プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



妊娠のご報告☆

久しぶりにブログの管理画面を開きました(^^;)

今日はご報告


妊娠しました(^^v


3月8日の誕生日の日がちょぅど生理予定日の1週間後だったので、
朝検査したら陽性だったので、早速病院へ。

嬉しい誕生日プレゼントになりました(^^v

思えば欲しいと思ってから、結構長かった…。
カズは一人っ子の運命なのかなあ…と思ったりもしたなあ。


何はともあれ、妊娠できたのは良かった(^^!
のだけれど、もう…ちょぅど地震の前あたりから胃腸風邪で嘔吐と下痢に4.5日苦しんだ後、そのままつわりに突入。

20日過ぎからつわりで吐いて、そこから地獄の日々が…
23日の旦那さまの休みに 実家に連れて帰ってもらい、カズと一緒にずーっと実家で過ごしています。

点滴を何回かしてからだいぶ良くなってきたけど、一番ひどい時は、頭を動かしても吐く、下手に息を吸うと吐く、一言返事するだけで吐く、みたいな。トイレも間に合わないから、専用箱にビニールしいて、もう寝たまま…(-_-;)

ほんと地獄だった…(-_-;)


少し頭を起こしても吐くことが少なくなってきたので、
とりあえずのご報告。

つわりで倒れている間に、もう11週を迎えました。
もうすぐ3ヶ月だ。

安定期に早くはいってくれると良いなあ。
そしてその頃には つわりも治まってくれればいいなあ…。

まだ食べられるのは 数種類。
じゃがいもと たまごと パンと くたくたに煮たうどん。あと、メロン。

カズの時のつわり時は入院したけど、今回はカズが居るから入院はしたくなくて(-_-;)
ただでさえ、ママがぶっ倒れていて、家にも帰れず、ストレスたまってるだろうに、ママ入院なんてありえないだろうし(-_-;)


よく遊んでた人には連絡したけど、まだ大部分の友達に伝えてない状況(^^;)
携帯でメール打つのも 吐きながら って感じだったもんなあ…


とりあえず、調子良いときパソコンに少し触るくらいならできるようになったけど、
こうして打ってると、うぇってくるのはもうどうしようもない(T^T)


も少し復活して安定期入ったら ご報告したいなあ(^^)
こんなに放置してるからここはあんまり誰も見てないだろうし(笑)


とりあえず つわりはものすごくひどかったけど、少し終わりが見えてきたし。一日吐いてる状況からは脱したし! だんな様には申し分けなさすぎるけど、もう少し一人で頑張ってもらって…  カズのご飯を一日三回作れるようになったら帰ろうっと…。


あと。とりあえず赤ちゃんは今のところすくすく大きくなってるみたい。
ママが1ヶ月くらい何も食べて無くても、胎児って育つんだよね。それはカズの時に立証済みだったけど(^^;)



とりあえず今回はこれで☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きこきこきこ~

3月1日☆

お友達のお家に遊びに行く予定だったけど、
お熱が出ちゃったって事で、中止に。

でも、「カズ君いつくるの?」ってずっと言ってくれてたらしい(^^)
可愛いわv


で、
お出かけ無くなったので、
さあどうしようかなと思ってたら、
カズの公園行きたい攻撃が…(-。-;)


超寒いし、なんか暗いし、雨も降りそうだし。
おうちであそぼ~よ~って訴えたけど、


「おんもいく!!」
の 連発。



そういえば…おんも=お外。


この言葉を幼稚園の友達に言ったら、
知らなかった(笑)


「くつ」=「くっく」 「車」=「ぶーぶ」 と同じようなレベルの用語だと思っていたからショック(笑)
タメの子は知ってたから、まさか、年代別の用語???

