プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真の現像どうしてますか☆

皆様 写真のプリントってどうしてますか(*^^*)?

お家で印刷orお店で現像?
ほとんどそうなのかな(^^?と思うのですが(^_^)v

今日はお友達のよっしーに質問を受けたので、どうせならちょっと詳しくここに…(^_^)v

私は、お家でプリント & ネットで現像 を兼用してます(^_^)v
お家でプリントするのは、すぐ人にあげたい時とか、育児日記に貼る写真とか、1才までの毎月の写真立てに貼る写真等々。
それ以外のアルバムに綴じたい写真は、ほとんどネットで注文しちゃってます。

お店で頼むのと同じ感じですけどね、でも多分、ネットのがすごく安いと思います(^_^)v 便利だし。 おうちプリントは安そうに見えて、でもカタログとか見ると、15円から25円位のコストはかかってるらしいですし。高いインクや用紙を使えばもっとかかってるだろうし、何より。遅くて。しかも側に居ないと詰まってたり、インクが切れて止まってたり、しかも印刷直後は重ねるなって… 隣で待ってろってか!? …大量にやるのは耐えられない(笑) 
という事で。私はネットプリントを選択しました♪

可愛いカズの 可愛い写真。 汚い現像なんて許さん! そして無駄に高いのも許さん! とばかりに(笑) 超気合い入れて 数日に分けて調査(笑) でもって大体絞れたら、お試しプリント(数量3枚とか10枚とか…限定で無料でおためしできるv)がある所だけでもほとんど色んな値段・用紙の種類とか網羅してたんで、お試しがない所はすっぱり切っちゃいました。 だからもしかしたら、お試しプリントがない所の中に、安くて綺麗な所はあるかもしれませんけど…。 あと、調べたのは6月頃なので、新しい安いお店がオープンしてるかもしれないし~…。

なので 私の意見は参考までにって事で お願いします(^_^)v


私が店を絞ったポイント。

①価格
  L版(デジカメはL-DSCサイズ)と ちょっと拡大したい時の為に2L版

②送料 
  0~200円前後(←メール便) 宅配にするともっと高い。

③基本料
  0~250円前後 

 送料が0でも基本料がある時、または逆があるので、送料基本料あわせていくかで見た方がよさそう。

④用紙の種類 と 使用プリンターや使用インクの種類
   フジカラーのでも色んな種類があるし、良く知らない用紙でもきれいなのもある。 同じ用紙を使用してても、店によって仕上がりが全然違う事もあり。

⑤おまけ
  ポイント還元とか、キャンペーンとか、写真に印字する日付の文字の大きさ・色の違いとか、 あとは写真を使ってグッズを作れたりするところもあったり。店によって特色がある。

⑥出来上がり
  何より重視。

とまあ、大体以上の点においてチェックしました。

調べ始めたらキリがないほど、ネットプリントのお店っていっぱいあって、値段もピンキリ。10円以下の所もあれば40円近い所も。
ホームページを隅から隅まで?見て、お試しする事に決めたのは7社。

同じような写真を7社それぞれに一枚ずつ送りました。しかも、明るい所、暗い所、外、家の中、お風呂場、ママサロンとかの場所、顔のどあっぷ、寝顔、笑顔…と、大体こんな種類の写真を、集めて、7社それぞれのフォルダに入れていって、それぞれ注文するという。 
今思い起こすだけで超めんどくさかった…(笑)

で、届いた写真を会社ごとに横一列&種類毎に縦一列に並べて。
端から見れば、職人のようなまねもしました…パパは並べて吟味してる私を笑ってました(笑)

汗と涙の苦労の結果(笑)
私のお薦めプリント屋さんベストスリー♪
実は7社の中には絶対頼まないと決めた所もあるんですよ、やっぱり印刷が汚かったり、色合いが黄色かったり…。でも、そこはのっけちゃうと営業妨害になりそうなので、おすすめのとこだけのっけます(^_^)v

リンクは敢えて貼らないで置くので、名前で検索してください♪ すぐ出てくると思うのでv

おすすめNO1
【デジカメプリントん】

L版19円。2L版38円。送料200円。基本料なし。用紙はフジカラーのエバービューティー。日付は白文字で黒の縁取り。時間表示もできる。
ちょっと高いんですけど、ちょうど私が調べてる頃にオープンしたお店で、それ以来今の所ずっとキャンペーンをしていて、400マイ以上とか頼むと、一枚12円で出来ます。それでもまあ、安いところに比べれば高いけど… でもダントツ、写真がキレイ。色合いとかも。出来上がりがキレイなので、結局私はずっとここに頼んでます。 キャンペーンが終わってしまって、元の価格だと高いので、大量に頼む私的にはちょっとあれなんですけど… キャンペーンしてる限りここに頼みたい…(*^^*)
写真でストラップとかのグッズも作ってくれますv 私は パパとカズのストラップを携帯につけてて、パパの携帯には、私とカズの写真のストラップがくっついてますv そんなに高くないし、おすすめですよ~(*^^*)

