プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満1才2ヶ月☆

最近さぼってる、1ヶ月頃の記録。一才までは毎月書いてたのに(^^;)
たまにはつけておこう(笑)

1才2ヶ月になって。最近カズがやるようになった事。
最近…というか、結構前からやってた気もするけど…まあ今の時点で、出来ることとか♪

【出来るようになったこと】
・とにかく「ないないして~」っていうのが、かなり意味が通じる気がする。 「片づけて」「しめて」「いたずらしないで」「中に入れて」「捨てて」 その時々に置いて、勝手に意味を判断してる気がする。↓例。
・「ドアしめて~ないないして~」というと、ドアを閉めてくれる。そしてしめると同時に、褒めて貰えることが分かっているから、自ら拍手(笑) で、「カズありがとね~」って言うと、満面の笑み(^o^)
・おもちゃの蛇口、出しっぱなしだとずーっと音が出てるんだけど…「お水止めて~ないないして~」って言うと、止めてくれるようになった。そしてまた自ら拍手(笑)
・おもちゃを片づけるとき、「カズ、ないないしよ~」って言うと、何個かは一緒におもちゃ箱にしまってくれるようになった。
・悪戯して出した物を、「ないないして」って言うと、ぐちゃぐちゃではあるけど、出した物全部、もどすよようにはなった。
・夜寝るときに、しきりの扉が開いてても、「かず寝るよ~しめてきて~ないないしてきて~」って言うと、結構ちゃんと閉めてくれるようになった。
・おむつ替え後、ほぼ毎回、使用済みオムツを私から奪って、オムツバケツの前まで超笑顔で歩いていく。奪わなくても、「カズ君おねがいしまーす」って言うと、満面の笑みでオムツを私から受け取る(笑) で、バケツのふたを開けてあげると、ぽいって捨ててくれて、ちゃんと落ちてることを中をのぞいて確認後、ちゃんとフタをしめてくれる。最近、自分の体重を掛けて、フタが「かちっ」てちゃんと閉まるまで閉めてくれるようになった(^_^)v 
・おもちゃの鍵穴に鍵をさしこんで、回して、どあを開ける事が出きるようになった。(前は鍵穴に鍵を押しつけるだけだった)
・マグが床で倒れてる時に、「カズ、おちゃちゃ、たっちして~」って言うと、半分くらいの確率で、立ててくれるようになった。
・今まで転がり放題だったマグを、レンジの横や、リビングの椅子の上に置いて、「ここにおいとくよ~」って言うと、そのままそこに置いてあって、好きなときに飲みに来て、ちゃんとそのままそこに置いてまた遊びに行って、また飲みに来て…って、自分でするようになった。
・マグの中にお茶が無くなったら、「んっ!」って言いながら私につきだしてくるようになった。追加してあげてる間ずーっと真下で待ってて、ふたを閉めてあげると、超笑顔で受け取って、ぐひぐび飲み出す(笑) ほんとによくお茶飲む子だ…。
・おっぱいのベビーサインは完璧。目覚めてすぐにぐーぱーしてくる…(笑) 卒乳が出来るのはいつかな。
・テーブルの下の柵を、一人で乗り越えられるようになった。三回ほど成功の実績あり。まあ、8割失敗して、柵に足を挟んで、悲鳴を上げるけど(^^;)
・レンジの時間をセットして、レンジの前で待ってるカズに(←レンジダイスキ)、「ぴっ」てして、っていうと、スタートボタンを押してくれるようになった。 最近、カズが起きてる時は、レンジのスタートボタンはカズの仕事。私がつい押しちゃうと、扉を開けて一旦止めて、もう一回扉をしめて自らスタートし直す(^^;) 不思議と自分がスタートしたときは、終わるまで待ってる事多し。多分、「ありがとー」って言われるから、嬉しくなってるのだと思われる(笑)
・ソファから、くるん、と後ろを向いて、上手に降りれるようになった。 けど、ソファに立って、笑顔のままのダイビングはそのまま。 降りれるけど、ダイビングは大好き(T^T) 下に布団がないときはやめちくり(T^T)
・ベビーカーを玄関から出す間、「待っててね」と玄関に置いていっても、大人しく、待っててくれるようになった。
・洗濯物を干してる時。かごから服を出してくれて、渡してくれるお手伝いをしてくれるようになった。 でも、やってくれると思って、待ってると、テレビに夢中になったりして、あてにならない(笑)
・アンパンマンの事を「あんぱん」って言えるようになった♪ 言葉は、他には「まんまんまんまん」…位? ママって言ってるのか、マンマって言ってるのか、それとも意味はないのかも不明☆
・おにぎりとか、ピザトーストとか、ちっちゃいもののつかみ食べが上手になった♪
・お風呂入るよーっていうと、自らお風呂へ行くのは前からなんだけど、最近はふたを開けようと、左右から必死にチャレンジしている。 折り畳み式だから、一回二回はおれるけど、それ以上はカズには無理だから、端っこしか開かないけど(笑)
・お口に手を当てて、「あわわわわわ」ができるようになった。
・「しー」ってやると、自分にはやらず、たてた人差し指を私にぶつけてくる。 …結構激しいので痛い(^^;) けど可愛いから許す(笑)
・本を本棚から出して、両手で持って、まるで賞状でも渡すように私に渡して、絵本を開くことを求めてくる。どんなに遠くからでも、両手で持ってテクテクあるいてくる(笑) しばらくつき合わされるから、遠くから本を両手で差し出しながら歩いてくるカズを発見した時、見なかった事にしてそっぽを向いてみるけれど、諦めてくれる事はなくて、私の横顔に本をおしつけてくる(^^;) …あのー…痛いんですけど(^^;) 無視は、今の所一度も成功せず(笑) ご飯食べてる時に持ってくるとき、「ママご飯だからだめー」って言うと、その時だけは諦めてくれて、一人で私の真下で絵本開いてる。 ←この姿が可愛くて、結局ご飯中でも開いてあげちゃうのだけど…(笑)
・踊る事と拍手がダイスキみたい。 テレビのバラエティとかで拍手してても、カズも一緒に拍手してる。
・ニュース見てて、アナウンサーがこんにちわ、とか頭を下げると、一人で頭下げて挨拶してるのが可愛くて、それを後ろから見ていると、なんか笑える。
・顔にスキンクリームとか塗ってると、そのフタをしめようしめようと、必死にフタをクリームの上にのっけてくる。 ていうかまだ塗るんですけど~邪魔なんですけど~ってはずしてもはずしても、何回も何回ものっけてくる。 毎日繰り返してるおかげで、フタしめるのはかなり上手(笑)
・ペンで新聞紙に線を書けるようになった。 前は斜めになっちゃって、線は書けなかったのに、ちゃんとペン先が紙に当たるようになったみたい。