それか、私結構おばあちゃんと過ごしてたから、
もしかして、おばあちゃん用語…???(笑)

なのかなあ?(笑)



そういえば、最近、カズ、ようやく
三輪車を自力でこいで、スピードが出るようになりました(^^)v
一昨年の春夏あたりに買ってもらったのに、やっとかい…(笑)

…って感じがしなくもないけど、でも、
頑張ってました~(^▽^)



カズが三輪車を必死でこいでると、
通りかかるおばあちゃんやおばちゃん達が、なんか笑いながら見て、話しかけてくる(笑)

「ぼく頑張って~」とか「いいねえ三輪車」とか「ママとおさんぽ~?」とか、
ほんと良く話しかけられる…(笑)

ものすごく一生懸命のくせに、すんごい笑ってるカズを見てると、
笑っちゃうんだろうなあ…


私も笑っちゃうもんな。


「キコキコキコ…」

20110301_1.jpg


ちなみに、1時間位公園に居たけど、
誰一人居なかった。

結構でっかい公園なのに…(笑)




3月2日☆


カズ連れて 私の髪切りに♪

カズはアンパンマンのDVD見せてもらいながら、おせんべい食べて、
ひたすら良い子?に おとなーしくイスの上でニコニコしながら
美容師さんと喋ったり、ドライヤーをふきかけられて、「やめてー」とか笑ったり。

超楽しそうでした(笑)

その後パパと一緒に マックへ。
パン屋さんのパンが食べたかったんだけど、
カズが「はっぴーはっぴーー!」て……(=ハッピーセットっていう言葉を覚えかけている…)


で、お持ち帰りして、皆で 食べた後、
カズ希望の三輪車にのっけて、スーパーへ~~


最近焼き鳥やさんのおじさんと超仲良しで(-。-;)
「こんにちわ~」ってカズが手を振ると、おじさんも「おーぼくー♪」みたいな…(-。-;)

仲良しなのはちょっと見てて面白いのだけれど、
買わない日はちょっとあんまりニコニコで挨拶しにいかないでほしい気も…(-。-;)



そういえば、もうすぐ誕生日だ 私Σ( ̄ロ ̄lll)
もう三月入っちゃったんだっけ… 早いなあ…。

36か~…。

ほんと早いなあ…(^^;)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

いっぱい遊んで☆

2月24日~2月28日☆


2月24日☆

この日はパパとカズ2人で、動物園へお出かけ


写真撮り慣れてない(笑)パパが、頑張って撮ってきました(笑)
撮影枚数少ないけど☆

ぞうさん。
20110224_1.jpg

走るカズ。
20110224_2.jpg

これが一番面白かったかなあ…(^^;)
おっさんみたいなカンガルー。。
20110224_3.jpg

写真以上(笑)
少なかったし、遠すぎたり(笑)


2月25日☆
ゆうくんと妹ちゃん&ママ☆一緒にランチ♪ 
子供は皆ドリンクバーが好きだよね(^^)

20110225_1.jpg

その後は 一緒に公園(^^)v
一緒に岩山のぼり~♪
20110225_2.jpg

あたちも上ります(^^) 超かわいい(笑)
20110225_4.jpg

最近よく遊んでるから仲良しです(^^v
名前呼び合って、たまに喧嘩しながらも、一緒に遊んでる感じ☆
カズは妹ちゃんの事も大好きで、よく頭を撫でに行きます☆
20110225_3.jpg

カズって、きづくと女の子の友達が多いんだよね~

…というか、まだこの年代の男の子達って、あんまり友達と絡んで遊ばない子が多い気がする。まあ子供の性格にもよるんだろうけど。でもプレ幼稚園もだったし、育児のサークルも、それぞれ30人ずつ位(男女半分ずつ位)居たけど、男の子同士で遊んでるって珍しくて。(←でも喧嘩はしてる(なぜ?・笑))でもプレ幼稚園では2人とっても仲の良い子が出来たから、まあそれだけでも良いんだけど。

基本的に女の子って「カズ君」とか呼んで、近づいてきてくれたりするから、お友達になりやすいんだろうなあ。
幼稚園でも入って毎日すごしてれば、男の子の友達できるんだろうけど(^^)

