこ食べるようになってきた。 試しにヨーグルト味つけずに、お粥はお粥だけであげても、ちゃんと食べてくれた なので翌日からちょっと増やす事に♪

【10月13日 離乳食66日目】
13時半☆7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + バナナヨーグルト + 初☆BFの鶏レバーと野菜
今日もお友達が来ていたけど… こないだとは違くて、結構モッコモコ一緒に食べてた  初挑戦の鶏レバーも、完食ヽ(^◇^*)/ 

20時半☆巨峰ヨーグルト
午前中頑張ったから、夜はカズの好きな巨峰ヨーグルト。 ママのご飯食べ終わる前に、カズが先に完食。 ていうか、これは初めての出来事

【10月14日 離乳食67日目】
12時☆7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶしに初☆きな粉まぶし + 久しぶり☆豆腐としらすのすりつぶし + 2回目☆BFの鶏レバーと野菜 + バナナヨーグルト + おリンゴ
しらす、ちょっと嫌そうな顔した(笑) でもつて、口の開きが悪くなっちゃって、いつも以上の、超おちょぼ口に(笑) なので、最後の方はヨーグルトだけにして、口をあけさす事に努力(笑)

19時半☆一回目の残り物達。もう暑くないし、残り物でも大丈夫だろうと、ばあばと相談して決定(笑) なので、昼間ほとんど食べなかった7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + 久しぶり☆豆腐としらすのすりつぶし + 2回目☆BFの鶏レバーと野菜 に、ヨーグルトだけちょっと追加して♪
食べる食べる~ヾ(@^▽^@)ノ
しらすも駄目もとであげたら、何だ食べるじゃないですか、カズくんてば~
キレイに完食しました

今日はいっぱい用意したので写真撮ってみました(笑)
カズのご飯♪
カズの手がトレイにかかってて、超危険でした(笑)


【10月15日 離乳食68日目】
13時☆7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + 豆腐 + バナナヨーグルト
今日はカズの嫌がらないものを。なぜなら、私がお昼に色々やってたら、カズが眠くなってきちゃってて、嫌な物だと食べないと思ったから……。でも、結局あんまり食べず(笑) 久しぶりに途中で泣き出しました。 でもこれは明らかに、眠くて。 おっぱいあげたら、やっぱり速攻眠り始めちゃいました(笑)

19時半☆なので、一回目の残り物~♪ 7倍粥に人参とジャガイモのすりつぶし + 豆腐 + 新しくプレーンヨーグルト
今日も完食!
もしやカズ君、夜のが食べる…? しかも、今日は、カズに何口かあげてから、自分がもくもく食べてたら、カズが乗り出してきて、机をばんばん。

え。 もしやこれは………催促?

急いであげると、スプーンが近づく前から、結構大きなお口があいてる~ カズ素敵~きゃー!

催促なんて、超嬉しくて。 カズエライね~ 可愛いね~って言いながら。
涙出ちゃいそうでした

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

離乳食まとめて☆

離乳食メニュー、またまとめて♪ まとめてのがむしろ後で自分が見やすい(*^^*)(笑)

【9月27日 離乳食51日目 13時半む】
十倍粥に小松菜 プラス ヨーグルトににりんごのすりおろしプラス人参のすりおろし 

前日納豆食べさせたら、ヨーグルトまで拒否られた為、元の食材に戻しました 
でも昨日の小松菜が残ってたからそれだけあげようと思ったら、おかゆへの食いつき悪し。 でもまあ、納豆食べさせた時よりはまし(笑)

【9月28日 離乳食52日目 結婚記念日・パパと♪ おでかけしてたので16時】
十倍粥に小松菜にりんご プラス 巨峰ヨーグルト
前日小松菜微妙だったからリンゴ入れてごまかし作戦。

最初はご機嫌。 ほひょ~っていういつものひょうきん顔(笑)
ほひょ

ちょっと険しいけど、まあ何とか あーんv
あーん

お粥もヨーグルトも半分以上は食べたかな。
そろそろ限界。 
脱走(゜0゜|||) 
はなして~!

この必死な顔をみてやってください… パパ大笑いでした(笑)

【9月29日 離乳食53日目 12時半】
初☆粉ミルクでパン粥(食パン1/3) プラス リンゴ人参ヨーグルト
パン粥初めてやってみたけど、おかゆより好きそう…? たまにかたまりが口に入ると、うえ~って出してたけど(笑) でも、おえってはしなかった(^_^)v

【9月30日 離乳食54日目 11時】
2回目☆粉ミルクでパン粥(食パン1/3) プラス リンゴ人参ヨーグルト
昨日と同じ。 昨日より細かくして煮てみて、つぶしながらあげてみた。 やっぱりパンは割と好きかな?