【まねすること】
・化粧してると、私からパフを奪って、自分の顔をぱたぱたするようになった(笑) しかも超笑顔で(笑)
・口紅塗って、「ぱっ」て、唇合わせて音たてると、カズも一緒に唇鳴らしてる。で、口紅塗るとお出かけって分かってるみたいで、なんだかそわそわ立ち上がって、玄関の方に行こうとしたりする。…って口紅=即おでかけ、って。どんだけ家にいる時化粧してないんでしょ。うふふ。
・私が着替えとかお風呂で服脱いでると、カズもおなかめくってる事あり(笑)
・スーパーに行くと、ビニールを取るのはカズの仕事になっちゃった(笑) 何だかよくいるおばちゃんのように、がらがら巻き取る勢いで、たまに困る(^^;)
・トイレットペーパーを取るのが好き。(トイレまで後追いだから、日々トイレのドアは開けっ放しで用を済ませる私…)


…ていうか、毎日毎日、色んな事やるし、できるようになるし、まねするし、エンドレスになりそうなので、このへんで(笑) まあ、よくやってる事はこんな感じ。


いいなあ、毎日何かしら新しい事を経験して、色んな事が出きるようになるって、すばらしい事だよね。
なんか自分と比べると… 今更新しく出来るようになることって、そうそうないもんなあ~。と、ちょっと羨ましい私でした


スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

年末の記事まとめて(笑)

ここでは年末までの記事をまとめて書こうと思います(笑)

12月27日♪ 
この日はちょっとお顔がカサカサしてるので皮膚科でスキンクリームを♪ 鼻水と咳をしてたので、小児科で薬を貰ってきました。

そして、この日は初いちご 
ママがダイダイ好きなイチゴをカズにプレゼント

初いちご

こうして持って、しばらく眺めて、そして。
……ポイ捨てしました
一口も食べませんでした(^◇^;)

12月28日♪ 
薬が眠いのか、結構昼寝の時間が長いのだけど、起きてる時は元気まんまん。
おもちゃ箱の中のおもちゃにブルドーザーのようにつっこんでいって、ほとんどすべてのおもちゃをなめたりかじったりしながら、中の物すべて外にぽいぽいぽいぽいぽ…☆ おもちゃの好きな子だとは思うのだけど、こんなに全部引っぱり出していったのはあんまりないかも…(笑) 周り中おもちゃだらけで、カズが怪獣に見えました☆
怪獣?