そんなこんなで、
かなり貴重な男の子のお友達
20110225_5.jpg

可愛い可愛い妹ちゃんと並んで 一緒に すべりだい☆
20110225_6.jpg

その後ゆうくんと一緒に☆
20110225_7.jpg

12時待ち合わせで、ランチ1時間。公園2時間ちょい。
カズも ゆうくんも お互いすっごく楽しかったみたいで 良かった(^^♪
私も楽しかったな 

2月26日☆ 卒園式。
一年間。月2回通い続けた、育児サークル。
結局3回休んでしまったけど、2回はなんと私の風邪Σ( ̄ロ ̄lll)
カズの風邪で休んだのは1回だけ。 ほんとだったら、精勤賞のペンダントもらえたのに~ ごめんよ~(゜0゜|||) と 反省部分はママにあるものの。

保育を経験できたり、いろんな工作をしたり、運動会もやったり、
もう、とっても色々な思い出ができた所でした。

終わってしまうのが本当に寂しくて。
ママ友ちゃん達とも、後何回、って 終わりが近づくに連れ、寂しいね~って言い続けてた。

それ位、楽しかった場所に行けて、ほんとに良かった。
けど 寂しかったなあ…。

ちゃんと、「そつえんおめでとう」と書かれたリボンまでつけてくれて。
20110226_1.jpg


お友達のはるちゃんの弟くんの、とうくん♪の事も大好きなカズ。基本的に赤ちゃんが大好きらしい。
産毛の感触を楽しんでました(笑)
20110226_2.jpg
ミッキーのベビー服は 出産祝いにプレゼントしたもの。
着てくれてるの見ると、なんかすっごく嬉しいなあ…~(o^-^o)

先生たちからのプレゼントで、「おおかみと七人のこやぎ」の人形劇もしてもらって。
20110226_3.jpg

一人ずつ、卒園証書も渡してもらって。
最後に先生や仲良しの子達と記念写真。
20110226_4.jpg

先生がちょっと泣いちゃってて(-。-;) もらい泣きしそうで(^^;)
仰げば尊しとか、久しぶりに歌っちゃったら、余計寂しさアップしてたから(T^T)

この後は、仲良しの子達と ランチ(^^)v
お休みで行けなかった子達とは 今度同窓会をする事に決定(^_^)

美味しかった♪
20110226_5.jpg

3人で仲良く チーズ♪
20110226_6.jpg

この後は 皆で 少し遠くの公園に行って、いつもとは違う神社でも走り回って遊んで。
20110226_8.jpg

最後ははるちゃんとお買い物して、家路へと♪ 帰宅16時過ぎてたかな。
20時過ぎに寝ちゃいました(^^v


2月27日☆
朝ご飯の後、シンケンジャーのシールを並べ尽くして、ごきげん。
どれが好き?ていったら、今回は合体したロボットでした(^^v
20110227_1.jpg

この日は ゆいちゃんと ヤマハの体験へいってきました♪
20110227_2.jpg

ふたりとも とっても楽しかったらしい。
うーん。でも、リトミック的な事だけで、月6000円か…。

カズは120%楽しんでたけど、どうだろう…(^^;)
検討中。


この日は体験教室の後お別れ☆
うちで待ってたパパと待ち合わせて、お昼買って帰って、食べた後、
即、公園へ再出発。

しかも公園で遊んだ後、さらに神社へ行くと言い出して。
神社もかなりながいこと居た(^^;)

2時間位?
しかも、パパとママと、枝を刀にして、ちゃんばらごっこ。
20110227_4.jpg

つ。疲れた。
おかげで、家族三人そろって、20時半就寝(笑)おーい。


で、翌朝。AM3時半。 カズ目覚める(-。-;) 寝て寝て~と寝かしつける事30分。
カズは寝たけど、ママもう眠れず。

……すでに7時間寝たもんね。


2月28日☆

すんごくサム~イ雨の日。
滑り台行きたいと言い続けるカズを 無理無理と説得し続けること数時間。
やっと、「雨だと外で遊べない」と分かってくれた…(^^;)

今までのカズは、別に外行かなくても平気な感じだったから、あえて「雨だから行けないんだよ」って教えなくても全然家で遊んでられたんだよね。初めての、「外行きたい」攻撃(笑)

ようやくお外が大好きな感じになってきたのかなあ。


まあ良いことだ(^^)



今日は、シールで遊んだり、パズルやったり、シンケンジャーごっこしたり。
ずっと一緒に遊んでました(^^)