【10月1日 離乳食55日目 出かけて→昼寝後なので16時】
粉ミルクでパン粥(食パン1/3) プラス リンゴ人参ヨーグルト プラス 初☆サツマイモ煮てつぶしてお湯でのばしたもの
夕食時に 巨峰ヨーグルトちょっと

パン粥は食べるんだけど、ちょっと固まりがあると嫌がる。でもまあ、食べない訳ではないけど…(^^;)
…つか、コンセントとかさー、食べにくそうなおもちゃ、あんだけ口にいれときながら、どーして食べ物だと、嫌なのかが、私には分からない(笑) 
サツマイモは今度はも少し裏ごししてチャレンジしょ。
夕飯時のヨーグルトへのくいつきはすごい。しかもプレーンヨーグルトが好き。リンゴとか入ってない方が好きらしい(笑)

【10月2日 離乳食56日目 13時】
粉ミルクでパン粥(食パン1/3) プラス リンゴ人参ヨーグルト
パン粥は半分くらい。ヨーグルトは結構食べた でも離乳食の時はいつもおちょぼ口(笑)

【10月3日 病院→お出かけだっから 夕飯の時あげようとしたら、帰ってきて寝ちゃったので、今日は図らずもお休み(^^;)】

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

調子に乗りすぎた(^^;)

【9月25日 離乳食49日目 13時 パパと♪】
十倍粥にりんごのすりおろしプラス人参のすりおろし プラスヨーグルトに巨峰1個の絞り汁

メニューは変えず。だってパパに勇姿を見せたかったし!

やりましたーヽ(^◇^*)/
リンゴ人参お粥小さじ5と巨峰ヨーグルト25グラムほぼ完食きゃー!

パパに「おっカズすごいな~」って言われて、超得意げな笑顔のカズが可愛かった


【そして今日☆9月26日 離乳食50日目 13時】
久しぶりに離乳食の本でメニューを見ました(*^^*) だって今まで食べなかったから、あんまりメニューとか見ても楽しくなくて(笑) それで、試してみることにしたメニュー。

十倍粥に納豆すりつぶしと小松菜 プラス ヨーグルトにリンゴと人参すり下ろし
夕飯時に リンゴヨーグルト


私納豆大好きなので、カズも好きだといいな~と思って。メニューで納豆って見た時 おっ!て思ったんです。

作ってみて、並べてみると。

納豆♪
あんまりにまずそうなので、思わず写真撮ってしまいました しかも納豆のたれもついてないし、米はすりつぶされてるし…

ごめんねカズ。 ママ、試食したくない…(笑)

でも、大人には超薄味でも 赤ちゃんには美味しいのです、って書いてあった一文を信じて、チャレンジ!

まずは、無難にヨーグルト。 いつもどーり、むぐむぐ進んで食べてくれます。さて。納豆。 一口目は、分からないで口をあけて、もぐもぐしてました。 特におえってすることもなく。
納豆食べておえってしないなんて カズ えらいじゃん!って思いました。
三口目はヨーグルト。

そこでふっと気づきました。

私自身。納豆ご飯食べながら ヨーグルトなんて食べたくない!

ので、麦茶でよーくお口の中をすすいでから。
さて、納豆ご飯。

むむ(`_´)
こんな顔になっちゃいました(笑) 分かりますか?
口あけて、口に入っちゃったスプーンをそれ以上進ませないように力を込めてるんです(笑)
結局この時は口はあけてくれたけど吸い取ってはくれず。 次からは久しぶりに唇かみしめられちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、ヨーグルトまで、口開けなくなっちゃった!

し、しまった。
まだ早すぎた。

泣きながら拒否して、ママから逃走した先で、遊び始めたカズ。なんと勝手に歯磨きを始めてしまいました。 まだ終わってないのに、無言の抵抗だったのかしら…(-。-;)

でも、また嫌がられたら嫌なので、お昼はそこで中断。

私の夕飯の時、今度はリンゴだけのヨーグルトをあげる事に。
食べた食べた 良かった、唇かみしめが復活しなくて(^^;)

とりあえず明日はまた元のメニューにもどそっと…。

★☆★

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

ヨーグルト万歳!

また数日分まとめて…忙しくて書けなかったので(^^;)
でも今日は嬉しい感じでご報告

【9月19日 離乳食43日目 11時】
十倍粥に初☆りんごのすりおろし プラス 初☆ヨーグルトに巨峰1個の絞り汁  どっちも小さじ2ずつ位

果物が好きそうなので、試しに リンゴ粥にして、ヨーグルトに巨峰入れてみて、チャレンジ。
それから、食べる時の場所を変えてみました。 というのも、この前日、食べなくていらっとしちゃった日、夜ご飯の後に、アイス持って、コタツ机に行って、カズを横で遊ばせたまま食べてたら、カズがいつものごとくよいしょよいしょと私の足につかまって立って、顔の側に近づいてきて。 何だか興味津々でアイスを見てるから、どーせ閉じるんでしょと思いながら、あーん、て近づけてみたら。 「あーーーん」って超おっきい口を開けたので(≧▽≦)
なので、この日は、お行儀は悪いけど、たっちしたり、遊ばせたりしながらあげる事に。
最初、お食事エプロンした時点で半泣きで。 呼んでるのに、緊急避難とばかりに離れていくカズ(-。-;) 追いかけて行って、スプーン近づけたけど、かみしめ(-。-;)
まーいいや、と離れて、カズに背中を向けて、自分用のヨーグルト食べながらひたすら待っていたら、どーやら寂しくなってきたカズ。 しばらくしてからヒンヒン泣きながら近づいてきて、背中に張り付いてくる。 可愛いのでぎゅーって抱っこしたら、ご機嫌で膝にまとわりついて、立っち。
そこへ、あーんとスプーン近づけてみたら。