12月29日♪ 
今日はカズの満11ヶ月の日

ではここで、11ヶ月の記録を簡単に…(笑)

・どんどん歩ける歩数が増えてきた。だだーって近づいて来て、「きゃーっ」て叫びながら足にぎゅってしがみついて笑うカズが超愛しい…
・手先が器用になったみたいで、小さいボタンを指先で押したり、小さいボーロをつまんだりできるようになった
・気に入らないことがあると、ぎゃーって言ったりのけぞったり。 でもこれはママと二人だとほとんどやらない。パパが居たり、実家で大勢居たりすると、やる。ッてことは、周りがいっぱい居るとあまやかしてくれるとか、そういう知恵もついてきたのかな?と(笑)
・愛想がいいのも、女の人が超スキで、てれまくって、クネクネするのも前のまま。他人にいっぱい話しかける所も変わらず。
・バイバイができるようになったv
・少し離れた所から、超満面の笑顔で、両手・片手をぶんぶん振ってみせる。
・夜、特に甘えん坊全開で、寝ながらゴロゴロまとわりついてしがみついてくる(笑)
・昼も甘えん坊で、抱っこされてる時、ただ抱っこされてるというよりは、自らひしっ!としがみついてる時がある☆
・オムツ嫌がって泣く時あり。 寝かせられてるのが嫌みたい。
こんな感じで、大脱走を企てる。 寒いからやめて欲しい…(^◇^;)
脱走(笑)

・お風呂も立ってられるようになったから、待たせずに最初から一緒に入るようになった♪♪ これだとご機嫌♪ お風呂はいろう~って言ってドアを開けると、自らお風呂の方に進んでいく(笑)
・とにかくよく笑うし、よくしゃべるし、日々可愛くてたまらない

・おもちゃは、立って遊ぶおもちゃがスキかな。でも一通り、色んなおもちゃで遊んでる気がする。遊ばなくなったおもちゃって、いまんとこ、ないかな。
・車のおもちゃをもって、「ぶーんぶーん」て感じで、部屋の端から端まで走らせるようになった。このとき、超笑顔。
・食器棚、冷凍庫、色んな引き出しがすべて大好き…(^◇^;)
・ぬいぐるみも大好き。
・しまじろうのDVDが大好き。夕飯づくりの時、よく見せてしまう(^◇^;)
・絵本やママの雑誌を、ぱらぱらめくるのが好き。 中をみるのもスキだけど、それと同じくらい、一番端っこの所を、パラパラ漫画みたいにめくるのがスキみたい(笑)
・ワンワンが大好きみたい。絵本やDVDとか、ワンワンがでてくると、「おっ?おっ?」って話しかけてる。やっぱり私の実家にワンコがいるからかな??

と、まあ。
満11ヶ月はこんな感じ♪

満11ヶ月の夜。うどんがちょっぴり入ったお皿を渡してあげたら、スプーンは捨てて、両手でしばらくこうして見つめた後。
お椀もって♪
自分の方に傾けたΣ( ̄ロ ̄lll)
…中身はすべてぼたぼた落ちました(笑)

12月30日♪ 
年末休みになっちゃうから、念のためにこの日も小児科で゛お薬貰って帰ってきました。今日はパパも一緒。で、その帰り、デパートへお買い物♪♪
小児科の駐車場で。
車スキ♪

買い物から帰ったら夕方までぐーぐー寝てて、起きてお風呂入ってあとは寝るだけ。
そのまったりとした時間に、真剣に指先のトレーニング(笑)
指先使うと脳に良いらしいから、どんどんやってください♪ 
ボク真剣♪

12月30日♪ 
カズと過ごす最初の年末。
まあでもパパは仕事だし、何だかいつも通り(笑) 違う事といえば、夕飯が年越しそばにすることくらい?

