プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



妊娠のご報告☆

久しぶりにブログの管理画面を開きました(^^;)

今日はご報告


妊娠しました(^^v


3月8日の誕生日の日がちょぅど生理予定日の1週間後だったので、
朝検査したら陽性だったので、早速病院へ。

嬉しい誕生日プレゼントになりました(^^v

思えば欲しいと思ってから、結構長かった…。
カズは一人っ子の運命なのかなあ…と思ったりもしたなあ。


何はともあれ、妊娠できたのは良かった(^^!
のだけれど、もう…ちょぅど地震の前あたりから胃腸風邪で嘔吐と下痢に4.5日苦しんだ後、そのままつわりに突入。

20日過ぎからつわりで吐いて、そこから地獄の日々が…
23日の旦那さまの休みに 実家に連れて帰ってもらい、カズと一緒にずーっと実家で過ごしています。

点滴を何回かしてからだいぶ良くなってきたけど、一番ひどい時は、頭を動かしても吐く、下手に息を吸うと吐く、一言返事するだけで吐く、みたいな。トイレも間に合わないから、専用箱にビニールしいて、もう寝たまま…(-_-;)

ほんと地獄だった…(-_-;)


少し頭を起こしても吐くことが少なくなってきたので、
とりあえずのご報告。

つわりで倒れている間に、もう11週を迎えました。
もうすぐ3ヶ月だ。

安定期に早くはいってくれると良いなあ。
そしてその頃には つわりも治まってくれればいいなあ…。

まだ食べられるのは 数種類。
じゃがいもと たまごと パンと くたくたに煮たうどん。あと、メロン。

カズの時のつわり時は入院したけど、今回はカズが居るから入院はしたくなくて(-_-;)
ただでさえ、ママがぶっ倒れていて、家にも帰れず、ストレスたまってるだろうに、ママ入院なんてありえないだろうし(-_-;)


よく遊んでた人には連絡したけど、まだ大部分の友達に伝えてない状況(^^;)
携帯でメール打つのも 吐きながら って感じだったもんなあ…


とりあえず、調子良いときパソコンに少し触るくらいならできるようになったけど、
こうして打ってると、うぇってくるのはもうどうしようもない(T^T)


も少し復活して安定期入ったら ご報告したいなあ(^^)
こんなに放置してるからここはあんまり誰も見てないだろうし(笑)


とりあえず つわりはものすごくひどかったけど、少し終わりが見えてきたし。一日吐いてる状況からは脱したし! だんな様には申し分けなさすぎるけど、もう少し一人で頑張ってもらって…  カズのご飯を一日三回作れるようになったら帰ろうっと…。


あと。とりあえず赤ちゃんは今のところすくすく大きくなってるみたい。
ママが1ヶ月くらい何も食べて無くても、胎児って育つんだよね。それはカズの時に立証済みだったけど(^^;)



とりあえず今回はこれで☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

携帯壊れました(T^T)

今日はお知らせ。

数日前からいきなり電源か落ちたり、送信したメールが届かなかったり、確かに受信したメールが読もうとしたら消えてたり(T^T)?
おかしかった携帯が、今カズのお茶に濡れて、ついにこわれたようで(T^T)
ただいま完全に使えなくなりました…。

なにか連絡があったら、パソコンの方にください…(-_-;)

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

副鼻腔炎??

土曜の夜から頭痛だったのが、日曜から激痛になって、月曜はもう、頭抑えてないとやってられない、というか、押さえてても痛くて痛くて(>_<) 月曜の夜なんて、真夜中3時頃に目が覚めて、もう頭や歯や喉やほっぺや、すべてがガンガン痛くて、眠れない(T^T) 朝9時の病院に行くまであと6時間もある… 待てない(-。-;)…って思った位、痛かった……。 こんな事初めて思ったような…(-。-;)

というか、頭だけじゃなくて、痛かったのは…

頭。おでこ。目。鼻。小鼻。ほっぺ。あご。扁桃腺も腫れまくり。
歯。というか、歯茎というか。ご飯粒噛むだけで、痛くて痛くて(T^T)

とにかく首から上、すべて、痛くて痛くて(T^T)
ズキズキズキズキ、ガンガンガンガン、本当に、「激痛」って言っても良かったと思う(T^T)
今まであんまりなった事のない痛み…。 
こんなのあり??って誰かにツッコミ入れたいくらい(T^T)

頭痛だけなら、熱があったから?とか風邪?とか思ったけど、
歯なんて、一本、とかじゃなくて、全部の歯がじんじんする(T^T)