最近お出かけばっかりだったので、
今日の雨はちょっとゆっくりできて良かったかも(^^)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あったかいv

2月21日~23日☆


2月21日☆
ママ友ちゃんに誘われて、子育て広場へ。

最初30分は、わらべうたのプログラム。
前に育児サークルに来てくれた先生と、同じ先生☆
いろんな歌が楽しくて♪
ただ、いつも場所慣れしないカズは、ママと、かたーく手をつないだままだったけど(^^;)


30分の後はもう自由遊び♪

おままごとは相変わらず好きだなあ…。
20110221_2.jpg

この日はもともとお友達の、あゆちゃん・はるちゃんと♪
新しくお友達になったまーくんと。 主に遊んでた♪
20110221_1.jpg


結構仲良しに、おままごとしたり、一緒に絵本みたり、これなあに、とか 聞きあったりするんだよね。
見ていて面白い(^◇^v

お昼も持ち込みで 皆でテーブル出して食べて、おやつも、テーブルに子供達がまぁるく座って。
皆で「いただきまーす」して♪
20110221_3.jpg
10人位?だったかな。 あんな大人数で、ひとつのテーブルでお菓子食べるなんて、初めてだったカズ。でも、「美味しい~♪」って喜んで食べてました。

自分だけ食べてるのが 気が引けたのか? 別に何も言ってないのに、
「ママもあーんv」と持ってきてくれる カズが 大好き

なんか、良い経験できた気がする(o^-^o)
大家族的な おやつタイムで、かなり見てる方も楽しかった(笑)
ママ達もその間、ちょっと離れた所で 紅茶とおやつタイム☆

面白かったな~(^◇^v


2月22日☆
この日は 午後から ゆうくん&妹ちゃんと、ゆいちゃん&しゅうくんと 公園♪
暖かくなってきたから、これから、公園日和だなあ~(^^♪

みな結構自由に遊ぶから、なかなか一緒には写真とれないけど(笑)
20110222_2.jpg

でも仲良くも遊んでました
ボール パスしあったり。
20110222_1.jpg

追いかけっこしたり(^^。

電話ボックスに、3人で詰まってみたり(笑)
↓この中に、ゆうくんと妹ちゃんとカズの三人。
20110222_4.jpg

14時頃~16時過ぎまで。
めいっぱい遊んで、20時頃、即寝(^^)v


2月23日☆

天気も良いし、暖かいし。
カズを久しぶりにベビーカーに乗せて、ウォーキング開始!

ずーっと歩いて。
途中で、パン屋さんに(^_^)

ママとカズ、別々に チョコパン♪ とカレーパン♪♪
20110223_3.jpg

パパの営業所まで歩いて、甘い飲み物届けようと、カズがずーっと握りしめて持っていったのだけれど、10分のタイミング違いで会えず(-ε-)
残念そうなカズとともに、帰りは 神社へ♪

そこで二人でおいかけっこと 枝でちゃんばらごっこ。
カズが産まれるまでは、まさか私が ちゃんばらごっこをするようになるとは、想像もしなかったのに(笑)


散々遊んで帰る途中。

ベビーカーのカズが突然、下を指さして、何か言ってる。

よーく聞くと、「火のモジカラが~…」
とって言ってるので、少し、戻って地面を見てみると。

20110223_2.jpg


カズが大好きなヒーロー戦隊シンケンジャーは、火・水・木・土・天、などの自然の力を まとって戦うんですけどね。 レッドが「火」の力を使うんですよね。


「火」があった!!(笑)

20110223_1.jpg


カズってば、ひらがな 教えても即座に忘れるくせに~
なんで勝手に「火」の漢字 覚えてるんだ~!