昼ごはんの後、まったりしていると…。
突然カズがしまじろう2匹(1匹はご近所の子から頂いたもので、1匹は一回だけ頼んだのについてきたもの)と戯れ始めました♪

床に2匹並べて、顔を埋めます。……可愛すぎるぞ、カズ~~ ママ、内心可愛くて大喜びだけど、続けさせたいので、声は出さずに写真撮影(笑)
好きv

少し離して見つめて。
見つめて…

またぎゅ~~
スキだよ~♪

ああ可愛い(笑)

カズ、しまちゃんスキなの~?
そう聞くと、あらみてた?って顔でこっちを見上げてきました(笑)
ええみてましたとも。一部始終
みられちゃった?

超可愛かったので、親バカママとしては、当然のごとく。
この後、しまちゃんごと、カズをぎゅーーーっと抱き締めました


で、この後。
私が久しぶりにスリムローラーでお肌をコロコロしていたら。当然のごとくカズが奪いに来ました。
これはあんまり舐められたくないし。
ごまかしで、カズの顔をちょっと挟んで、軽くコロコロしてあげたら。

「えへっえへっ」って、珍しい笑い声だして、笑ってました(笑)
コロコロコロ…
そして何回も何回も、コロコロさせられました(笑)

カズ、ほっぺスリムになっちゃうよ?
言いながら、おかしくて可愛くて(笑)


年末も変わらず、カズ大好きで幕を降ろしました♪♪
でもって、この夜、カウントダウンもせずに、カズと寝て年越ししたのでありました☆☆



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【子供の写真^^】【親ばかコミュ】【子供の笑える行動】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

一才のお誕生会☆盛大に☆

1月31日。カズの1才のお誕生日を、私とパパとカズと、両家のじぃじばぁばプラスカズの従姉妹のまぁちゃんと。皆で我が家に遊びに来て貰って、計8人でお祝いして頂きました

私は前日から料理の下ごしらえで大忙し。前日は6時間位台所に立ってました(^◇^;) …なぜだ? そこまで料理数多くないのに…。
アンド飾り付け。(カズが寝てから夜中こそこそと…(笑))

ちなみに飾り付けはこんな感じ。
飾り
ちなみに、白と緑のクマちゃんは、本来ははーとの風船。説明には、途中まで膨らましたら空気を先っちょに送って、左右均等に膨らましてハートにするって書いてあるんだけど… どんなに先に空気を送っても手を離すと、元通り。 散々苦労した結果、「耳にしか見えない…」という自分の呟きから、「あっクマにしちゃえば可愛いかも♪」って事で、ハートではなく、クマちゃんに変更、 結果的には、カズがそのクマチャンに話しかけてじっと見てくれてたから、ハートより良かったかも(笑)
右端にはちょっとニセ物チックなアンパンマンも置いてみました(^_^)v


12時過ぎ頃、両家ともちょうど良く同じタイミングで到着。カズもじぃじ達の大きなお声で起こされ(笑) 
皆が寝起きのカズと遊んでる間に、私は最後の揚げ物だけ猛スピードで仕上げ。

12時半。
カズのお誕生会の始まりです♪

誕生会の進行はこんな感じ。

1.一升餅背負う&選び取り
2.ごはん
3.ケーキ
4.皆で写真撮影

と言うことで、まず一升餅を背負って貰いました♪
一升餅はネットで検索して、名前を入れてくれる所に注文♪ 当日の10時頃到着しました♪
歩こうとしたら後ろに尻餅ついてましたが、ハイハイで進み、途中、皆がカズを囲んでるのが嬉しかったのか、この笑顔ヽ(^◇^*)/
えへっ

カズが泣き出す前にと、選び取り。この行事は、お友達がやってて初めて知ったのですが、何を取るかで将来を占うというものらしく。

好きな物並べていいみたいですけど…私が並べたのは。
定規・筆・電卓・はさみ・箸・辞書・サイフ・靴でした♪

それぞれ意味があるみたいで、たとえばお箸だと食べ物に困らないとか、電卓だと商売向き、とか靴ならスポーツ選手、とか。

で、カズが選んだのは。
お財布でした☆ お金に困らないらしいから、いっか(笑)
私がいつも持ってるやつだと絶対行っちゃいそうだから、違うお財布だしてきたのになあ…
サイフかい(笑)

でも、お財布を片手でキープしながら、お箸も。
…食べ物にも困らないのかな?(笑) 
やっぱりお箸も(笑)

欲張りカズに皆笑っちゃいました(笑)

で、その後すぐ。いつものように立ち上がると、重かったらしく(笑)
助けを求めて泣き始めたカズ。
助けて…

周りの誰も助けてくれないので、ひどい顔に…(笑)
だれかー!