何の病気だー!? 何科に行けばいいんだー!?と思って、月曜の昼間に、頭痛をおしてネットを検索しまくったら。
鼻風邪で鼻噛みすぎると 炎症起こして、歯(というか歯茎)とかも痛くなる事あり、っていう文章発見。

とりあえず、耳鼻科へ行こうと決めて、昨日朝一いってきました(T^T)

そしたら、副鼻腔炎っていう症状でした(T^T)

私の場合は多分、鼻風邪で 鼻かみすぎたせいで、炎症起こしてしまった事が原因らしいんですけど。

ガイコツって目のとこ以外にもポコポコへこんでる部分あると思うんですけど、その凹んでる部分って、本来空気が
入ってるべきなんですって、そういう部分が顔には目の横とか鼻の付近とか、数カ所あるらしいんですけど… そこに炎症おきた事による膿がたまってしまったそうで、圧迫される部分が痛みとなるらしく。

レントゲン撮ったら、見本のガイコツ写真では黒い部分が、私のは白くなってて、白いのは膿があるからだって。 私の写真は真っ白でした(T^T)(T^T)

ほっぺたとか全部触るだけで痛くて、ていうか触らなくても痛いんだけど… 化粧水とかぬるのも、触るの痛いから、超そーっとそーっとそーっと…やっても痛いし、頭は割れそうだし、噛むとずきんずきんして、全部が虫歯みたいだし(T^T)


ほんと、何だろうって思ったけど…

原因が分かったら、たかが膿がたまったくらいで、あの激痛かと思うと…


ほんと何なんだ…
おそるべし…。



いつか顔のあたり全部痛かったら、ぜひ耳鼻科へ…!
こんな病気もあるんですね…(T^T)


昨日お昼から薬飲んで、カズと一緒に昼寝して。起きたら、薬飲む前と、格段に違ってました。

土曜夜からあんなに苦しんでた頭痛も、かなり楽になってて(*^^*)
夜も久しぶりに痛みで起きれず眠れました…。

今日もまだちょっとは痛いけど、全然こんなものなら耐えられる(*^^*)

ここ数日のカズはと言えば。
わりと良い子でした。
DVDとか見てる時間がいつもに比べて超長かったけど(^◇^;)

「あだま、いだいよ~~」って唸って頭抱えてたら、カズが何回かナデナデしにきてくれたのが、すごく嬉しかったんだけど…… 当時は、それでも痛くて痛くて、「ありがとね~」って言いながらも、起きあがって遊んであげる事もできなかった…(^^;)

カズはやっと風邪も良くなってきたみたいなので、あとは私のこの症状が治れば、やっと良くなるのかなあ…。
早く完治してくれればいいな…。


コメントのレストか全然出来てなくてごめんなさい(T^T)
も少しお待ち下さいm(__)m

壊れちゃったノートパソコンも早く修理に出さないと…(T^T)
今は全然ツカってなかったデスクトップを使ってます。 長い間使ってなかったけど、壊れてなくてよかった…(^o^)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

来て下さってる皆様へv

ご訪問ありがとうございます


ほんっとうに、今更なんですけど、9月とか10月とか11月の記事で書けてない分も適当に書いてるので、適当に見てやって下さい(^^;) もう書かなくてもいいかなと思わないでもないんですけど、書ける限りはかいとこうと思って(笑) 自己満足の世界なんですけど(笑)(^^;) しかも写真の加工が出来た順に書いてるので順不同です。見にくかったらすみません(^^;)

カズがここ数ヶ月毎月熱だすから、それでなんか一気に溜まるんですよね…(-ε-)
…早く今に追いつきたいなあ…(^^)

ていうか…ほんとは、毎日その日のことを書きたいのになあ(T^T)

とにかく、とりあえずこの記事の下↓が、一番新しく書いた記事になります(^^)


テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

ダイエット途中経過報告。

【7月22日☆ ママ健康診断】

今回メインは私の事(笑)

いよいよこの日がやってきました。
朝から気合い入りまくりの私でした。っていってもこの日に気合い入れても意味無いんだけど。


って、何の話かというと…。


今年の年始、「ダイエット」を宣言した私。
薄着の時期になり、そろそろやばいだろうと思い立ち、6月8日からダイエットをしてました。

食事は。
朝はバナナとお水。
昼とおやつは食べたい物を食べたいだけ。もちろんおやつはすごく食べたいときとか、遊んでる時だけ。
夜は、ほとんどが一食おきかえダイエット。 どうしても食べたい時は、具だくさんスープを飲んでから、ご飯はちょっとだけ。