ほんと、興味のある物に関する 記憶力はすごい。

…そして、興味のないものへの記憶力も、ある意味ものすごい。 逆の意味でね(ノ_<。)


まあ仕方ないか。(笑)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家へ♪ しまじろうコンサート♪etc

1月14日~18日まで ママの実家へ♪

1月14日☆
私の弟のケンちゃんに仕事帰り寄ってもらい、実家へGO
この日はのーんびり。
ワンコと遊んだり、けんちゃんと遊んだり(^^v

1月15日☆
楽しみにしてた、「しまじろうのコンサート」

ママの従姉妹の のりちゃん&息子はるくんと♪
20110115_1.jpg

前のバーゲンで一緒に買った、パンダちゃんの お揃いの服を着て行って来ました
20110115_2.jpg

1時間強の舞台。とってもとっても楽しかったみたい。
ちゃんと、「とりっぴー」っていうキャラも覚えて帰ってきました


その日の夜。

ケンちゃんが 剣道の稽古から帰ってきました。
車で行ったので、胴着のまま。


帰ってきたケンちゃんを見た瞬間。

「はっ……! けんちゃん、
しんけんじゃー、なるの?!?」


……ばあばも ママも けんちゃんも、
一瞬、 はっ…?


ああ、そういえば。
カズの大好きな ヒーロー戦隊シンケンジャーは、
侍のヒーローなので、よく胴着着てる…(笑)

正式な変身シーンは、胴着に着替えてから、変身してるっけ。


でも。

真剣な顔で、「シンケンジャーになるの?」って…
ほんと、そういうの、可愛いわ…(≧∇≦)(笑)



その後、シンケンジャー役のはずのケンちゃん相手に、 カズは戦いを挑んでました。
もちろん、その場合は、カズがシンケンジャー

20110115_3.jpg


1月16日☆

この日、出張でいなかった じいじが 中国から帰ってきました。
カズへのおみやげをもって…(笑)
20110116_1.jpg
なんだなんだ…?

なんだか、わかります?
20110116_2.jpg
パンダの耳あて。

ほら。中国のおみやげだから…(笑)

いや~可愛いけど~…
どこで付ければいいのだろう…目立っちゃう…(笑)


私の弟のケンちゃん、カズはだーいすき。

「ダイスキだよー!」(笑)
20110116_3.jpg


翌日がじいじのお誕生日だったから、この日はお寿司♪ ラッキー(^▽^)♪
カズは納豆巻きとか。
20110116_4.jpg

1月17日☆

この前ばあばの真似をして 寝転がってる写真を載せましたが。
今度は、ワンコのまね… 笑わせないで~(笑)
20110117_1.jpg

この日はばあばとけんちゃんとお出かけ♪
寂しがり屋のワンコも一緒にv
20110117_2.jpg

ゲームセンター♪
平日のスーパーのゲームセンターは 無人(^^;)
20110117_3.jpg
やっぱり車や電車やバスの乗り物が好き。
いまの所、お金をそんなに要求しないから、もう勝手に乗ってて良いよ~てな感じ(笑)


1月18日☆

この日は カズを目医者さんへつれていきました。

我が家はママが遠視。 パパが近視。
結構どっちも度が強いので、カズは大丈夫かなあと思って。

通常なら小学校入学前の眼科検診で見て貰えるけど、
6才じゃ遅いっていう記事を見てから 気になってて。
3才がベストって書いてあったから、3才ちょっと前に。

結果は。
ちゃんと今の時点で 視力があがってきてるから、弱視とかそういう心配はないって。
良かった(^^v

安心しつつ、じいじの誕生日プレゼントのお酒でも買いに行こうと、
カズと手をつないで、駅前にテクテク歩いていったら。

お酒やさん、つぶれてたΣ( ̄ロ ̄lll)

結構な遠回りで、よくカズ、ずーっと歩いてくれてるなあと思っていたのだけど…
元気満々だったみたいで まったく心配なし(^^;)
20110118_1.jpg

夕方も元気いっぱいに、ママとワンコのお散歩へ♪
20110118_2.jpg

なぜか うん○の時、おしりを真後ろからのぞき込むカズ。
なんか気持ち的に、おちつかない気がして ワンコが可哀想と思ってしまうのだけど、それは人間から見てなのかな…?(笑)
20110118_3.jpg
にしたって、どーなの~この姿~(笑)


夜寝る前。
またしてもケンちゃんにぎゅうっと抱きついてる所。
20110118_4.jpg


とまあ。
楽しい実家生活はこれで終了♪
18日までお泊まりで、19日パパのお迎えをまつばかり♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