で、そろそろいいんじゃないかということで、じいじ達が助けてあげることに。
しゃべれたら絶対文句言ってると思う、このお口。
早くとってくだちゃぃ。

でもなかなか結び目が取れず、また耐えられなくなったらしく、悲鳴(^◇^;)
限界です(>_

その後、まあちゃんも何故か一升餅背負いました(笑)
さすが今年小学生なので♪ らくらくです♪
まぁちゃんも♪

で、これが料理。
パパに撮って貰いました♪
料理♪
・大根と人参とキュウリのサラダ ドレッシングも手作りしてみました♪
・ゆで卵 きざぎざに飾り切り
・鶏肉とネギと人参・インゲンをあぶらげで巻いて輪切り
・マッシュしたジャガイモにチーズ入れて混ぜて焼いたまん丸のじゃがいも
・蒸し鶏の唐揚げとフライドポテト
・春巻き
・ポテトサラダのハム巻き
・はんぺんつぶして枝豆とチーズと小ネギまぜて焼いたもの
・ツナとジャガイモのコロッケ
・まぐろのお刺身は当日買ってきました♪
・豚汁
・お赤飯も、うまれて初めて(笑)自分で、圧力鍋で炊きました♪ おいしかった♪

以上。

お父さん達が電車で来るって言ってたから、お酒飲む気なのね♪と思ってたからおつまみ系を多くしてたのに、車で来ちゃったんですけどね(笑)
これはカズのご飯♪ お友達のしょうくんママがしょうくんのお顔プレートを作ってたのを見て、私も真似っこ♪
カズのご飯♪

髪は海苔で、ほっぺは鮭、お口は人参。周りのお花は人参・あとゆでたまご。納豆と野菜の煮たのと、カズのために心を込めて作ったハートの(つもり)コロッケ。あとは豚汁をもくもく食べてくれました♪

おや?て顔してました(笑) 笑ってはくれなかったけど、おや?て見てくれただけで嬉しい♪
気に入ってくれたかな…?

これはケーキが食べれないカズの為に焼いたホットケーキ♪
カズのケーキ。

ケーキは美味しいのをネットで探そうかと思ったけれど、不二家のケーキがアンパンマンケーキで一番可愛かったので、パパ共にスムーズに、これに決定♪ チョコケーキ美味しかったです♪

ケーキを前に、カズの写真撮影。
「かずくーん」て呼ぶと、「はーい♪♪」って手を挙げて、超笑顔
はーい!

皆がおめでとーって言うと、カズ自らも拍手
自ら拍手(*^^*)v

カズは終始、まぁちゃんの後をくっついて歩いてました♪♪
どこまでも…♪

その後は、飾りの下に皆で並んで、記念撮影大会♪

なんかカズ、髪型がタムケンみたい…(笑)
たむけん?

15時半頃終了。
その後の片づけもかなり大変でしたが(笑)

楽しかったです

覚えてはないだろうけど、写真には残ったし♪

良い記念になったかな




ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】【子供の写真^^】【親ばかコミュ】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

一才当日、大忙し☆

1月29日。午後4時35分。
カズ、一才のお誕生日を迎えました~! 
たくさんのコメントもほんとにありがとうございました(*^^*) それからたくさんメールも届いて すごくすごく嬉しかったです 覚えていてくれてるって事が、何だかとっても嬉しい

さて、カズのお誕生日当日。
私はまたおっぱいが痛くなり 吸われる時激痛が… てことでまたしてもおっぱいマッサージへ。

待ち時間に撮影。 私の携帯を奪って脱走したところ。
携帯スキ♪
マッサージの先生に、こんにちわを初披露して、拍手して貰って超嬉しそうに笑って、また米つきバッタのようにお辞儀してました(笑)