おすすめNO2
【YUYUネット】

L版9円。2L版30円。送料なし円。基本料250円。用紙はフジカラーのエバービューティー。日付は青文字で小さい。時間表示は出来ない。
プリントんと比べると少し白っぽい気もするけど、比べなければ十分キレイ。しかも安いv
プリントんが高くなっちゃったらこちらに頼もうかなあと思いつつ。 タダ日付の印字に時間が写せないのが、時間ものこしときたい私的にはちょっとだけマイナス(T^T) 時間表示のいらない人にはいいと思います♪

おすすめNO3
【プリント家族】

L版14円。2L版28円。送料180円(100枚以上はただ)。基本料なし。用紙は大日本印刷の高画質の用紙だそうな。日付は白文字。時間もあり。
正直、2位と3位はあんまり変わらない。というか、並べて吟味しつつ比べないと分からないと思う(笑) 私的には、時間が入れたいから少し高いけどこっちにしたい気もするような… だから、頼もうとした時の値段とかによって決めようと思ってる感じ。

おまけ。
これは安い!と思ったプリントやさん。
【DPONE.NET】
L版10円。2L版28円。送料98円。基本料なし。用紙国内OEN…?私はよくしらないけど…(^^;) でも別にキレイでしたよ。 日付は赤茶文字。時間はなし。
と、↑これだと安くないんですけど、会員登録すると、なんと、4割とか5割のポイント還元があって、次回使えちゃうんです。 てことは、半額って事でしょ? 一枚5円はやすーい!
少し色合いが濃い気がして、ベスト3には入りませんでしたが、誰かにプレゼントするとか、実家に持って帰るとかなら、全然良いと思います(*^^*) なんてったって、やすーい! 他にも安いとこありましたけど、安くてある程度キレイな所っていったらここだと思います。

っとまあ。
あくまで、私の印象です。しかも情報は2008年の6月頃です。値段とか用紙とかも変わってたりするかもしれないし、評価は人によって違うかもしれないし…。

とりあえず、ここに書いたのは、私が ほとんどカズ限定の写真達を お試しプリントにだした結果です♪ 私を信じて頼んじゃうも良し(笑) 信じられなかったらとりあえず無料なんで、この4社にお試しで頼んで見るもよし


まああとは… ネット回線を使ってアップロードする形で注文するので、写真が流出するのとかが嫌だって思う方は、ネットプリントはおすすめしません。 私も、おっぱい飲んでるカズとか、カズの完全はだかんぼ(笑)とかは、お家で ちまちま印刷してます(*^^*)
でもまあ… とりあえず私は今の所は万一流出しても 悪用されようがないよなあ…と思うので、頼んじゃってます。 まあそこの所は 人それぞれ。 流出が嫌だとか、そんなこと言ってたら、お店に頼むのも微妙になっちゃうから、そういう方には、お家プリントが絶対ベストなんでしょうし。

万一最悪流出してもかまわないし~お家プリント面倒だし~時間もかかるし~お店プリント結構高いし~行くのも面倒だし~!
って方には、ネットプリント 私はおすすめです

って別にネットプリントの回し者じゃないけど…(笑)


ていうかね。
あんなに頑張って選んで、いそいそと注文した大量の写真達が、アルバムに綴じてもらえるのを待って、部屋の端っこでぼーっとしているんですが…


……やらなくちゃ(笑)

絶対一才の誕生日までには、綴じるぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!


文字ばっかで寂しいので、最後にカズの写真。
これは、こないだ私が具合悪くて、吐いてた日。 パパの妹ちゃんが来てくれて、作ってくれたうどんを なんとか食べてる時。だっこして欲しいカズがテーブルの下に来て、私の足にしがみついてたんですが、さっさと食べて薬のんで寝たくて。しかも気持ち悪いから 抱っこして胃を圧迫したくなくて。 なんとか手でぽんぽんあやしていたら、だまされなかったカズは、悲しくなっちゃったみたいで、こんな顔に…(笑)
あまりに情けない顔なので、テーブルにあったカメラで写真を一枚とりました。 元気になって、写真見てたら、 カズあの時こんな、へにょへにょの顔してたんだ~ 可哀想だったな~って思いながらも、笑っちゃった一枚です(笑)


ばってん(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。