嫌そうな顔しながらも、「ぱくっ」
おおーーーーどーしたカズーヽ(^◇^*)/

食べ方見てると、どうも、リンゴ粥よりヨーグルトのがモクモク食べるし、それが食べたくて口あけてるような気が…。
それでも、この日はちょっとずつ。小さじ2ずつ位で半泣きに。 でも自分から食べたっていうので大満足だったので、ご機嫌で中断


【9月20日 離乳食44日目 10時 東急ベイホテル東京の朝食バイキングにて♪】
十倍粥にりんごのすりおろし プラス ヨーグルトに巨峰1個の絞り汁

メニューは昨日と同じ。場所が違うから気分が紛れたのか、それとも昨日でヨーグルトが美味しいって思ったらしくて、ぱくぱく口を開けてくれて
もくもく
おかゆへのくいつきは悪かったけど、可愛いよう~♪

この夜、パパのお姉ちゃんのお家にお邪魔して、トウモロコシとおかゆをもらいましたが、おかゆは、なめらかにしてないやつなので食べず(^^;) トウモロコシもちょつと食べて複雑な顔して終わりました(^^;)

【9月21日 離乳食45日目 11時半】
 バナナとヨーグルト
この日もおねえちゃん家で。 バナナもヨーグルトも嫌いじゃないはずなのに食べず。 むーん。やっぱり気分によるんだね…(^^;) それでも、何口かは口あけたから、可愛いもので

【9月22日 離乳食46日目 11時半】
十倍粥にりんごのすりおろしプラス人参のすりおろし プラスヨーグルトに巨峰1個の絞り汁
巨峰入りヨーグルトは好きみたいなので味変えず、お粥にリンゴの他に人参追加。
ヨーグルトは25グラム完食(^_^)v すんごく食いつき良くて、お口に入った後、もう一回お口あけて、もっと中に取り込もうと、カズが自分から食いついてくれる♪ 
こんなの初めてヽ(^◇^*)/
お粥は小さじ2位かなあ。 ヨーグルトが食べたくて口あけるけど、ヨーグルトじゃないと分かった瞬間、吸い込みが悪くなる。 超分かりやすい(笑)

【9月23日 離乳食47日目 13時】
十倍粥にりんごのすりおろしプラス人参のすりおろし プラスヨーグルトに巨峰1個の絞り汁
この日はおかゆをお粥だけとしてあげずに、お粥をすくった後、上にちょっぴりだけヨーグルトのっけて、お口に運んでみました。 こうすればお口に当たるのはヨーグルト!だまされてくれるかなあと思ったら。

成功
ほほほ。まだまだ赤子よのう~~ なんて思いながら、あげていったら!
なんとなんと! お粥小さじ5(しかも人参とリンゴでこれより増えてる筈)と、ヨーグルト25グラムを完食! カズ素敵~きゃー!
ママ、うれし泣きだよううわーん

しかも夜、私の夕飯時、コーンスープをあげたら、ちょこちょこ口あけて飲んでました(^_^)v
いい調子♪

【9月24日 離乳食48日目 13時半 とんかつやさんでしょうくん&ゆいちゃんと】
十倍粥にりんごのすりおろしプラス人参のすりおろし プラスヨーグルトに巨峰1個の絞り汁
メニューは同じ(^_^)v だってせっかく好きそうだから もうちょっとこのまま…(笑) 
今日は場所が違うから気が紛れると言うよりは、気が散っちゃって食べなくなった感じだったけど… でも、ちゃんと自分で口あけてもぐもぐしてる様を、ゆいちゃんママ&しょうくんママにお見せできて、嬉しかった~

それから、私の夕飯時。私の食べてた鍋のお豆腐を、味ついてる外側はなるべくはずして、まんまん中の部分だけすくって、あーんしてみたら
食べましたきゃー!
しかも一回なんて、カズにスプーン近づけてから、熱いかもって自分の方に戻してふーふー冷ましてたら、カズが「あれ来なかった!」みたいな顔をして、口をおっきく開けたまま、私によじ登って、催促してきて。

…そんな姿もこれまた初めてだったので(>_<)
ママ、感涙…って泣いてはないけど、もうほんとに可愛くて可愛くて。食べたカズをぎゅーって抱っこして、嫌がられました(笑)


さて。明日はパパお休み。
今度こそ、「泣かずに完食」の勇姿を見せることが出来るのか! 乞うご期待(笑)

まあ、またいつ食べなくなるか分からないので、そんなに期待しすぎに、でも少しずつ慣らして行けたらいいなあ…

とにもかくにも。とりあえず。

ヨーグルト 万歳

★☆★

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