で、その後、パパと合流して、写真撮影に
着替えた所で、ご機嫌でかごを運んで歩いてました(笑)
かご運びますv

ちょっと結婚式の新郎みたいでしょ?
まんざらでも♪   おててつないで♪

後ろ姿も♪
後ろ姿♪

ケーキの置物を前にして
ケーキと♪

…ここだけの話。 店員のお姉さん二人の内、一人がどうやらカズ、苦手だったみたいで…(T^T) カズ、ほとんどすべての女の人が好きだと思ってたのに、なぜかよりによって写真撮ってくれる人が駄目だったみたいで(T^T) ご機嫌だったのに、その人がカズの前に顔を近づけると……

号泣

ちょっと離れて遊んでご機嫌戻しても、撮影場所に戻して、そのお姉さんが近づくと、また号泣…。

……だめだこりゃ(笑)
って感じでした。

カズ、ほとんど続けて泣き続ける事ってないのに(^^;)

まさか苦手みたいだから、写真撮る係りの人変えて下さいとも言えず…。

一生懸命あやしてくれて、ほんと申し訳なかったけど、こればかりはカズの好み?だから…… っていうか、好みってナマイキ(^◇^;)(笑)

撮影場所から離れてる時はニコニコ。ご機嫌は全然悪くなかったのに…(^^;)
(^_^)v

それでも立ってれば、自由に出来るからマシだったみたい(*^^*)
キリンの身長計と♪

もう、かなり時間かかったけど、私、歌ったり、カズの好きな遊びでごまかしたり。
なんとかかんとか、笑顔の写真を取り終えました(^_^)v



で、次は、お遊びというか……(笑)

うう。
実家の父親とか弟には、評判悪かったんですけど。(可哀想だって)


私がどーしても着せたくて(^◇^;)!


うふふっ(笑)

うふ♪

ただでさえ帽子嫌いなのに、もこもこしたヘアバンド(笑)
帽子(?)やめてー!

泣きすぎ(笑)
このときにはもう疲れて、飽きて、眠くなってて、最悪のコンディション(笑) 更にお帽子つき(笑)
えーん(T^T)

泣き顔か、ぼーっとしてるか…(笑)
ぽーー…

もうやめてー!
…みたいな顔しちゃって(笑)
もういやー

写真撮るから少し離れただけでも、悲鳴が(^^;)
ママたちけてーー!
…ごめんよ、それはママが着させたの(笑)
たちけてー

それでも抱っこしてればご機嫌で、「あいたたたた」っていう持ちネタを披露。
あいたたた

ああ~このドレス可愛いな~♪ 百歩譲って、こんな顔の女の子も居るんですって事で、許してください(笑) まだ今なら許されるんじゃないかと…(笑)
(*^^*)v


この後ファミレスでハンバーグ(*^^*) パパのご飯とママのパンと、コンソメスープと、ハンバーグちょっととフライドポテトを満喫。 ママがぐずぐずしていると、何か早くしろといわんばかりに乗り出してくる…(^^;) 
さっきあんなに泣いてたくせに……。
はやくー!

おいちおいち
離乳食を持ってかなくても、なんだかんだと食べられるようになったんだなあと、ちょっと一人感激したり。
うまうま♪

その後、車に戻ると、チャイルドシートに乗る前に、運転席へ。
ここが大好き。
車スキ♪

その後はまた人の携帯を奪っておきながら、車が走り出したすぐ後に、持ったまま熟睡。
そんなに撮影会は疲れたのかしら…(笑)
ぐったり(笑)
この後といざらすや、スーパーのお買い物中、カズはチャイルドシートで爆睡で、パパと来るまでお留守番。 ママ一人で買い物する事になりました。

朝10時前にでたのに、家に着いたら18時前
間3時間弱、チャイルドシートで寝ていたかずくんでありました(*^^*) そして、一緒に来るまでぼーっと待っていたパパ(笑) 可哀想に(笑)

帰ってごはんの用意をして、お祝い。
でも今日は普通のごはん。さらにおっぱいも痛いときだから、ケーキも無し(-ε-)


といざらすでもらったお誕生日のペンダントに名前を書いてつけたら。
また泣いた。(笑)
ペンダント?

カズへのお誕生日は、お絵かきボード(シート?)。水で書けるっていう…。
プレゼント

あとアンパンマンのミニ絵本が2冊。と、いないいないばあの仕掛け絵本が一冊。
絵本♪
はいどーも。

それと、コップ重ねのおもちゃ。
コップ重ね。

以上。
一番喜んだのが仕掛け絵本。次がコップ重ねのおもちゃでした。まだ重ねられないから、ひたすら散らかしたり、ぶつけあって音ならしたり(笑)

そして、メインのはずのお絵かきシートは………踏みつけられてました(笑)
踏みつけ?