あとは、やっぱり、運動。
ビリー隊長のブートキャンプ!
いとこのノリちゃんにこれを借りた事をきっかけに、ダイエットを決意したので。
一日出かけて時間が無いときや、具合悪い時をのぞいて、ほぼ毎日頑張りました(>_<)

最初は筋肉痛で辛かったけど、あれってだんだん慣れてくるのですね(*^^*)

ダイエット初めてすぐに、健康診断の募集を発見。なので、この日を目標にとりあえず頑張ってきました。


そして結果は…!!

6月8日から始めて、7月22日に計測して。

なんと!
マイナス5.1キロ!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
すごくないですか(>_<)???

私、こんなにちゃんと続けられたの初めて!(笑)


それでもね。 カズをうんだ後、妊婦中に気持ち悪くてあんまりご飯が食べられなかった分を取り戻すかのように食べマクって、10キロ近く増えてる私としては、まだまだなのですけどね(笑)

多分毎日見てるパパとか、よく会う友達とかには気づかれないと思うのだけど、こないだ実家の母親はスッキリしたって気づいてくれましたヽ(^◇^*)/ まあ自分も見た目はそう分からないのだけど…

ただ、コシとかおなかとか、おしりとか、少しだけど触った感じが引き締まってきたのはすごく自分ではわかるんですよね~ヽ(^◇^*)/ だからこそ続けられたというか…(笑)
やる前にサイズはかっとけばよかったなあ…。

確実に筋肉が増えた気がする。筋肉のが重いからか、なかなか減った気がしなくて、こんなに頑張ってもなかなかかわらないのよねえって、パパに愚痴ってた事もあったのだけど… 1ヶ月半で振替ってみれば、トータルで5キロも変わってれば、十分ヽ(^◇^*)/

でもね。
まだね。 一昨年までのスカートが、はけないの(T^T) はけるやつもあるんだけど、ぴっちりしてたやつがキツイ(T^T)うわーん。

なので、まだまだ。あれがはけるようになるまではがんばろうと思うのだけど…。

でも大抵カズを寝かせてから一時間近く運動だから、ブログ更新できなくなったのも、これが結構原因になってる部分も…(^^;) 昼寝の間にやっときたいことっていっぱいあるからなあ…。

まあでも、まだまだ頑張ろうっと(≧▽≦)♪

まだ標準体重オーバーだけど、でもかなり減ったのでご機嫌の私の横で、カズはお絵かきして遊んでました。
20090722_1.jpg

ちなみにこの日。血液検査もあったのですが…
2回突き刺されて(T^T) しかも一回は刺したけど血が出てこないって、刺した人が慌ててて…。 血が出てこない=血管じゃないところに刺したってことですよね(゜0゜|||)…。
実は自分が呼ばれる前から、前の人たちが採血されるのを見てて、なかなか一人一人が終わらないのを目の当たりにしていて、ううどの人も下手そう…とは覚悟してたんですけど……

おかげで、その、ただ刺された左腕は、かなりひどい内出血で青あざになり、夜、パパに、何だこれ?ってつっこまれたほどでした…(^◇^;) 

その後カズとお散歩がてら買い物に歩いてたら、商店街の人たちがやたら上を見てる、
何だ?なんだ? と上見ても、どんより雲がひろがってるだけ。

……??

でも、ずーっと通り、お店の人と思われる人も外に立って、上見てる。
カメラを構えてるおじさんまで居る。
はて???

と、上見たら!

20090722_2.jpg

そういえば、テレビで皆既日食って騒いでたっけ! すっかり忘れてました。
奇跡的に、雲の切れ間で見れた姿です。

カズにも見てみて~って見せたけど、上は見るけど、太陽には気づかない、というか、きっと意味が分からない(笑) らしくて、「おどぅ??」って不思議そ~~な声で返事されて終わりました(笑)


昔の人は、太陽が隠されてしまう不吉な現象だって言って、この隠された太陽の光をあびちゃいけないって隠れたとか…? あれ、エジプトの方の話だっけ…? どっか国では演技の良い物って言ってたような…?  今回あんまりこのニュースちゃんと見なかったから、これは昔の記憶なので、嘘かも…(笑) 


次はいつ見られるのかな? もう死ぬまで見られないのかしら??
カズはいつか見られるのかなあ…(*^^*)?



テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