この後疲れてたのか(笑) 早々に眠りにつきました(笑)


以上。
お誕生日当日のカズでした


ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カズ、一才になりました♪

カズ、今日の午後16時35分、で一才になります
まあ日付で言えば、もう一才の日にはいりました

思うのは。

ここまで元気に育ってくれて、ほんとありがとう。
毎日毎日可愛くて、ほんとにありがとう。

って感じかな…


とりあえず、一枚撮っておこうと思って、0時過ぎに一枚写真を撮りました。

愛しい寝顔v


ぶちゃいくだけど …(笑)
こんな顔も、愛しくて可愛くてたまらない私(笑)

昔から子供大好きだったし、膝とか悪くなかったら幼稚園の先生になりたかった位で。ほんとに赤ちゃんも子供も大好きだったし、今も変わらないけど…。

「自分の子供」が、こんなにも可愛いとは思わなかった
私がもっと若くて、健康で、お金のことなんか全然気にしない家庭に居たら、何人居てもいいなあ…と思う程。 …つわりと陣痛は嫌だけど(笑) 


一年間、毎日毎日、可愛いを連呼しながら、過ごしちゃいました

28日。もう昨日、になるんですけど。 パパも何だかふと思ったらしく、夕食の時、「去年の今頃はまだおなかにいたんだぞーっ」てカズに言ってました(笑) 早いね~って何かしみじみしながら、今頃何してたっけ?て言うから、考えたら。 私が29日に促進剤使って産む事になってたので、前日入院して、パパは仕事帰りに顔出してくれて、ちょうど病院から帰った時間でした。

あれから超辛い陣痛を乗り越えて、カズがうまれて、そんでそれから一年が経ったんだ~…。

ママ友達もできて、同じ頃の赤ちゃん達と遊んだり、成長も一緒に見守る事が出来たり。私の友達がカズと会いに来てくれたり。こうしてブログを書くようになって、色んなママさんとお話できたり。今までほとんど行ったことの無かった保健センターにも何度行ったことか…(笑) 今まで知らなかった予防接種の知識や、子育ての知識。色んな事を知ったり、勉強?したり。 お父さんお母さん弟たちが 「おじいちゃんおばあちゃんおじさん」になったり(笑) おじいちゃんとおばあちゃんは、「ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん」になったし。 


今までの人生の中で、自分に一番変化のあった年なのかも。

自分の事以上に大事にしたくて、自分の何よりも優先させたい存在。というか、そうしてあげないと生きていられない存在、なんて。 他にないもんなあ…(≧▽≦)


去年のちょうど今頃は、私は子宮口を開くために中にバルーンを入れられてて、そのせいで無理矢理陣痛起こす感じ? もー痛くて痛くて、ここらへんからほとんど眠れなかったっけ(^^;) ああ、思い出しても恐ろしい…ブルブル


思い出すとブルーになるので(笑)
気を取り直して。


今日は、記念に写真を撮ってきます♪
で、こじんまりとお祝い

ちゃんとしたお祝いは、今週末、両家のじいじばあばをお招きして、我が家で盛大に(*^^*)v
飾り付けと料理をがんばらなくてはー!!

そうそう、こんな感じで招待状を作って両家に送りました♪
カズの1月から12月までを、シールに印刷して、青い紙にぺたぺた貼って、白い紙を台紙にして、金色の紐で留めて。 ちっょと結婚式の招待状をイメージしてみました♪
招待状2
招待状1

カズの成長がよく分かるって、喜んでもらえたので、カズが夜寝てから、頑張って作った甲斐がありました


さ。
カズの一才の記録は… 11ヶ月の記録をまだ書いてないので(笑) それ書いてから…(笑) 
育児日記の方には書いてあるのでうつさなくちゃ…(笑)

でも明日明後日明々後日、誕生日会当日までは、大忙しの私。

カズ、ママ頑張るよ



…ほんとにがんばらないと、カズの相手をしながらだと終わりそうにない…(^◇^;)
何だか気ばかり焦る私です(笑)




ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 【親ばかコミュ】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。